■オルガンの足の3拍子感に感動、他 /チャリコン感想/Online愛の夢チャリティコンサート5 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

ピアノレッスン内容・方向性  野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございますビックリマーク

 

 

 
前記事に引き続き、
 
沢山書いてくださった方の
 
メールの一部です。
 
 
 

***公開了解済(途中から途中まで)***

 

 

アンダンテさんの音楽に対する姿勢が

いつも素晴らしいと思うのと、

演奏も気持ちの伝わる素敵な演奏だと思いました。

最近色々重なり忙しい日々が続き、

色々思うように時間がとれないことに気持ちがいっているので、

「スカルラッティを弾いてみよう」とまでは

 

私はなれなかったのですが、

あの演奏とコメントで

 

弾いてみたくなったり聴いてみたいと思う人は

いるだろうなと思いました。



あと柴さんのエステ荘の噴水は、

水がキラキラしている感じが伝わり

とても気持ちの癒される演奏で

私の印象としては

「いつも安定した素敵な演奏の柴さんは、

キタラの時のように今回も素敵な演奏だった」

 

と感じました。


オルガンは、柴さんと戸根さんお二方とも

「オルガンなのに、こんなに抑揚がついて

音楽的な演奏になるなんて!」と

驚きながら聴かせていただきました。

素晴らしかったです。


特に戸根さんの2楽章の

足の3拍子は、

1拍目と3拍目の重さ軽さが感じられて

オルガンの足で

あんな風になるなんて

全く思っていなかっただけに感動でした。

 

***************

 

 

本当にありがとうございます。
 
メールにはなっていませんが、
 
レッスンの際にも色々お聞きしています。
 
 
オンラインのチャリティコンサートを
 
5回、継続してきたことによって、
 
動画参加の皆様の進化が見えて
 
感動したというお声を頂いていて
 
それは、本当に本当に、嬉しいことです。
 
 
継続してきてよかったです。(^^)
 
 
 
 

 

 

 

 

 

※演奏動画のご感想をお寄せ頂ければ幸いです。

※Online愛の夢チャリティーコンサート5の記事です。
 
 

  (↑ 改題しました)

 

 

 

 

 

 

■東京レッスン延期と、「先入観」の話 (先入観の話、お勧めです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寄付だけのご参加も歓迎しております。
口座はメールでお問合せ頂ければ幸いです。

 

★企画についてや、レッスンついて等、お問合せは

 以下へお願い致します。★を半角のアットマークに替えて)

 pianoon★nifty.com

 meguminotani★gmail.com

 

ベルクリックお願いいたします!! ひとつでも嬉しいです(^^)!!

 

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシックブログ

グリーンハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村フィギュアスケート

ハート人気ブログ・ピアノ

ブルーハート人気ブログ・フィギュアスケート

 

!!ありがとうございます!!(^^)  

                Megumi(野谷 恵)

 

♪過去記事リンク♪
 
 
 
 
 

 

※以下は、1/26,すみだトリフォニーでの演奏会に頂いた反響記事です。
この記事の下の方に関連記事へのリンクがあります。