無料で録画会・・のような勉強会または練習会(^^) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

■オンライン・チャリティーコンサート受付■子供時代の録画も歓迎♪(^^)

◆◆メールが届かない件◆◆チャリティーへのご寄付の件

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。


 

 

 

先日、グランドピアノを購入された門下生が

 

その特典で、その楽器店さんのホールを

 

無償で利用できるという機会を、

 

よかったら他の門下生とシェアしたい、、とのご厚意で、

 

参加者を募り、

 

今日、「チャリコン録画会的弾き合い会」が

 

ありました。(^^)

 

 

私は咳が出るので、録画のお邪魔ですから

 

元々参加しない予定でした。

 

 

他にも、参加される予定だったのに

 

体調不良で不参加になった方なども

 

いらしたようですが、

 

とても勉強になった録画会だったようです。

 

報告メールを嬉しく拝見しました。

 

 

***公開了解済***

 

録画会、無事終わりました!

マスク越しで距離をとりながらですが、

久々に何人か

お会いできて嬉しかったです(^^)



皆さんの演奏を聴けて

楽しかったし、

とても勉強になりました。


◎◎さんは音楽のつながりとか

まとまり方、粘るところ、とか、

音楽の表現の仕方に

凄く気を遣って演奏していると感じました。


◇◇さんは全然レッスン行けてない、と

言っていましたが、

今までの蓄積があるのでしょうか、

バスが凄くつながっているし

ソプラノはしっかり出てるしで、

プロみたいでした。


姿勢の変化も3Dで

簡単そうに弾くな〜と思いました。


△△さんは最後に聴いたのは

サンプラザでしたが、

そこから比べて全然違いました。


右手が浅く軽くなっていて

圧倒的に左手の大事なメロディが

伝わるようになっていました。


ちょっと面白かったのが、

あくまで私個人の感想なんですが、

◎◎さんは1番最初に弾いたのが

1番良かったと感じたのと対称的に、

△△さんは弾くほどこなれてきて

右手がどんどん

柔らかい音とか出せるようになっていって

後に撮った方が良くなっていったように

感じました。

これは曲にもよるのかな?


自分にとっても

凄く実りのある時間になりました!


皆さん、折角1人で使えるのに

ありがとう、と言って下さいましたが、

1人で使うよりも楽しかったし

勉強になりました。


中々難しい状況ではありますが、

またこういう勉強会や録画会

ひらけたらな、と思います。


ほんと、早く

コンサートや集まりを

気兼ねなく開ける世の中に

戻って欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

早く打ち上げしたいです笑

 

************

 

 

本当によかったです。(^^)

 

 

ピアノを購入したらホールが無料、、にも

 

驚きましたが、それを、

 

他の門下生にも分けてくださって、

 

その方が幸せ、、、というのが嬉しいです。

 

 

他にも報告メール、届いています。(^^)

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

野谷恵 音楽プロフィール

 

■コロナ禍の医療従事者の方々や忘れられた被災地への募金活動です。

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

■8/20~Onlineチャリティ動画受付/ピアノ,日本舞踊,パイプオルガン何でも歓迎

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

                               Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

 

■最近の記事+お勧め記事+チャリティーコンサート記事

 

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その1

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その2

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その3

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その4

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その5

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その6

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その7【再追記】

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その8【追記】

■■アルペジオの「楽」な弾き方 その9

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その10

 

ピアノは演奏中にサイズが変わる??

先入観との闘い/才能の差というものが全くないとは言いませんが・・

バイエルを使った「音楽表現」のレッスン

 

弱音の難しさ/表現の為の技術(弾き方)

 

私に子供はいないけれど・・

音楽表現の為の様々な考え方やコツを伝える

 

■あきらめない、という大切なこと

 

 

■追悼・出版記念演奏会の記憶・木村雅信氏校訂グリンカ作品本邦初演

コロナ禍での発表会+講師演奏の意味

手が痛い!/有名無名では分からないこともある

 

文章レッスンしました→「なんかするする弾ける」「ぜんぜん疲れない」

チャリティコンサートのkazさんの演奏と、私の演奏へ・・

ピアノ無しのピアノレッスン