私に子供はいないけれど・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

 

 

色々なお考えの方がおられると思いますが、

 

どうしても書きたい気持ちが止められず。。

 

お気を悪くされる方がいらしたら、ご容赦ください。

 

 

 

私に子供はいませんが

 

(その前に結婚もしていませんが)

 

子供たちと、その未来は、大事だと思っています。

 

 

デルタ株は、これまでの

 

新型コロナウィルスと違って、

 

子供の感染も、以前より症状が出てきています。

 

症状が出るなら、重くなる可能性もあるわけです。

 

 

 

そんなデルタ株が、首都圏ではもう98%。

 

image

 

このデルタ株まん延の中で、

 

1か所に大勢の子供を集めてパラリンピック観戦させるのは

 

未来ある子供たちをリスクにさらすことです。

 

小池百合子知事は子どもの感染が増えているとして、家庭での対策を呼び掛ける一方、パラリンピック観戦は「教育的価値が高い」と実施方針は変えなかった / Twitter

 

お忙しい大人の皆さんが

 

全員、情報を精査できるわけではなく、

 

こうして、パラリンピックの聖火リレーに

 

多くの大人が、お子さん達を連れて

 

集まってしまいました。

 

(緊急事態宣言が出される直前の静岡県内)

 

パラリンピックを開催するという事はこういうことです。

 

 

意味を深く分からず、判断できないお子さんが

 

「見たい」と言えば、、、

 

(Q:パラリンピック見たい? (小学生)「見たい!楽しみ!」)
 
「見せてあげたい」となるわけです。

 

(父親(一生に1回なので)「気をつけながら見てもらうのは」(ありかなと続く))
 
 

自分の子供ではなくても、泣きそうになります。

 

 

「自分の身は自分で守って」と言いながら

 

子供たちを大勢、1か所に集めてリスクに晒す。。

 

「医療提供体制は深刻な機能不全」「自分の身は自分で」東京都の会見で語られたコロナの現実 (msn.com)

 

「学徒動員」とさえ表現される

 

パラリンピック観戦はオカシイと思います。

 

 

以前、パラリンピック選手を取り上げた記事を書きましたが

 

目が見えず耳が聞こえない選手の棄権

 

あくまでも、

 

障害に応じて平等に参加できる柔軟な配慮を・・・

 

という話であって、

 

ここまでの感染爆発の中では、

 

選手の皆さんにとっても危険だと思います。

 

 

車椅子の選手は、車椅子から移動する際に

 

色々なものに触れます。

 

 

目の見えない選手も、色々なものに触れます。

 

リスクは健常者の五輪より大きいのです。

 

 

どうしても開催するのなら、

 

膨大な人数の選手や関係者の命を守る責任もあります。

 

 

国内で、自宅放置されて

 

亡くなる方が続出している医療崩壊の現状なのに。。

 

 

自宅で出産した新生児が亡くなったニュースに

 

アナウンサーまでが泣いてしまった現実があるというのに。。

 

 「フジ榎並大二郎アナ、生放送で涙  自宅療養中妊婦の新生児死亡報じる / Twitter

 

 

 

私には何の力もないので、

 

書く意味はないのかもしれませんけれど、、

 

せめて、デルタ株がこれまでとは違うことを

 

書き残しておきたいと思います。

 

 

ワクチンを接種しても、

 

重症化や死亡のリスクは下がっても

 

感染はします。

 

そして、気づかずにウイルスを広めてしまいます。

 

 

ウイルスの変異で、

 

感染力が増すと同時に弱毒化するというのは

 

これまでの「常識」でしたが、

 

新型コロナウイルスには当てはまりません。

 

感染力が増しながら強毒化しています。

 

 

私には子供はいませんが、、学校観戦には、反対です。

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * *

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

野谷恵 音楽プロフィール

 

 

■コロナ禍の医療従事者の方々や忘れられた被災地への募金活動です。

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

■8/20~Onlineチャリティ動画受付/ピアノ,日本舞踊,パイプオルガン何でも歓迎

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

                               Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

 

■最近の記事+お勧め記事+チャリティーコンサート記事

 

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その1

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その2

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その3

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その4

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その5

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その6

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その7(再追記有り)

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その8【追記】

 

あきらめない、という大切なこと

 
 

「完璧」を目指さない ←けっこう大事なコツだったりします

 

5秒で犯人発見!推理小説のようなレッスン

■追悼・出版記念演奏会の記憶・木村雅信氏校訂グリンカ作品本邦初演

コロナ禍での発表会+講師演奏の意味

 

手が痛い!/有名無名では分からないこともある

文章レッスンしました→「なんかするする弾ける」「ぜんぜん疲れない」

常識がひっくり返ったオンラインレッスン

 

ものすごい宝

チャリティコンサートのkazさんの演奏と、私の演奏へ・・

ピアノ無しのピアノレッスン