目からウロコのレッスンを生かしたJAZZ演奏 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先等 

野谷恵 音楽プロフィール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリック有難うございます。

 

 

 

先日、大変嬉しいメールが届きました。

 

20日から受付開始の

 

オンラインのチャリティーコンサートに

 

福岡のJAZZピアニストさんが

 

JAZZでご参加くださるとのこと、

 

ジャンルが広がるのは大変嬉しいです。(^^)

 

(最近時々メールを公開させて頂いている

 

「九州某県のピアノの先生」とは

 

別の方です。)

 

 

***公開了解済***

 

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

先生がご退院されてから、

レッスンに復帰されているご様子を

ブログで拝見して

本当に良かったと

心から安堵しております

(もちろんまだまだ

大変な面もたくさんおありと思います)


今年も

愛の夢onlineチャリティーコンサートを

実施されるとのことで、

今回は私もジャズ演奏動画で

参加させていただきたいと思っています。


3年前から定期的に

ライブを行っているジャズバンドの

CDアルバムを製作することになり、

つい先日まで

レコーディングを行っていました。

その中の1曲で動画作成して

送信させていただこうと考えております。

(中略)

目からウロコのレッスン内容を

私の教室の生徒さんにも伝え、

また自分のジャズ演奏にも

生かしていきたいと思います♪


今後ともよろしくお願いいたします。

 

*************
 

 

コロナ禍の前に1回だけ東京で

 

リアルレッスンを受けてくださって

 

以降は何度かオンラインレッスンのみですが、

 

こうして福岡の方とつながれることを

 

心から幸せに思います。

 

 

CDアルバムの中から、とのことで、

 

そのCDも是非、聴かせて頂きたいです。

 

楽しみです。(^^)

 

 

そして、楽で音の良くなるピアノの奏法や

 

音楽表現のコツが、

 

JAZZにも生かして頂けるということが

 

本当に嬉しいです。(^^)

 

 

 

 

 

****************

お伝えしたいことが、沢山、あります。

オンラインレッスンでも効果は大きいです。

 

レッスンにどうぞ!!(^^)

 

東京・大阪・札幌のピアノレッスン、オンラインレッスン連絡先など 

野谷恵 音楽プロフィール

 

ベル■8/20受付開始 Online愛の夢チャリティーコンサート 演奏 演技 舞踊等の動画募集

■8/20~Onlineチャリティ動画受付/ピアノ,日本舞踊,パイプオルガン何でも歓迎

 

■以下のバナー、どれかひとつでもけっこうです。

クリックよろしくお願い致します。ありがとうございます音譜  

                               Megumi(野谷 恵)

ピンクハートにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

イエローハートにほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック    

 

ハートにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへブログ村スケート・フィギュアスケート

 

グリーンハーツ人気ブログ・ピアノ 

 

■最近の記事+お勧め記事+チャリティーコンサート記事

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その1

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その2

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その3

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その4

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その5

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その6

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その7(再追記有り)

■■アルペジオの「楽な」弾き方 その8【追記】

 

 

「完璧」を目指さない ←けっこう大事なコツだったりします

 

5秒で犯人発見!推理小説のようなレッスン

■追悼・出版記念演奏会の記憶・木村雅信氏校訂グリンカ作品本邦初演

コロナ禍での発表会+講師演奏の意味

 

手が痛い!/有名無名では分からないこともある

文章レッスンしました→「なんかするする弾ける」「ぜんぜん疲れない」

常識がひっくり返ったオンラインレッスン

 

ものすごい宝

チャリティコンサートのkazさんの演奏と、私の演奏へ・・

ピアノ無しのピアノレッスン

 
 

 

■以下、前回のOnline愛の夢チャリティーコンサートの記事です♪

この記事の下の方に、オンラインチャリティーコンサートの全動画があります。