募金報告 / 台風19号にも・・ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

連絡先など★東京・大阪・札幌のピアノレッスン 

レッスンの特長⇒ ★レッスン内容・方向性

過去記事ぴっくあっぷ、■刺激的なレッスン/キツネにつままれたような楽な弾き方

■【追】謎が解けて興奮/ソコロフ・戦争ソナタの遠距離打鍵の解析

■札幌駅の羽生結弦くん

■本番2回の違いにレッスン効果を実感/打楽器クラベスで合奏したかった

■真央が行く!+身近にある車椅子、白杖、そしてヘルプマーク

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリックして頂けると嬉しいです。

 

 

★北海道胆振東部地震の寄附先(北海道災害義援金募集委員会)への

「送金内容」と思って貼っておりました画像が、

「送金内容確認」の画面で、送金が最後までできておりませんでした。

 

11月5日に気づき、最終段階まで確実に送金させて頂き、

この記事内の画像を替えました。

大変申し訳ありませんでした。以後、念を入れて、よく確認致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

募金送金のご報告です。

 

9月の門下生コンサートでの募金活動の後も、

 

複数の方から

 

「間に合うなら募金箱に・・」と寄附を頂いて、

 

最終的に6万円を超えました。

 

昨年は3万円程だったので、2倍です。

 

 

■実は募金活動しました。ご協力に感謝。 (←昨年の記事です)

 

この時は、嫌がらせ攻撃を怖れて、事前に一切告知せず、

 

当日のスピーチだけだったのです。

 

 

やはり、今回のように

 

事前に「募金活動します」と告知した方が、

 

お客様も心づもりをしてくださるのかなと感じました。

 

 

その後、台風19号の激甚災害があり、

 

被災地の様子を見ると、そちらへも送りたくなりました。

 

 

数年前、チャリティーコンサート開催前には

 

予定していなかった鬼怒川決壊の災害に

 

アンケートを取って送らせて頂いたという

 

前例がありました。

 

その時、反対された方は一人もおられず、

 

コメントくださった方々、全員が賛成でした。

 

 

アンケートを取っても、実際には、

 

寄付してくださった方々全員が

 

このブログをご覧になっているとは限らず、

 

100%の方々が答えてくださるとも限らず、

 

完全に確認するのは不可能なので、

 

アンケートは取りませんでしたが、

 

ご理解頂ける・・・と考えました。いえ、信じました。

 

 

募金箱、手渡しや振込みでの寄附、

 

合わせて6万円を超える金額に

 

私の気持ちを足させて頂き、

 

合計8万円を、(割合に悩んだ末)4等分して、

 

予定の3か所と、台風19号義援金(赤十字)に

 

送らせて頂きました。

 

 

 

まず、北海道胆振東部地震。

 

24時間TVでの羽生選手の励ましは

 

北海道民の一人として

 

大変嬉しかったです。

 

(この画像の下に、被災地の画像があります。苦手な方はご注意ください)

 

image

 

 

厚真町近辺だけでなく、

 

札幌市内でも、清田区など本当に大変でした。

 

 

image

 

義援金として、2万円を、北海道のHPにあったこちらへ。

 

(義援金は被災された方に直接渡されるお金です)

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/feg/H30-9iburitoubu-gienkinn.htm

 

★ここに貼ってあった画像が、なんと、、送金内容ではなく、

「送金内容確認」画面でした。

 

つまり、送金が実行されるひとつ前の手順で、

送金が終わったものと、すっかり、思い込んでおりました。

大変申し訳ありません。

 

11月5日に気づき、やり直して、

以下のような画面が出る最終段階まで終えて

今度こそ、実際に、送金することができました。

 

申し訳ありませんでした。以後、もっと気をつけて確認致します。

 

 

千葉の台風被害には日本赤十字社へ義援金として。

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/15/index.html

 

広範囲で今も大変な台風19号被害も日本赤十字社へ義援金として。

http://www.jrc.or.jp/contribute/help/19/#jyuryou

 

そして、東日本大震災には支援金として東日本大震災雇用教育健康支援機構へ

 

(支援金は被災地の為に活動するNPO等に送って活動資金となるお金です)

https://sinsai-kikou.jp/

 

やっと、鉄道が通った大槌町のモーモーハウスさんのお菓子、

 

ネットで注文できます。

 

少量でもご注文可能です。

美味しい被災地応援は、こちらから・・

https://sinsai-kikou.jp/report/momohouse/2798-2019-10-10-05-14-28.html

 

 

以上、皆さまからの暖かいお気持ちを

 

義援金や支援金として各被災地へ送らせて頂きました。

 

 

心から、、

 

ありがとうございました。(^^)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★門下生出演のコンサート&ピアノ演奏です。

 

★ 10/27 愛知★完売御礼奉仕活動から生まれた演奏会/第1回カオリのおしゃべりピアノ

 

★ 12/22 北海道 ★ソロと連弾のピアノコンサート+NHKホールでの合唱全国大会 NEW!!

 

クリックありがとうございます音譜どれかひとつでもけっこうです音譜

 

にほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

                 Megumi(野谷 恵)