札幌駅の羽生結弦くん | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

★東京・大阪・札幌のピアノレッスン連絡先など  ★レッスン内容と方向性

*過去記事より*

■羽生ファンの「進化の時」は年齢を超えて /メトネル:忘れられた調べ「春」

■ピアノへの想いを試される人生/ラフマニノフ:前奏曲嬰ハ短調「鐘」

■真央さんの仮面舞踏会を弾く若き起業家/レッスンをいやになったことが一度もない理由

■楽で美しい音の出る奏法/「楽」という言葉へのイメージ

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリックして頂けると頑張れます。

 

 

 

昨夜遅く、

 

飛行機は無事、北海道に着陸し、

 

新千歳空港から、JRで札幌駅に着いて、

 

そこから地下鉄に乗り換える途中、

 

こんな巨大看板がど~~んと通路の床から天井まで、壁一杯に・・・

 

東京レッスンからヘトヘトで帰ってきた私の為に
 
ありがとうございます。。(違)
 
 
 
目いっぱい後ろに下がっても全容は撮影できませんでした。(汗)
 
image
 
深夜で、人通りが少なかったので撮れましたが
 
とても通行量の多い通路なのでこれは効果的な宣伝です。
 
・・と言っても、
 
宣伝しなくてもチケット入手困難ですけれどね(笑)
 
 

 

最近、「羽生結弦をブログのアクセスアップに利用して云々・・」といった

 

攻撃コメントやメッセは来なくなりました。

 

 

 

ちょっとトラウマ化しているのか、

 

記事を書こうとすると、抵抗感がありますが、、(^_^;)

 

でも、利用も何も、このブログは元々

 

フィギュアスケートメインのブログだったのです。

 

(ずっと以前はピアノのブログは別に書いていました。)

 

途中から、ピアノのブログと合体させちゃった・・という経緯です。

 

 

 

ピアノの皆さんがスポーツから取り入れられることも

 

多いと思いますし、、

 

(イマドキは無闇に練習量で勝負するのではなく

 

理論的に考えるという点など・・)

 

また、時々、記事にします。。

 

 

 

 

結弦くんも、

 

現役女子では一番楽しみな紀平梨花ちゃんも、

 

思い通りの演技ができますように。。

 

 

その前に、スケカナ、楽しみですね。。(^^)

 

 


 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★門下生出演のコンサート&ピアノ演奏です。

 

★ 10/27 愛知★完売御礼奉仕活動から生まれた演奏会/第1回カオリのおしゃべりピアノ

 

★ 12/22 北海道 ★ソロと連弾のピアノコンサート+NHKホールでの合唱全国大会 NEW!!

 

クリックいつもありがとうございます音譜 

 

にほんブログ村 クラシックブログへブログ村クラシック  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへブログ村ピアノ

 

                 Megumi(野谷 恵)