真央さんの仮面舞踏会を弾く若き起業家/レッスンをいやになったことが一度もない理由 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■レッスンを受ける【準備】は反省から始まっていた

★29日コンサートで募金活動します。千葉台風、北海道地震、東日本大震災支援

■生徒さんも進化!若い後輩に触発される心の若さ/リスト:コンソレーション第3番

■フェアジャッジング / ピアノとスケート、審査員の価値観・基準

■少しでも多くの人に伝わりますように!

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへよろしくお願い致します。

 

 

 

実名記事OK頂いています。

 

 

岩井美希さんは、

 

門下生の中に沢山いる真央さんファンのひとりです。

 

真央さんの一生懸命さが大好きだそうです。(私も♪(^^))

 

昨年のご紹介記事はこちらです。

 

■ソチFSに泣いた真央ファン。25年レッスン続けた理由。/ガーシュウィン:I got rhythm

 

 

仮面舞踏会は真央さんの2008~9シーズンのFSで、

 

2009~10五輪シーズンのSPでもあります。

 

 

この黒い衣装だった2008~9シーズンに

 

真央さんを見ていてどうしてもこの曲が弾きたくなり、

 

楽譜を探して取り組み、2009年12月、

 

Kitaraでの門下生コンサートで演奏されてから、

 

ちょうど10年になります。

 

 

現在は起業されて、若き社長さんです。

 

お忙しくて、練習時間はもちろん(!)ありませんが、

 

それでも、レッスンを続け、進化し続け、

 

趣味とは思えないレベルと色々な方から言われます。

 

今年2月、東京の「愛の夢音楽祭」での

 

ガーシュウィンの演奏も大変好評でした。

 

 

※岩井美希/日本クラシック音楽コンクール全国大会入選。

ヘゲデュシュピアノコンクール優勝。PTNA本選他入賞。多くの演奏会に出演。

1993年より野谷恵氏に師事。

*******

 

 

25年レッスンが続いていることを、昨年ご紹介したので

 

もう、26年目ですが、

 

今まで一度もいやになったことがないのだそうです。

 

その理由は、、

 

どこまでも追求するのがレッスンだと思っているから。

 

 

 

専門家の道は選ばなかったのに、

 

どこまでも追究し続ける私の姿勢に共感し、

 

普通に考えたらとうに完成しているレベルでも

 

もっとこうしよう、ああしようというレッスンに

 

ついてきてもらえることは本当に嬉しいことです。

 

 

 

「素直な人なのね」と思われるかもしれませんが、

 

何しろ、最高経営責任者であらせられます(笑)

 

素直なだけで務まるはずがありません。(^^)

 

 

明確な「ご本人の意思」で

 

共に目指し続けてくださっています。

 

 

人としても、仕事でも、趣味であっても、、

 

進化していくために、

 

そういった明確な意思を持った素直さ=吸収力に

 

勝る武器はないと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

★門下生出演のコンサートと私も出演するコンサートが続きます

 

★ 9/29 札幌★野谷恵と門下生によるピアノコンサート2019“心の音”ちらしPDF表 ちらしPDF裏 )

 

★ 10/20 埼玉★【入場無料】彩の国さいたま芸術劇場/ kazさんと出演予定だった舞台へ NEW!

 

★10/27 愛知★奉仕活動から生まれたお話しとピアノの演奏会/第1回カオリのおしゃべりピアノ

 

★大阪レッスン/10月5日(土)~6日(日)(土日共、一杯になりました。

★東京レッスン/10月検討中

★ピアノレッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

■東京・大阪・札幌のピアノレッスン

 

 

クリックいつもありがとうございます音譜 

 

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシック

 

                 Megumi(野谷 恵)