少しでも多くの人に伝わりますように! | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■指が動くし、痛くならない!愛する真央さんの曲で劇的進化/ショパン幻想即興曲

■故人の言葉も 一緒に感じられるような演奏でした

■“九州北部豪雨災害、緊急のお願い”

■音楽表現/アラン・ドロンと玉三郎の演技論から学ぶ

■人生の冬の後の春を舞う羽生選手と、見届けた真央さん

■ほんとに行って良かったレッスン

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへよろしくお願い致します。

 

 

前記事とセットになっています。

 

 

前記事のようなメールの公開記事って、

 

ひょっとすると、、

 

「ほんとかしら?」とか

 

「やらせでは?」とか

 

思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

公開しているメールはすべて、

 

書いてくださった方の真実のお気持ちです。

 

 

公開をお願いすると、

 

喜んでOK・・という感じのお返事と共に

 

「ブログを読んでいる皆さんに伝わったら嬉しい」

 

というようなお返事が返ってくることがよくあります。

 

 

 

前記事も、最初は、

 

お名前も曲名も伏せて出そうと考えたのですが

 

こんなに喜んでレッスンに来られて

 

弾けるとは思わなかった曲が弾けるようになった

 

・・という方の演奏を、

 

29日にKitaraで聴いていただけたら・・・と思いました。

 

 

加藤奈津子さんからも、

 

少しでも多くの人に伝わってほしいという

 

お気持ちのストレートに伝わるお返事が届きました。

 

 

 

****公開了解済****

 

 

こんばんは!

実名公開大丈夫ですよ〜!

(中略)

 

高校の時思ってたんです。

速い曲、

ゆっくりから徐々に速くして、

でもあるテンポから弾けなくなって、

そこを手が痛くなるまで弾いても

その先のテンポで弾ける気がしなくて、

でも

 

プロとはいえ

同じ人間が弾けてるのは

何か方法があるんじゃないか

 

と漠然と思っていて、

再開するときに先生の
ホームページ(←※内容)に

私の欲しいことが書いてあったので

まずは行ってみようと思ったのです。

高校の時は

それなりに弾けていても限界があったし、


手も痛かったし、

幻想即興曲をCDのテンポで弾けるとは

思わなかったのです。


なんなら手が痛いことが自慢のような…笑


 

今考えると恐ろしい!

壊すまで弾かなくてよかったと思います。



長々すみません。

少しでも多くの人に伝わりますように!

 

**************
 

 

ほんとうに、、

 

奈津子さんのお気持ちも

 

少しでも多くの人に伝わりますように!

 

 

 

 

♪♪♪門下生出演のコンサートと私も出演するコンサートが続きます♪♪♪

 

★ 9/21 福岡県北九州市★九州(福岡県)でコンサート

 

★ 9/21 札幌★チャリティーコンサート『夕張の杜』 

 

★ 9/22 福岡県大牟田市★チャペルコンサート「神様のメッセージとピアノの調べ」NEW!

 

★ 9/29 札幌★野谷恵と門下生によるピアノコンサート2019“心の音”ちらしPDF表 ちらしPDF裏 )

 

★10/27 愛知★奉仕活動から生まれたお話しとピアノの演奏会/第1回カオリのおしゃべりピアノ

 

★東京レッスン/9月13日(金)~17日(火)(金曜はいっぱいです)

★大阪レッスン/10月5日(土)~6日(日)

★ピアノレッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

■東京・大阪・札幌のピアノレッスン

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックいつもありがとうございます音譜 

 

にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村クラシック

 

                 Megumi(野谷 恵)