SEIMEI!羽生晴明の超能力をイランの音楽と共に描くMAD | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■コンサートがひとつ、なくなりました⇒コンサートを成り立たせるということ

■結弦くんとライバルたち+言論の自由と応援+オータムでハビさんと一緒に始動

■驚きました。ロシア奏法と、楽なピアノの弾き方

■ハビゆづクリケットでのスケーティング練習(スペインの動画より)

■楽譜には、感情や雰囲気が書いてあってそれを感じ取ろうとしながら譜読みしていく

■繊細な気遣いと、大胆発言の世界王者 4AへGO!+その気遣いへの考察

■音楽するために技術(奏法)がある⇒分かち難く結びついたもの★技術と表現/ピアノ編

■世界トップのユヅルとハビエルを指導するブライアンの幸福な苦労、そして愛する教え子達の肖像

■長い音の出し方・・ピアノのロングトーン、脱力へのヒント

■結弦くんの「試合のリンク以外では仲良く」という姿勢

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

 

平昌五輪のフリープロは

 

SEIMEIでしたか!!

 

 

過去プロの中からの再演ならば、

 

点数の出方と共に、

 

「メンタルへの音楽の影響」を考慮すると

 

ベストの選択という気がします。

 

 

ソチ五輪後、

 

最初のプロ「オペラ座の怪人」は

 

中国杯の衝突事故や

 

その後のバッシング、

 

さらには腹部の病気の

 

痛みを堪えた試合や

 

EXにも出ずに即入院・手術して

 

練習できなかった長い期間と

 

氷に乗った途端に足首を捻挫、、等々

 

あまりにも多くの

 

辛い経験と共にありました。

 

 

 

あのシーズンの気持ちを

 

五輪の大舞台で思い出すのは

 

得策とは思えません。

 

 

 

ホプレガは

 

結弦くんそのものを現したという

 

素敵なコンセプトではありますが、

 

最後の最後に世界最高得点を更新するまでは

 

難しさの割に点数が出ませんでした。

 

 

また、SPで、5位とか7位とか

 

出遅れた苦しい状況で

 

必死に必死に演じた記憶も

 

心にしみついているはず。

 

 

 

でも、SEIMEIならば、

 

敬愛する萬斎様のアドヴァイスと共に

 

一回りも二回りも大きくなれて

 

歴代世界最高得点を2度も更新した

 

素晴らしい記憶と共にある音楽ですから、

 

SEIMEIとして五輪の舞台に立つのは

 

諸手を挙げて賛成です。(^_^)

 

 

 

(代わりに結弦くんに諸手を挙げて頂きます、笑)

 

 

 

SPのショパンが

 

物語のない

 

純音楽を表現する難しさに

 

取り組むので、

 

SEIMEIでは、

 

とことん、

 

呪術を使う超能力者になりきって

 

世界一の演技を空間に解き放つ!

 

 

お似合いのコンセプトですよね。

 

 

 

発表記念にダリアさんの動画を再掲します。

 

神秘的な音楽はイラン人のユニットです。

 

晴明の特殊な存在感を

 

強調するような

 

緊張感と不思議な恍惚と畏怖を感じます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックいつもありがとうございます♡

 

                 Megumi(野谷 恵)

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング