見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

コメント・DMありがとうございます!!

 

 

お返事返せてなくて辛い!!!

ほんと申し訳ないっす!!!

 

 

絶対返すよ!!

 





 

私がいらんこと言ったせいもあり
Bさんの家に
再び行ってしまった義母



あぁ…どうなるんだろうか…
と思っていたら
義姉から旦那に電話が。
(休日で旦那が家にいました)









Bさんが怒って家に来た。
母さんも怒ってるし
手におえんから来て~




とのこと…。




めんどくさすぎるが
自分が着火させた罪悪感が
若干あるので
旦那と義姉宅へ向かいました。
(原因は義母だから、罪悪感は1ミリくらいね)




義姉宅に到着。







いやいや待って。
家の外にまで怒鳴り声聞こえてて
近所迷惑だし何より
恥ずかしすぎるんですけど驚き




関わりたくないわ~驚き




さぁ、仕方ないので覚悟を決めて
義姉宅の玄関のドアを開ける…




Bさん「すまんな!呼び寄せて!
もー、この性格の悪いばーさん
なんとかしてくれ!」





……!!!



ここまでハッキリ言うと
想像していなくて
吹き出すかと思ったぜ…









旦那「すみません
仲良くしていただいていると
思っていたら
ご迷惑おかけしてたみたいで」





母「あんた何を謝っとるんや!
母さんなんも悪いこと
してないわ!
この人がおかしいんや!」





Bさん「何言うてんねん!
よーいうわ!


あんたみたいな
性格の悪いばーさん
なかなかおらんわ!


なぁ、嫁さん!
よーわかってるやろ!?」





えぇ、よくわかっています凝視


と言いたいけれど
Bさんの立ち位置がよくわからず
何と言っていいやら…




そんな感じで
とりあえず良い嫁風



私「せっかく
仲良くしてくださっていたのに
嫌な気持ちにさせてしまい
申し訳ありません。
何があったんでしょうか?」




と話をそらしてみた。









義母が騒いでBさんも怒って
話し合いが進まない
ので
ひとまず義母は義姉にまかせて
ちょっとドライブに行ってもらうことに。




もう子供ですよね。




そして…
旦那と私とBさんの3人になると
さっきまでの怒りが嘘のように
Bさんが「はぁ…」とため息ついて
落ち着き出した。





旦那「Bさんすみません。
きっとうちの母がなんか
失礼なこと言ったかしたか
なんでしょうね…」





Bさん「まぁな。
あんた達まで呼んじゃって
悪かったね。

あの人もな~
いろいろ助けてくれてたし
全部問題があったわけではないんや。

けどな。あんたらも話してて思うやろ?
あの人嘘ばっかやんか。

少々ならええけど
自分のことは嘘で塗り固めて
私にはあれこれ説教して。

どの口が言うとんねん
思ってな。

で、
どの口が言うとんや。
息子夫婦から追い出された分際で。


って言うたったんやわ」





ナイスBさんグッ
全然いいと思う凝視




むしろ感謝状を送りたい。




おっと!13時〜ゲリラSALE

やってるらしいよーびっくりマーク

下矢印下矢印





ちょっと中途半端ですが
とりあえず仕事行ってきます!!

(といいつつ昼休みになっちまった…)


続きはまた聞いてください~電球
 

 

 

 

見守ってくださる方は
フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

すぐ効果でるから逆に怠ける?笑

私だけじゃなくて

コルセット挑戦した読者さんも

たった4日で6cm減ったっていう

ご報告がーーーーーびっくりマーク

(コメント欄をご覧あれ)

下矢印下矢印

 

 

 

福子のコルセット記録はこちら

下矢印下矢印

『努力なんてできる状況じゃないけど…』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp