見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート
 

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力

 

うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちらをご覧ください気づき

 
家族の紹介は
こちらの自己紹介記事を見てねニコニコ

 

 

どうも、アラフォー福子ですダルマ

 

前回の話はこちら

下矢印下矢印


 

この話の始まりはこちら

下矢印下矢印 

 

 

義母の友人とばったり出会い
義母が働いていないことが判明。




義姉からも
毎日忙しそうに
そしてイキイキとしてる
って
聞いてたけど…
なんやったん…?




まずは義姉に事情を伝える。




姉「え、でも毎日出かけてるで?
仕事場で何があったかとかも
毎日話してるし
結構具体的やから
嘘とは思えない…」






旦那「でも雇い主が言ってるから
間違いないわな…」






私「二人には悪いけど
これがお母さんの妄想やったら
もう病院に連れて行った方がいいよ」





旦那「たしかにな…」




そんな会話をしているところに
義母が帰宅。









母「みんな揃ってどうしたん?
あー、疲れたわ~
私がおらんとみんな何もできんでな~
今の若い子らはあかんわ~」






旦那「母さん、どこ行ってたん?」




母「どこって、仕事やんか。
何言ってるんよ、今さら」





旦那「XXさん(母の友人で雇い主)と
バッタリ会って
話し聞いたんやで」






と旦那が言ったところで

義母の表情がガラっと変わった










母「母さんが嘘ついてると
思ってるんか!!!!」







スイッチ入っちゃった真顔




ちゃうか真顔

スイッチOFFになったんか?





この人にとっては

こっちが通常モードやもんな真顔






私「嘘とかじゃなくて
私たちがお母さんから聞いてた話と
違っていたので驚いて。

でもお母さんはこうして毎日
仕事されてるみたいですし
それならどこで働いてるんかなって
気になったんです」





この人を「友人」という立場以外の人が
雇うとは思えないしね…




母「XXのところは
いうこときかん男がおって
そいつを辞めさせやんのなら
私がやめるっていうて辞めたんや!

まわりの子らがXXに
私を辞めさせたら仕事がまわらんから
その男を辞めさせた方がいい
って
言うてくれたけど
多分XXはあの男に弱みでも
握られてるんやと思うわ。

あの男を辞めさせることは
できんみたいやな」






やばい…驚き
ひどい妄想…驚き










旦那「それは母さんの妄想やろ?
実際はXXさんに迷惑かけて
辞めてるんやろ?
昔からの友達やのに縁まで切って。
それでよかったん?」






真正面から現実を突きつける旦那。
そしたら…




母「あーーーーーーー」





義母、

耳を手で

ポンポン叩きながら
大声であーーー言ってる驚き






怖い怖い怖い驚き





現実逃避してるやん真顔




旦那「やめろって!」





母「あーーーーー」




姉「母さん…」




母「あーーーーー」






あーーーーーと言い続ける義母真顔





義姉は不安そうやし

旦那は怒ってるけど

なんか私は笑いそうで。





私「いつか息が切れるし
疲れたらやめるから
好きにさせてあげよ。

お母さん、よほど楽しいんでしょうね。
好きなだけ言ってくださいねにっこり






はい、福子の優しいモード、

(そうでもないか 笑)
ここで終了。





いろいろ考え
心を入れ替えたり
思い直したりしましたが
やっぱりこの宇宙人には
冷たい人格で接するしかない。









北風と太陽の太陽で行こうと思ったけど
吹雪が効くっぽい。




ここからは吹雪モード全開
義母と対峙真顔




結局まわりまわって
同じとこ来とるやないかい!






もう見守るん疲れたわ!!!




そんな声が聞こえてきそう…驚き





次回、アタオカモードの義母と
吹雪モードの福子の対決(笑)
の話を聞いてください
 

 



​また1万円以下になってるYO




ちょっといいやつを安く…




家庭用脱毛器で毛抜けるん?

実際どーなん?

この話を〜

(食事中は避けてね 笑)

下矢印下矢印


 

見守ってくださる方は
フォローしていただけると
うれしいですブルーハート
下矢印下矢印下矢印

フォローしてね

 

すぐ効果でるから逆に怠ける?笑

私だけじゃなくて

コルセット挑戦した読者さんも

たった4日で6cm減ったっていう

ご報告がーーーーーびっくりマーク

(コメント欄をご覧あれ)

下矢印下矢印

 

 

 

福子のコルセット記録はこちら

下矢印下矢印

 

『努力なんてできる状況じゃないけど…』見に来てくださってありがとうございます 同居する義母は干渉すごい・非常識・虚言癖あり義姉とタッグを組むと笑うしかないレベルの非常識さです うちの姑の非常識さは…リンクameblo.jp