見に来てくださって
ありがとうございます飛び出すハート

同居する義母は

干渉すごい・非常識・虚言癖あり真顔

義姉とタッグを組むと

笑うしかないレベルの非常識さです無気力


うちの姑の非常識さは

一言で伝えられないレベルなので

こちら下矢印をご覧くださいにっこり


家族の紹介は
こちらの自己紹介記事をみてねニコニコ


どうも、アラフォー福子ですダルマ



ちょっと毒づいた話の箸休めに

ちょっとデリケートな話、いいですか真顔




ただ、ちょっとグロい表現あるので

そして下ネタも入るかもなので

そういうの苦手よ

という方はそっと閉じてくださいアセアセ




読んでくださってる方に聞きたい。


アソコの毛の処理

どーしてますか?




いやもうそんな使わんし(笑)

無法地帯よ



という方もいれば



いつ何があってもいいように

常にツルツルよ



という方もいるでしょう…真顔




わたくしアラフォー福子は

そんなに用事はないものの

(聞いてない)

生理の時にタンポンを使うので



若い頃からずっと処理してまして



でもカミソリでジョリジョリ

やってたもんだから

毛穴ブツブツ

肌触りザラザラ

不憫な感じだったんですよ…魂




脱毛サロンとかいいな〜と思いつつ

田舎なので

最寄りの脱毛サロンまで

車で2時間とかだし



しかもさ

若い店員さんに

アソコ見られるのって

抵抗ありすぎるわ!って話で。

(ザラザラのブツブツですし)




で、今からちょうど1年くらい前に

ちょっと奮発して

家庭用脱毛器なるものを買いましたキラキラ




探してみるといろいろあって

アソコには使えないものが多いんですが

私はアソコにも使えるやつを選択!




ただ、クチコミにはいい事

書いてあるんだけど

ほんとかい?と思っていたのですが




1年たった今……



ほぼツルツルですびっくり



私と同じ人種の疑い深い方は

ほんまかいな

と思うでしょうが



ほんまです真顔




もっと細かくいうと

正面から見えてる部分

(いわゆるVラインってやつ)

範囲せまく残して

まわりを脱毛してるんですが



そこは1ヶ月くらいで

生えてこなくなり

(※私の場合です)



タンポンとる時に

ヒモと一緒に毛を引っ張ってまうわ!

の部分(言い方タラー)は

ほっそーーーーーい毛が

たまに生える程度真顔

(※私の場合です)




家庭用脱毛器には

クリニックで脱毛するほどの

効果はないらしいんだけど



1週間に1回くらいやるだけで

こんな感じなら

私的にはめっちゃアリ電球

(最初は2日に1回とかやってましたが)



毛の悩みって

(とくにアソコの)

友達にも聞きずらかったり

するので



もし私と同じように悩んでるというか

どーしてる???

という疑問がある方いれば



割と何でも答えるので

聞いてくださいっ!





電球追記です電球


最近はより効果が早く出た
こっちの脱毛器に
変えました電球
(しぶとい毛にめっちゃ良かった)
しかも美顔器機能付き
下矢印下矢印



今買うなら

私が元々使ってた脱毛器より

良さげなやつ結構あるよ〜電球

下矢印下矢印


とりあえず広範囲に使えて

安い脱毛器探してるならこれ

↓↓↓

(たまにシェーバーついてる)


痛みに激弱でアンダーヘアの時と

顔に使うときで

カートリッジ分けたいならこれ

↓↓↓