何一つ決まってなかった屋根の補修 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

今日から、ようやく2人とも学校に行きました!

 

やっぱり健康第一ですね指差し

 

 

さてさて、昨日の続きです!

 『え、なんで?!と思ったアフター担当の訪問』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp


 

屋根についてはこちらもよかったら!

 

 

 

 

 

3月に指摘した屋根の割れなんですが、


ご存知のとおり未だ直っていません。

 

 

ってことで、クロス屋さんより少し早めに来たアフター担当に

 

 

「屋根の補修は、どこまで話進んでるんですか?」

 

 

と、すかさず聞く夫。

 

 

「いやー・・、あのー・・、」
 

としどろもどろの担当。

 

 

もうこの時点で、いろいろ察するわたしたち・・

 

はい、やっぱり修理の工程も詳細も、何一つ決まってませんーーびっくりマーク

 

 

いやいや、これはありえないから真顔

 

 

「連絡したの3月ですよ?ほっといたら、何にも連絡してこないし一体どうなってるんですか?!」

 

 

さすがに梅雨入りするまでには、やってほしいと思ってたのに、もうがっつり梅雨入りしちゃってるし、

 

7月半ばからは、1か月半近く不在にするし(夫は留守番だけど、平日は仕事だし)、って1週間前の電話の時点で伝えてるのに

 

 

まさかのなーんにも進展もない状態真顔

 

 

 

まさかとは思ったんですが、

 

「もしかして、上の人誰にも報告してないんですか?」

 

って聞いてみたら、そのまさかで!

 

 

もう数年前に会社員を引退したようなわたしが言うのもおかしいけど

 

「いやいや、自分だけの判断でどうしようもないような事案だったら、上にちゃんと報告しないと!」

 

となぜか仕事のやり方について、あれこれ伝える羽目に真顔

 

 

年上のおっさんになぜそんな話しなくちゃいけないのよ・・凝視

 

 

 

「こちらから、もっと上の方に直接連絡しないといけないってことですか?」

 

「いやいや、そういうことでは・・」

 

 

ちなみに夫はすでに、現場監督と営業部長に写真つきで報告してるけど、一切返信すらない現状。

組織としてもう最悪ですね滝汗

 

 

「この状態だと、放置されておしまいってことになるんでしょうねー」

 

と夫。

 

 

「いえ、そういうわけでは・・・

 

週明けに、上のものと業者とも相談して、調整します!」

 

 

ってようやく約束を取り付けたものの、信用ならないから「いつまでにご連絡いただけますか?」

 

と、もちろん日にち指定までしましたが、どうなることやら・・凝視

 

 

でもって、夫はもう見かねて「7月〇日までに、全て完了させること」と条件を提示してますが・・、正直何もかも信用できなくって滝汗

 

 

楽しい話題じゃなくて、すみません!

また聞いてくれたら嬉しいですひらめき

 

イベントバナー

 

イーザッカで在庫一掃クリアランスセールやってます!

 

セール価格からさらに半額クーポン出てるなんて、めちゃくちゃお得!

 

 さらりと着れるお気に入り!