え、なんで?!と思ったアフター担当の訪問 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

英検対策もスマイルゼミでできます!

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

昨日は、ぐったりすぎて心配だった次男ですが、今日は微熱に下がってようやく少し食べられるようになってきました!

 

前は、しばらく引きずってしまうことが多かったんですが、毎日の登下校で体力ついたのかも照れ

 

 

シンガポールに行くので、コナン君のシンガポール舞台のやつ見返し中ニヤニヤ

 



 

 

そうそう、子どもたちがフィリピン人の先生のオンライン英会話やってるんですが、アジア各国でコナン君大人気らしく、Detective CONANって英語名で親しまれてるらしいです照れ

 

 

おっと、つい逸れましたが、ようやくこないだの週末、問題のHMのアフター担当がやってきました車

 

 

とりあえずクロスの補修から・・と、クロス屋さんを連れてきたんですが、まさかの1週間前にもちゃんと伝えてた

 

トイレのドアの部品を、やっぱり忘れられました・・ポーン

 『HMからの電話にイライラ爆発寸前だった夫』狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです気軽にお付き合い頂けると嬉しいですわ…リンクameblo.jp


 

えぇー・・、忘れると思ったから事前にこっちから


「トイレの扉の部品忘れないで」って言ってるのに、それでも忘れちゃうって小学生じゃないんだからー不安

 

 

1週間前に言ったから?でも発注忘れてたらあかんと思って!

1日前に、リマインドしたらよかったの・・?なんでそこまでしなくてちゃいけないんだーー!ちょっと不満

 

 

もう持ってきてないならどうにもできないので、仕方ないのでもう呆れるしかないけど、つい

 

「え、持ってきてないってことですか?」

 

って言ってしまいましたアセアセ

 

 

 

クロスは、もうかなり前の1年前点検で指摘してた箇所なので、半分忘れかけてましたが、

 

 

階段の切り貼りされた?って箇所がやっぱり気になってたので、一面全部張り替えてもらいました!

 



 

 

 




早速、キズいってるけど誰だー?!?

このクロス、光沢があってキレイなんですが、キズがちょっといきやすいのだけが残念あせる

まあちょっとくらい、もう気にしないですけどねひらめき

 

 



 

あと、子ども部屋も浮きがひどくなってたので、一緒に直してもらいました。

 

 

って、1年点検なんて言ってますが、もうすぐ2年なんですけどね不安

 

 

まあクロスなんて、実生活には影響ないんでいいにしても、問題は屋根のあれですよ!

 

 

 

 

これについては、話せば長くなりそうなので続きますー!

 

書きました!


 

イベントバナー

 

 

ここんとこ子どもたちの体調不良で、ジムに行けないしいっそのこと買ってしまおうかめっちゃ迷ってます!

でも家にあってもやらないかもしれないしー泣き笑い

どっちやねん、勝手にどうぞなつぶやきすみません!笑

 

最近買ってよかったものナンバーワン!

ひんやり気持ちよくって、みんなついごろごろしちゃう爆  笑

image

 


イーザッカの夏アイテムが、

セール価格からクーポンでさらに半額!







 

体力ついてかないので、再開させようか悩み中のサジー!