すごすぎて諦めてしまった英検の合格発表とおいしいナッツ! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

今回英検受けた方、昨日は合格発表でしたね指差し

 

 

長男が発表の日を数日前から

 

「あともうちょっとで発表やな・・」

 

と、やたらそわそわしてたので、発表当日に結果をチェックするつもりだったんですが、

 

すごすぎて、断念しました滝汗

 

 

 

昨日は、突発的な用事やら習い事やらで1日中バタバタだったんですが、絶対英検の結果チェックしなくちゃ!という謎の使命感だけはあってひらめき

 

 

まず、午前中にサイトにチェックしたら、合格発表は午後0時以降とのことアセアセ

 

 

日にちばっかり気にしてて、すっかり時間は抜け落ちてたみたいです泣き笑い

うっかりあるあるですねおいで

 

 

お昼すぎに再度アクセスしたら、つながるまであと数分かかりますって表示が出て、ようやく画面が進んだ!と思ったら、

 

受験した級ごとに発表の時間が違うってことが発覚びっくり

 

 

 

 

 

きっと事前にチェックできた内容だったんだと思うんですが、そういう細かいこと抜けてるんですよね泣

 

前回は、発表当日にチェックすること自体忘れてしまってて、知らなかった・・

 

 

 

で、迎えた発表の時間!

 

 

合格だったら、平日だけど特別に好きなジュースでご飯の時間に乾杯しようね!

 

と、習い事終わりに一緒に選んで買ってあったのですが、全然アクセスできないーーアセアセ

 

 

 

 

見えないところに、2万人弱の方が並んでる・・滝汗

 

 

で、ようやく進んで順番がきたと思っても、メールで承認して、再アクセスって手順が必要なんですが、まあうまくいくはずもなく驚き

 

次のページが進まない→またやり直しの繰り返し・・ゲロー

 

 

途中、20時過ぎに帰ってきた夫もやってみてくれましたが、他にやることてんこもりだし、

 

 

「もう今日は諦めよう」とあっさり2人とも断念真顔

 

 

それだけたくさんの人が受験したってことなんでしょうが、すごいですね泣き笑い

20時台なんて、もっと待ち時間長くなってましたポーン

 

 

ま、明日になればきっとすぐ見れるよ!

 

なんて言って、いつものように寝落ちしてしまったんですが、夜中に思わずチェックしちゃいましたびっくりマーク

 

 

というのも、まさかの次男が1時過ぎにに39度超えてることが分かってポーン

 

なんかいつもと吐息が違うし、あれ?熱い?と一気に眠気が冷めて、座薬してすぐに小児科予約!

 

朝になってからだと、小児科取れないことよくあるので、なるべく早めにー!と思ったら、最後の1枠でしたガーン

 

 

で、そのあと目が覚めたついでに英検チェックウインク

 

 

気になる結果は・・、

 

2人とも合格でしたーーピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

次男は今回は、恐らくムリだろうなーと思ってて、夫と

 

「もし今回はダメでも、自信なくさないように励まさなきゃ!」

 

なんて言ってたところだったんで、びっくりアップ

 

 

 

 

リスニングは本人が言ってたとおり、1問だけ間違えてて、筆記はやっぱりボロボロ滝汗

 

 

まだまだリーディングは強化が必要そうですが、最近はオンライン英会話も長男と取り合うくらい頑張ってるし、まだまだ伸びしろはありそうラブ

 

 

来月の留学も、始めは「外国なんて怖い!」って言ってたんですが、最近はとっても楽しみにしてくれてて、

 

「〇〇って、どうやって英語で言うの?」

 

ってよく聞いてくるし、ふとしたときに英語で返してくれることが増えてきました爆  笑

 

 

次男はもっと小さいころは、よく英語で会話してたくらいなのに成長につれて、嫌がるようになっちゃって・・悲しい

英語ができたら、いろんな可能性は広がると思うので、ゆるーくは続けてくれたらいいなーとは思うんですがアセアセ

 

 

夜中も、なかなか寝付けなかった次男に、つい「英検、合格だったよー!」って言っちゃいましたが、さすがにあんまり反応もなくって。

 

熱高すぎてそりゃそうですねガーン

 

ようやく長男の溶連菌が治って、学校行ったー!と思ったら今度は次男がダウンだなんて・・ハートブレイク

 

元気になったらダブル合格祝いをしたいと思います!

 

 

てっきり溶連菌かと思ったら、まさかの検査してみたら陰性らしく・・。

一体なんなんだろう真顔

みなさんもくれぐれも体調お気をつけくださいー!

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 一度食べたら止まらない!
ミックスナッツが半額以下!

 

美容や健康にいい栄養素がたっぷり詰まったミックスナッツをお試しさせていただきましたびっくりマーク

 

 

 

 

たっぷり500gの大容量のパッケージに、4種のナッツがブレンドされてるんですが、

 

なんとマカダミアナッツが50%も配合されてるんです〜照れ

 

 

 

 

 

マカダミアといえば、チョコレートとの相性も最強ですが、パルミトレイン酸がナッツ類の中では抜群に多いんだとか!

 

 

この「パルミトレイン酸」は、不飽和脂肪酸「オレイン酸」とともに、悪玉コレステロールを減らし、血液をさらさらにしてくれる効能があります。

 

他にも、冷え性や便秘の改善が期待できたり、良質な脂質が美肌に効果的だったりと、もうとにかくいいことづくめ!

 

 

 

 

無塩なので、そのまま食べるのはもちろん手作りのお菓子やパンに加えてもよさそうですーウインク

 

最近パンなんて全然焼いてないなぁ驚き

 

 

今日までですが、シークレットの53%オフクーポンが出てるので、ぜひチェックしてみてくださいねびっくりマーク

 

イベントバナー

 

 

 

 

バッテリー長持ちするモバイルファンが、クーポンでさらにお得!

 

もしかして、抽選で100%ポイントバックになるかも!?