ありえない業者の突然の行動にイライラ! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

 

もうかなり前のような感覚ですが、3月のこの内容覚えてくれてる方いますかー?

 

 

 

 

その後のことを、書けていなかったのですが、理由はただ1つおいで

 

 

何の進展もなかったからですーアセアセ

 

 

 

4月にクロス諸々、他の1年点検で指摘したところの補修してもらう予定だったんですが、夫の急な仕事が入ってしまって、日程変更の連絡をしたんですが、そこからまた返事がなく今に至ります・・不安

 

 

うちもなかなか空いてる日がないのは申し訳ないんですが、連絡ないってどうなのよ無気力

てか、1年点検っていつの話よと思って、ブログさかのぼったら去年の10月やんネガティブ

 

 

で、先日家庭訪問があった話をしたところですが、兄弟の家庭訪問の間に、

 

 

突然アポなしでHMのアフター担当が、屋根業者を連れてやってきたんですびっくりマーク

 

 

 

チャイムが鳴って、長男の先生が予定より早く来たのかと思ったらまさかの訪問にびっくり!

 

 

「突然すみませんー!屋根屋さん連れてきましたー!」

 

 

 

って、今まで放置してたのに、ほんま突然やな・・

 

 

「すみませんが、もうすぐ学校の先生いらっしゃるんで」

 

って言って、もう勝手に見てもらいましたが・・

 

 

樋から雨が漏れるからって、別に雨の日に、しかもアポなしで来なくてもよくないチーン

 

雨降ってなくても、割れてるの見ただけで分かるよ?

 

 

となんだかブラックな感情がもやもやーネガティブ

 

 

先生来たら一緒にできないから、早く宿題終わらせちゃおう!って次男の宿題サポート&翌日の準備してる最中でしたよ・・不安

 

 

結構雨降ってたし、傘さして出たり入ったりしながら先生来るまで見てたんですが、

 

 

まさかの、持ってきた脚立からいきなりジャーンプ!


 

何の断りもなく、目隠しフェンスに飛び乗ったんですびっくりマーク

 

 

 

 

思い出しても、もやもやーーー!

 

単品だとそんな高くないかもだけど、ここのフェンスに結構かかってるんだよー!

 

 

 

 

 

もう突然のことすぎて、「えっ?!」

 

って声出てたと思うんですが、もうびっくりして何も言えなくて悲しい

 

 

もう!思い出してももやもやするハートブレイクハートブレイク

てか、もやもやを通り越してイライラする!

 

 

てか、えっ?!って言われたら、普通すぐ降りません?!

突然そんなことするような人だし、何も思わないのかな・・無気力

 

 

もしかしたらお隣さんのフェンスかもしれないって思いません?!

もちろん、そこ乗るってだけでアウトだけどびっくり

 

 

とりあえず、フェンスに何かあったら困るし、証拠の写真だけ撮っておいた!って夫に見せたら

 

 

 

お、おう・・ようやった!みたいなビミョーな反応でしたキメてる

「行儀悪いなー、それはあかんやろ」とは言ってました真顔

 

 

帰ってきた夫にフェンスが無事かどうか確認してもらいましたが、特に問題なさそうで一安心・・ニコニコ

 

 

でも、次来たときにまたやったら絶対一言物申してやる!!物申す

 

怒ったら怖いんだからね!←子どもがいつも友達に言ってるむかつき

 

 

もうフェンスに乗られたことだけで頭がいっぱいで、肝心の原因がもう全然頭に入ってこなかったです不安

 

もちろんちゃんと聞いたので、次回お話させてくださいー泣き笑い

 

 

ちょっとしたお持たせにも♡

 

箱のデザインがかわいい和三盆くっきぃをお試しさせて頂きましたー!

 

 

 

10種から好きな6種が選べます!

 

 

菓子折りまではやりすぎな気がするけど、スーパーのおやつもちょっと・・ってときのお礼やお持たせにもぴったりですピンクハート

 


もちろんギフト包装も選べるので、まとめてギフトにするのも喜ばれそうOK

お味のほうも、和三盆のやさしい甘さが上品で、さくっ!ほろっ!とした口触りがたまらないーびっくりマーク

 


今なら50%クーポンも出てます!

イベントバナー

 

 

 

かわいすぎて食べるのがもったいない?!

 

もう1つ、かわいくてたまらないこちらをお試しさせて頂きましたー!

 

 

 

 

 

とにかくかわいいピンクハート

 

 

 

6種類のくまちゃんが、全部で18匹!

 

 

かわいくて食べるのがもったいないー!と、なかなか食べられなくても大丈夫なアイスなんです笑

 

 

葛が使われてるアイスなので、凍ってても溶けても1つで2度おいしいアイスなんです指差し

 

 

 

 

無料で熨斗もつけてもらえるので、夏のギフトに迷ったらおすすめですーキラキラ

 

 

でもって、1個あたりのカロリーが控え目なのも嬉しいむらさき音符

甘さもほんのり控えめなので、ダイエット気にしててもこれならイケる指差し

 

 

こちらもシークレット20%オフクーポン出てるので、ぜひチェックしてみてくださいねラブ

イベントバナー

 

エントリーもお忘れなく飛び出すハート

イベントバナー

 

20時から明日10日まで

シークレットクーポンで全品30%オフ!

↑こちらからクーポンゲットしてくださいね!

 

 

 

image

 

イベントバナー