最近気になってるキッチンの残念ポイント | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはー!

 

もう週末だなんて、ほんと早い!・・って、毎週言ってますがおいで

 

 

 

朝から、キッチンを久々にしっかり磨いてみたんですが、

 

またもやプチ後悔ポイントを見つけてしまいましたゲロー

 

 

 

ちょっと細かいんですが、ここ!

 

 

 

 

元々、ここにはスポンジとまな板を置くものがついてたんですが、邪魔だったので入居数ヶ月で外したんです。

 

 

 

一応置いてありますが、多分もう使わない・・アセアセ

 

 

スポンジ置くのは、スポンジホルダーで事たりてまして。

 

 

 

 

 

スポンジは一度使ってから、これ一択です!

 

 

そしたら、このちょび?の際の部分の汚れがなかなか取れないんですアセアセ

 

 

 

 

細かいから、スポンジがなかなか入り込んでくれないんですが、そんなときにも、このダスターが意外と使えるのに最近気づいたのは新たな発見グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただスポンジラックは、簡単に外せてもこのちょび?の部分は外せそうにないし、

 

 

なんなら汚れやすいし邪魔でしかない・・ゲロー

 

 

標準でついてくるって聞いて、何にも迷わずに「じゃあ!」と付けましたが、今となってはむしろいらないからこのちょび?も外してほしい・・

 

 

始めからお願いしてたら外れてたかどうかは、謎ですけどね泣き笑い

 

 

住み始めたころは気が付かなかったことがあれこれ気になってしまう、今日このごろです泣き笑い

 

 

 大人の髪悩みのためのシャンプー!

 

梅雨から夏にかけてのこの季節、どうしても湿度が高めで肌だけでなく髪のトラブルも気になりますよねアセアセ

 

 

普段に増して、まとまりにくかったり、ごわごわしたり・・

 

そんな大人女性の髪悩みに着目してつくられたシャンプー&コンデを、花王さんにお試しさせていただきましたびっくりマーク

 

 

セグレタ シャンプーとコンディショナーのうねる髪もまとまる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その商品名のとおり、うねる髪を表面と内部からダブルケアしてくれるシャンプーとコンディショナーなんです!

 

 

 

 

40代から50代の女性に多い、年齢とともにハリ・コシの不足やボリューム感の減少だけでなく、うねる、パサつき、ツヤの減少など大人の髪悩みに向けて開発されたシリーズらしく、まさに最近のわたしの悩みそのものびっくり

 

 

 

そんな内部密度ケア(髪内部を補修)ができるセグレタ、早速しばらく続けて使ってみてるんですが、

 

 

たしかに洗い上がりがまとまりやすく、いいカンジのような気がしますキラキラ

(あくまで自分比です!)

 

 

 

 

まだまだ使い始めたばかりですが、たしかに若い頃と比べるといろいろ気になってはきましたが、いつまでも若々しくいたいのでしっかりケアしていきたいと思いますニコニコ

 

 

今なら10%オフクーポン出てるので、ぜひチェックしてみてくださいねキラキラ

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

夏のスキンケアも頑張りたいと思います!

 

これ早速届きましたー!

紫外線ダメージが強い時期にぴったり♡

 

 

 

夏のお出かけにはこれ!

 

 

旅行やレジャーのマストアイテム!