1年越しで叶えた新居でやりたかったこと! | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

今日は久々にお庭の話を聞いてください!

 

 

引っ越す前から、新居にはアナベルを絶対・・!と思って小さな苗からプランターで育ててたんですが

 

 

ついに先日、花が開きましたーキラキラ

 

 

 

 

 『シンボルツリーを植えるのに気を付けたいこと』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


 

 

グリーンからホワイトにカラーが移り変わるのも、本当にキレイキラキラ

 

 

冬に葉が枯れてしまって、調べたら茎をカットして越冬するといいって書いてあったので、思い切って10センチくらい茎を残して、思いっきりカットしたら、夫からも子どもたちからも

 

「せっかく大きくなったのに、切りすぎ!」

 

って大ブーイングがアセアセ

 

 

次男からは、「ママのせいでアナベル◯んじゃった・・」なんて言われてましたネガティブ

 

 

でも、そんなことがあってもぐんぐん大きくなって、ようやく花まで目がハート

 

すごい生命力ですねキラキラ

 

 

そしてアナベルが咲いたら、キッチンに飾りたい!とずーっと思ってた小さな夢が、1年越しでようやく叶いましたニコニコ

 

 

 

花瓶は、イケアで買ってきたものアップ

もっとたくさん飾るとキレイなのかなピンクハート

 

 

 

他にも割とお手頃でかわいいのいっぱいあるんですよね指差し

久々にIKEA行きたくなってきちゃう!

 

 

 

 

日に日に、背が高くなってるような気がするわが家のアナベルちゃん。

 

 

 

来年はもっと大きくなるのかな?

 

あんまり大きくなりすぎても、スペース的に困るのでうまく剪定しながら大事に育てたいと思います爆  笑

 

毎年、きれいな花をつけてくれるといいなぁアップ

 

 

プランターのお花やグリーンもやり変えたいんですが、夏休みはほぼまるまる家を空けることになりそうなので、少しずつ縮小中です。

 

秋になったら、また土いじりしたいと思いますー!

 

今年は夏野菜もおあずけ・・笑い泣き

 

 

 脇肉をしっかりキャッチしてくれる!

 

憎き脇肉や背中のお肉をしっかりキャッチしてくれる、その名も元祖・脇肉キャッチャーをお試しさせていただきました!

 

 

 

 

 

ペールブルーにしました!

 

 

これからの薄着の季節になると気になる、ムダなお肉をしっかりキャッチしてキープしてくれるブラなんです!

 

 

背中部分には、幅太のパワーネットでつい気を抜きがちな背中部分もすっきりキラキラ

 

 

 

なんとなくネットでブラを買うのはちょっと心配・・という方も、無料でサイズ交換ができるので安心してお買い物できますよ指差し

 

 

通常7,480円と、決してプチプラ価格ではないですが、この実力はお値段以上!

 

今ならシークレットクーポンで30%オフになりますので、ぜひチェックしてみてくださいねピンクハート

 

7,480円が、5,236円になりますびっくりマーク

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

学校行事にも着て行けそうなキレイめ服が欲しい!

 

 

 

 

 

そろそろパジャマも半袖にしなくては!

 

めちゃくちゃお得!買ってよかったです♡