夫が全館空調に住み替えてよかったと思う意外な理由 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

初めての方、ワンコインで試せます!

 

 

こんにちはーキラキラ

 

 

もう週末だなんてほんと早いですね滝汗

 

気温もがっつり高くなってきてるので、熱中症に気をつけて過ごしましょー!

 

 

遮熱シートが入ってて、熱中症対策ばっちりです!

 

 

 

さてさて、先日ちらっと旧居の近くを通った話をしたんですが、

 

 

 

 

 

リビングの掃き出し窓フルオープン、さらにレースカーテンもフルオープン!

 

の旧居の光景に夫婦で

 

「すごいなぁー」

 

と感心してしまのと同時に、

 

「いい人に買ってもらえて本当によかった!」

 

なんて言ってたんですが、さらにびっくりしたのが車が停まってなかったので、

 

窓全開したままで外出してるの?!

 

とちょっとびっくりしてしましました滝汗

 

 

もちろん個人の自由ですし、車がないだけで誰か残ってるのかもしれないし真相は分からないですが、休日だしお子さんうちより小さかったしきっとみんなでお出かけする・・よね?もやもや

 

 

まあこの時期、窓全部閉めて出かけて帰ってきたら、むわっとした空気が気持ち悪かったので分からないでもないですが、

 

心配性の夫には衝撃が強かったようです凝視

 

わが家の防犯対策委員長ですからねグラサン

 

 

というのも、かつてわたしもクーラーつけるまでではないけど、暑いなってときは窓だけ開けて過ごすこともあっておいで

 

ちょっと、レースのカーテンがしっかり閉まってなくて、開いてしまってるときには帰ってくるなり

 

 

「ちゃんと閉めなあかんって!」

 

なんてよく言われたもんです真顔

 

 

いや、20センチくらいのすき間なんて誰も気にしないでしょー・・細かいなぁって内心思ってました驚き

 

 

心配性な夫いわく、向かい(と言っても道路挟んだ向こうなので、20メートル以上は離れてるはず)にある、単身用アパートに変な人でもいたら大変!ってアセアセ

 

 

あと、当時は駅から歩いて帰ってきてた夫が、道を歩いてると子どもたちの泣き声やわたしの声が結構響いてたことがあったらしくてポーン

 

きっとこれもオーバー気味に言ってるとは思いますけどね真顔

 

 

それに、引っ越し前の2,3年は、騒音やタバコの煙が気になってほぼ窓を開けずに過ごしてましたが真顔

 

 

 

そんな旧居でのことを思い出して、

 

「うちは全館空調じゃないとムリやったなー」なんて言うんですポーン

 

 

ええーー、そこまでうるさかったかな・・真顔

 

 

たしかに、子どもたちとわいわい過ごしてたら、賑やかになっちゃうこともあるので、

 

窓を開けなくても快適な全館空調でわが家は正解だったかも、なんて思ったのでしたOK

 

 

 

 

 カバー力抜群!どんな肌色にもぴったりなファンデ!

 

ほどよいカバー力で、気になるシミやシワをしっかりかばーしてくれるリンクルファンデーションをお試しさせて頂きました!

 

 

 

 

なんと、カラーは1色しかないんですが、光の反射をコントロールしてどんな肌色にも合う「カラーアジャストテクノロジー」を利用してつくられたファンデーションなんです!

 

 

少量で伸びもばっちり!

 

 

SPF50、PA++++とこれ1本で、UV効果もばっちり!かつ時短メイクが叶う優秀ファンデキラキラ

 

 

リニューアル後、1か月で完売したこちらのハイカバーファンデ、汗をかきやすいこれからのシーズンにもおすすめです指差し


 

今なら、1000円オフクーポン出てます!

イベントバナー

 

 

 おいしく飲んで、すっきり!

 

国産オーガニック発酵緑茶をお試しさせていただきました!

 

 

飲みなれない苦手な味だったらどうしよう・・と恐る恐る試してみましたが、独特の苦みもなく、本当に飲みやすいです!

 

 

一般的なプ―アール茶とは違い、発酵過程を徹底管理しているので雑味のない味わいなんだとか指差し

 

 

 

おいしく飲んで自然の力ですっきり!だなんて、毎日の家事の合間や、仕事中のおともにぴったりですOK

 

 

 

 

 

 

今なら40%オフになるシークレットクーポン出てます!

 

 

2,160円から1,296円と、お得にお試しできるのでぜひチェックしてみてくださいね指差し

 

イベントバナー

 

 

 吸水ショーツ試したことありますか?

 

巷で話題の吸水ショーツ、本当にいいの?!

 

と半信半疑だったわたしですが、一度試してみてからというもの、こんなにいいならもっと早く欲しかった!と思うほどキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに多い日は、ナプキンと併用してますが、始まりかけや終わりかけならこれ1枚でさらっと快適照れ

 

通常3,580円のところ、今なら1,990円に!

 

さらにシークレットクーポンで300円オフととってもお得ですー飛び出すハート

 

 

買いまわりにもおすすめですよキラキラ

イベントバナー


 

イベントバナー

 

 

なんだか疲れ気味の週末は、簡単なものに頼りまくりましょ!