【衝撃!】洗濯機を初めて長時間コースでお手入れしてみたら | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

梅雨入りまでもうすぐ・・と思い続けてますが、沖縄と奄美以外は正式発表まだみたいですねーおいで

 

 

じめじめしたこの季節あんまり好きじゃないんですよねー無気力

 

 

今日のあさイチで、これ紹介されてましたね指差し

image

 

暑い日にはこちらもおすすめ!

イベントバナー

 

 

 

 

わが家、せっかく住み替えるなら部屋干しがしやすいように!

 

 

とあれこれ工夫して家づくりをしました。

 

 

 

突然の雨に降られたり、予定より遅く帰ったりするときに頭によぎるのが洗濯ものの心配・・なんてもうイヤだったんですゲロー

 

 

全館空調プラスサーキュレーターも常時つけてるので、室内干しも問題ないんですが、気づけばちょっと洗濯物が臭う・・?

 

 

なんてときはたいてい、洗濯機のお手入れ不足が原因だと思ってます滝汗

 

 

サーキュレーター壊れたら、次は絶対羽のないタイプにしたいー!

結構ほこりたまるんですよねハートブレイク

 

 

 

だいたい月1は、漂白剤を使ってお手入れコースをやってるんですが、うっかり忘れてしまうこともよくありましておいで

 

 

 

梅雨入り前にそろそろやらなきゃニコニコ

 

と思ってたタイミングで、ちょうど以前にもお試しさせて頂いたウォッシュマニアをご提供いただきました!

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月に1度のケアを推奨されているので、もうめちゃくちゃグッドタイミングニヤニヤ

 

四国化成さん、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

そういえば、3年ほど前に今の洗濯機に買い替えてから、4時間の短時間コースしかやったことなかったような・・

 

 

今回、意を決して、初めて13時間の長時間コースでしっかり洗浄してみたんですびっくりマーク

 

 

 

 

ちょっと大げさすぎますが、13時間も洗濯機使えないっていろいろ予定がずれこみますよねおいで

 

 

なので、金曜の朝に「よし、やるぞー!」と覚悟を決めて、スイッチオンびっくりマーク

 

 

お手入れ自体は、直接洗濯槽に入れてスイッチ押すだけなので、とっても簡単です泣き笑い

 

 

待つこと13時間。

 

放置しとくだけなんでずっと洗濯機の前で、待ってたわけでもないんですけどねアセアセ

 

 

もうすぐ終わるかなーと残り数分のところで、排水エラーが発生!

 

 

 

なんと・・ちゃんと排水フィルターのほこりは取ってからスタートしたんですが、あふれるくらいのほこりが・・ゲッソリ

 

 

※注意!ほこりの画像が出ますので、苦手な方はそっと別のページへお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに、こんなに大量なのは初めて見ましたびっくり

 

 

びっくりしながらゴミ箱に捨てたあと、またもや衝撃!

 

排水フィルターあんなに汚れてたのに、ぬめりが全然なくピカピカなんですキラキラ

 

 

さすが業界最高準の高塩素と強アルカリ!

 

こんなところまでピカピカになるとは棚ぼた気分ですデレデレ

 

 

お手入れ後の洗濯槽も、すっきり!

 

 

 

塩素特有のツーンとしたキツイ香りも気にならないし、むしろ今まで臭いはそこまで気にならないと思ってた洗濯槽でしたが、

 

実は臭かったのかも?!

 

 

いい匂いになった・・と言うか、無臭になったようなびっくり

 

 

 

やたら嗅覚がいい次男が「タオルも服もなんかいい匂いな気がする!」

 

と言ってたので、3ヶ月に1回はちゃんとやろう!と思ったのでしたーひらめき

 

 

ドラム式って、汚れが目に見えにくいから気付きづらいんですが、やっぱり内部に汚れが溜まってるんでしょうね滝汗

 

 

次も忘れずに9月ごろにやるぞー!

 

 

せっかくなら、しばらく洗濯機使えなくても長時間コースでやるのがおすすめです!

 

もちろん、縦型洗濯機でも使えます!

 

 

クーポン出てるのでぜひ!

 

イベントバナー

 

 

最近の推し洗剤はこれ!

 

 

 脚のむくみやすい人におすすめ!

 

立ち仕事やデスクワークなど、脚が疲れやすくむくみが気になる方におすすめの着圧ソックス!

 

 

 

 

お気に入りすぎて、今回で3色目ですピンクハート

 

強圧なのに、もたつかず生地感すっきりーキラキラ

 

 

 

 

足首からひざ下にかけて段階着圧なので、時間が経っても脚がすっきり見えるのも嬉しいですピンクハート

(着用時の補正効果による)

 

 

混綿素材なので、汗も吸いやすく、イヤな臭いもこもらないのも嬉しいポイント指差し

でもって日本製!

 

 

長時間移動のある日や、たくさん歩くお出かけにもおススメですよーニコニコ

 

イベントバナー

 

リニューアルで5色展開!

 

どんなコーデにも合わせやすいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

蒸し暑い日も涼しく!

 

イーザッカの接触冷感シリーズがお買い得です指差し

 

 

まだ夏日ほど暑い日に試せてないんですが、気持ちひんやりしてる気がします!

 

 

ほどよくストレッチがきいてて、リラックスタイムにもよきラブ

 

 

洗濯してもすぐ乾くので、きっと汗かいてもさらっとしてそうな夏に嬉しい生地感が嬉しいピンクハート

 

 

何年ぶりかの、ショートパンツも買ってみました!

 

 

 

子どもの水遊びの付き添いや、ちょっと川へ・・なんてときにも使えそうです!

 

ショートっていってもひざ丈なので、短すぎずアラフォーにもイケる気がしますピンクハート

 

え、だめ?いいよね笑

 

スカート派にはこちらも!

去年買ったカーキを持ってるんですが、今年はさらにカラバリ豊富指差し

 

着やせするデザインがお気に入りですキラキラ

 

 

イーザッカの接触冷感シリーズ、30%オフのシークレットクーポンが出てます!

↑こちらクリックしてクーポンゲットしてくださいね指差し