本格的に暑くなる前に夫が慌ててやったこと | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

イベントバナー

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

昨日はまだ火曜だというのに、寝かしつけのまま寝落ちしてしまってました・・ゲロー

 

 

寝かしつけっていっても、横で寝転がってるだけなんですけどね滝汗

スタートダッシュクーポン使えなかったけど、今日なら1,500円オフクーポン出てるので今日こそ買います指差し

 

 

イベントバナー

 

 

さてさて、日中はもうすっかり初夏の暑さですが、夫が少し前の週末に

 

「早くやらな!」

 

と慌てて外に出てって、2、30分してから

 

 

「ふー、ほんまはもっと早くやろうと思ってたんやけど、ようやくできたわ!」

 

となんだか1人で満足そうでひらめき

 

 

 

外まわりにある雨水マンホールに防虫対策をやってくれたんだそうです!

 

 

わざわざ報告LINE送ってくるというキメてる

 

 

暑くなる前にやらねば、と100均で買ってきたのがこちららしいニコニコ

 

 

他に使ったアイテムは、家にあったカッターだけだそう泣き笑い

 

 

なんだか最近、家にいてても小さい虫を見ることが増えた気がする!と愚痴ってたら

 

「あ、忘れてた!」

 

って、言いながら外でごそごそやってくれましたポーン

 

 

 

こんなとこから虫が家の中に・・なんてこともあるなんてぞっとしますねハートブレイク

 

 

そういえば、3週間ちょっと経ちますが、家の中であんまり虫は見なくなった気がします!

 

 

子どもたちが、やたら玄関の扉を何回も開けしめするのでそれで入ってる気もしますが驚き

 

 

本当なら、もっと早い時期にやった方がいいなんて言ってましたが、本格的に暑くなる前にやっといてもらえてよかったですニコニコ

 

すでに、結構虫がいた・・なんて言ってたので、やるときは要注意です!

 

 

 紫外線も突然の雨対策もこれ1本!

 

遮光率100%&UVカット99.9%だけではなく撥水度5級も兼ね備えた、晴雨兼用の折りたたみ傘をお試しさせて頂きました!

 

 

 

紫外線が気になる晴れた日も、突然雨に降られた日も、これ1本で安心びっくりマーク

 

 

何よりびっくりしたのが、115gの超軽量なんです!

 

小さめバッグにもコンパクトにもすっぽり入るのがよきピンクハート

 

 

 

 

 

 

横型ポーチにさっと出し入れできるのも、フック付きのフープでバッグの持ち手に付けられるので、持ち運びやすいのもポイントグッ

 

 

外側はおしゃれなツートンカラーで、内側は太陽を吸収し照り返しを防いでくれるブラックカラー!

 

 

 

目のダメージも抑えてくれそうですグラサン

 

 

 

 

 

これからの季節のお出かけは、暑いのに突然雨が降る・・なんて不安定な天気の日もありそうですし、さっとバッグにしのばせておくのにぴったりなアイテムですよーキラキラ

 

 

今なら30%オフクーポン使えます!

イベントバナー

 

今月どこかで弾丸ユニバ行こうかと思ってるので、持っていくつもりです!

 

 ひんやり気持ちいいが長時間続く!暑い日のお出かけのマストアイテム!

 

数年前から夏のお出かけには必需品のアイスクールリング!

 

 

 

 

 

 

わが家は真夏の引っ越しだったので、引っ越し作業にもマストでした指差し

 

 

冷蔵庫や冷凍庫に入れて冷やして使うもの・・と思ってたらびっくり!

 

 

28度以下の環境なら、置くだけで凍結するんですびっくりマーク

 

 

これはすごいー! 

 

あと冷蔵庫で冷たくしたものだと、冷たすぎて長時間は使えない・・

 

なんてこともよくあったんですが、このアイスクールリングは冷たすぎずひんやり適温なんです!

 

 

使用開始から1時間経っても、冷たさキープしてるので、子どもたちの通学にも使いたいと思いますウインク

 

 

サイズもSMLの3サイズ展開で、デザイン・カラーもとっても豊富! 

 

 

 

 

今なら2個以上で50%オフクーポン使えますよびっくりマーク

イベントバナー

 

 

 アクティブに動きたい日の紫外線対策におすすめ!

 

もう何度も紹介させて頂いてるお気に入りのかぶる日傘!

 

 

かぶるだけで全方位からの紫外線対策ができる、累計31万枚販売の帽子屋Loo&cさん1番人気の帽子ですひらめき

 

今回はベージュオレのつば長をお試しさせていただきましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

つば長とノーマルは2センチの違いなんですが、しっかり紫外線ガードするならつば長がおすすめですラブ

 

 

さっと小さくたためるので、旅行やレジャーにも持ち運びやすくて、汚れても洗濯機で洗えるのが本当に便利!

 

 

 

 

 

全部で13カラーあるので、その日の気分に合わせて色違いで楽しんでもいいですねひらめき

 

 

今なら50%オフクーポン出てます!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー