ショールームで驚かれた洗面台の仕様 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

イベントバナー

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

新しい1か月が始まると、なんとなく水回りをいつもよりキレイに掃除したくなるんですが、今回は洗面台の収納の中が結構汚れてたので、しっかり拭き掃除しましたOK

 

 

 

歯科医推奨の歯ブラシが20時から半額!

 

 

いつもここに歯磨きスタンド置いてるんですが、こぼされたであろう歯磨き粉や、その他いろいろ

 

結構汚れがつきやすいんですよねタラー

 

 

 

スキンケアはいろいろ使ってますが、今はエヌオーガニックと無印を併用してます!

 

この美白セットが気になるー!

 

 

 

 

わが家の洗面台は、タカラのビルダー専用のエリシオなんですが、少し課金して120の幅のものにしてあります。

 

 

 

 

真ん中のこの部分は、歯磨き以外はわたしのスペースとして使ってます!

 

 

 

一時は、造作洗面に憧れたこともありましたが、見た目も好みで、掃除もしやすそうで、かつお手頃のものがなかなか見つけられなかったのと、そこまで課金もできなかったので、まあいっかーおいでくらいの熱量で決めてしまったんですよね。

 

 

ショールームで見たら、意外にいいかもピンクハートと思えましたしね指差し

 

ショールームで細かな仕様を決めるのに、決めきれずに何度も足を運んだのも懐かしいキラキラ

わが家はキッチンもタカラなのでOK

 

 

ここの収納の部分は、課金なしで木製にすることもできたんですが、あえて樹脂を選びました。

 

 

 

 

 

優柔不断なわたしが迷いな

 

「樹脂でいいです!」と即決したので、

 

 

「木製のほうがおしゃれですが、よろしいですか?」

 

ってちょっとびっくりしてました泣き笑い

 

 

実際には、もうちょっとオブラートに包んだ言い方だったような気がしますが!

 

 

 

木製といっても、きっと汚れに強い材質を使ってるんだとは思いますが、ベタベタしたものを(スキンケアなど)こぼしてしまうことを考えると、さっと拭き取れそうな樹脂にしたんです指差し

 

 

ベタベタのクリームなんてこぼして、シミになったらめっちゃショック不安

 

 

実際に2年近く使ってみて、やっぱり汚れやすいので、ズボラなわが家にはこれでよかったなーと掃除するたびに思います泣き笑い

 

きっと高級感やおしゃれ感を出すなら、木製一択だと思うんですけどねニコニコ

 

 

 

タイルも久々に拭き上げましたー!

 

 

 

こちらも月1ペースで続けてます!

 

 

 時間のない朝でもツヤツヤに!

 

バタバタ時間のない日でも、一瞬でツヤツヤストレートになれるヒートブラシをお試しさせていただきました!

 

 

 

 

電源入れたら、あっという間にすぐ立ち上がるのが助かるーピンクハート

 

昔からクセがすごいんですが、なかなかしっかりスタイリングする時間がなくってささっとまとめて終わり!

 

 

なんて日も多いんですが、こちらのヒートブラシなら、普段のブラッシングと同じようにとかすだけで、ツヤツヤストレートにキラキラ

 

 

 

ちょっとぼやけてますが、毎日クセがすごいんです驚き

 

さっととかすだけで、蘇るツヤ!

(あくまで自分比です!笑)

 

 

 

ツヤの秘密は、高濃度マイナスイオンが発生してるからなんです!

 

ヘアアイロンってなんとなく、熱で傷みそう・・と思ってたまにしか使ってなかったんですが、これなら髪にやさしいしすっかりお気に入りですピンクハート

 

 

時間がたってもツヤツヤ♡

 

 

高級感たっぷりのボックスに入ってるので、プレゼントにもおすすめですよー!

 

 

 

今なら10%オフになるクーポンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね指差し

 

イベントバナー

 

毛先にはオルナのオイル使ってます!

パサつきやすいので、モイスチャータイプがお気に入り!

 

 

 

 楽ちん!脚長効果ありのパンツ

 

ロングシーズンはけそうなプリーツパンツをお試しさせて頂きました!

 

 

 

扉のカラーと同化しちゃってますが・・合わせやすいベージュにしました!

 

 

さすがは、体型カバーや脚長効果、合わせやすさの全てを兼ね揃えた

 

やみつきパンツ!

 

おうちでのんびり過ごすのはもちろん、ヨガやストレッチもできるくらい動きやすくて楽ちんなんですピンクハート

 

 

 

もちろんおうちで洗えるので、お手入れも楽ちんですーウインク

 

 

今ならさらに10%オフクーポン出てます!

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

リラックスタイムにこちらもおすすめ♡

イベントバナー

 

image