人通りの多いエリアの角地は危険かも?! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

今週も月曜がやってきましたねー! 

 

 

週末は土日ともに、出かけてたのでちょっと疲れ気味ですが・・ぼちぼちがんばりましょ泣き笑い

 

 

 

さてさてそんな週末、久々に旧居の前を通りがかってみました車

 

 

いや、ストーカーみたいに「まだちゃんと住んでるかな?!」って見に行ったわけではなくて、とある主要道路と主要道路の抜け道沿い(どんなんやねんー!ですが)なので、ある方面に行くときにはほぼ毎回通るんですよおいで

 

 

 

ちらっとしか見てないですが、この私道の入り口の角地の2軒とも、前より車のサイズが大きくなってて、

 

いやー・・相変わらずやなアセアセ

 

と旧居で過ごした悶々とした日々を思い出しちゃいました滝汗

 

 

 

そういえば旧居なんて、もっと歩道なのか私有地なのかの区別が分かりにくくて、通り抜けなんて全然かわいいもんなんじゃ?と思えるほどでおいで

 


 

それにしても、この角の2軒は常識はずれもいいところで毎日イライラしっぱなしだったなぁ・・もやもや

 



 

 

何かの折に、それぞれのおうちがいくらで売り出されたかってのを見る機会があったんですが、


この手前の2軒は他の場所より数百万高い値段だったみたいです不安

 

 

 

たしか、売却に関する何かの資料だったと思うんですが、ローンの残りがどれだけで名義がだれかまで分かってちょっとびっくりガーン

 

 

一応インターロッキングの部分までは、所有者の土地になるので、ギリギリ(というかはみ出すぎてたけど)なんとかもう1台停められるってのが売りだったみたいで驚き

 




 

とはいえ、人通りも車通りも自転車もとにかくなんでも多いエリアだったので、


ポイ捨てなんて日常茶飯事ポーン

 

 

でもって、恐らく通りがかりに(故意に)やられたんだろうなーっていうような、不自然な車のキズまでネガティブ

 

 

 

ポイ捨ては、住み始めたころは気にならなかったんですが、8年住んでてどんどんひどくなった気がしますネガティブ

わたしが神経質になったのかもですが・・

 

でも、ここの住人は全然気にならないのか、ずーっとそのままなのもまたびっくりびっくりマーク

 

 

 

でもって、反対側の奥側には、古い家の裏側と面してたんですが、一応フェンスあるのにわざわざこっちがわに回ってきて、植栽の手入れしてるのもよく目撃しました・・ゲロー

 



 

ちゃんと断って、はみ出たものを切るのならまだ理解できますが、わざわざ狭い場所に無理やり家庭菜園してて、それを収穫してた模様驚き

 

 

もうどっちの角もわたしには耐えられそうにないので、まだ両隣がいるこの位置でよかったような気もします。

 

まあそれでも耐えられなかったですが驚き

 

 

 

今住んでる場所では、ポイ捨てされてるのを見かけるのも珍しいくらいなので、本当にこればっかりは民度の問題かと思いますが、


角地ってやっぱりイヤかも・・とまたもや思っちゃいましたー絶望

 

 

人が多いエリアがどこでも、こんなに問題だらけなわけではないはずです!

ご自身で、検討されてるエリアをじっくり確認されることをおすすめします指差し

 

 

 

 

 甘みたっぷり!淡路島産玉ねぎ!

 

淡路島の甘くて柔らかいブランド玉ねぎ「かくし玉」をお試しさせて頂きました〜!

 




訳ありって表記ですが、サイズがバラバラなだけで味は最高指差し

 

 

淡路島は日照時間が長く、温暖な気候から玉ねぎ産地としてもとっても最適指差し

 

 

瀬戸内海の海のミネラルが土壌に含まれてますしねアップ

 

 

 

さらに、安心の有機質肥料(化学肥料不使用)や、減農薬栽培(消毒や除草剤の使用は兵庫県基準の半分以下)で、子どもにも安心して食べさせられますグッ

 

 

今なら2セット(4kg)購入で1キロおまけが付きます!

 

さらに太っ腹に3セット(6kg)なら4キロがおまけで合計10キロに指差し

 

 

生で食べても全然辛味がなく、甘みたっぷりでサラダや料理にとっても使いやすいかくし玉、この機会にチェックしてみてくださいねアップ

 

ただグリルで焼くだけで、絶品!

 

定番のスライスも全然辛くなくてびっくり!



2個以上で100円オフクーポンもぜひ!

イベントバナー

 

 

 

 おうちリラックスタイムがワンランクアップ!

 

家族で愛用させて頂いてるハグモッチの足バージョン、アシモッチをお試しさせて頂きましたー!

 



 

睡眠中の腰痛の原因のひとつ、反り腰は足枕を使うと負担が軽減するってご存知ですか?

 

ちなみに、わたしは初めて知りました照れ

足枕を使うと強制的猫背の姿勢になるためなんだとか!

 

 

腰痛が気になる方はもちろん、足が疲れやすい!って方にもおすすめです指差し

 




補充用の中綿もついてるので、自分の好きな高さに調整できるのもよきピンクハート

 

 

 

通販売上全国No.1を獲得してる足枕(日本マーケティングリサーチ機構調べ、2022年6月〜2023年5月の期間中)

 

 

アシモッチが今ならクーポンで15%お得です!

 

ソファでのリラックスタイムに使うのも、至福のひとときです指差し

 




イベントバナー

 

ハグモッチのクーポンはこちらピンクハート

イベントバナー

 

 

エントリーもお忘れなく!

イベントバナー