やっぱり角地はイヤかもと思った理由 | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

 

週末ですねーアセアセ

 

 

週末になって、子どもたちが賑やかすぎると「早く月曜にならないかなー」って思うのに、平日は「早く週末にならないかなー」って思うこともあって、めちゃくちゃわがままだなーと自分でも思います笑

 

 

ま、そんなもんですよねおいで

 

 

 

さてさて、今日は前にもお話したことあるんですが、

 

やっぱり角地ってメリットもあるとは思うんですが、デメリット多すぎ!

 

と思った話を聞いてくださいー!

 

 

 

 

うちは角地ではなく角から2軒目なんですが、ある角地のお宅を見てると、

 

あちゃー・・と思うことがありましておいで

 

 

 

このときお話したおうちとはまた別ですおいで

 

 

大通り沿いの角地のお宅なんですが

 

 

ここの歩道と駐車場の境目が、まさかの何もないんですアセアセ

 

 

突然の汚い手書き失礼します!笑

 

 

何もない・・はちょっと言い過ぎましたが、

 

 

インターロッキングの色が違うだけで、段差なしのフラット!

 

 

フリー画像からお借りしましたが、まさしくこんなカンジで、よく足を踏み入れてしまってる子どもを見かけますガーン

 

 

でもって、登校で通る小学生も多いので、悪気なく斜めに通り抜けてる子も何やら多い模様・・

 

 

もちろん、うちの子どもたちには

 

「ここから先は、踏んじゃだめだよ!」

 

 

と伝えてますが、果たして100%守れてるのかちょっと怖いくらいもやもや

 

 

さすがに毎日登下校を見届けるわけにもいかないので、もう信じるしかない領域・・。

 

 

 

どうやらこの数か月内に車を買い替えられてるっぽいので、余計に口うるさく言ってしまうんですが、もしあれがわが家だったらちょっとイヤだなと思ってしまいました凝視

 

 

お願いだから傘振り回したり、水筒ぶらぶらさせたりしないでーーアセアセ

 

 

雨の日はやっぱりレインコートがいろんな意味で安全安心ひらめき

 

 

長男はさすがにもう大丈夫だと思いますが、自由な次男が怖すぎる・・

もちろん重々気をつけるようには伝えてますが、低学年男子ってだけでもう・・ね不安

 

 

他にもちょっと勝手に気になってることあるので、続きます!

 

追記、書きました!

 

 

街中の狭小地はもしかしたらこんなこともあるかも?!

 

 

 

 

 

 

 毎朝飲んでるおいしいプロテイン!

 

少し前は、「今日は運動するぞ!」って日にしか飲んでいなかったプロテインですが、おいしいのですっかり毎朝の習慣になりました目がハート

 

 

 

 

前回のカカオ味に引き続き、今回はコーヒー味をお試しさせて頂きましたひらめき

 

 

 

カカオ味とコーヒー味をどちらも入れてシェイクするのもお気に入りピンクハート

 

 

 

 

 

 

この6月には、低糖質&高たんぱく質の新バージョンのカカオ味が新発売するんです!

 

こちらも近々試してみたいー泣き笑い

 

 

 

 

ちなみに、一番人気はカカオ、2位抹茶きなこ、3位に黒ゴマきなこが続くそうですキラキラ

 

 

お得なクーポン出てるので、ぜひチェックしてみてくださいねピンクハート

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

何もつけなくても海老の風味がおいしい!

半額セールやってます♡

 

お肌のお悩み別で選べるマスクがセール価格に!

毎日使ってるオルナのオイルも半額に!

 

 

 

 

レチノールクリーム使い始めました!

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム