ズボラなわたしが選んでよかった洗面台の仕様 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

マイホームカテで、ついつい関係のない話をあれこれしてしまいたくなりますが

 

今日はちゃんと?おうちの話です指差し

 

 

 

おしゃれな造作洗面にも憧れたのですが、採用したのは既製品の洗面台。

 

 

 

タカラスタンダードのエリシオです!

 

 

 

 

HMオリジナルの造作洗面なんかも選べたんですが、予算の関係でこの選択になりましたネガティブ

それに、使いやすくて、収納力もばっちりですからねニコニコ

 

 

せめて少しでもおしゃれに・・とミラー下にタイルを貼ってもらいましたーニコニコ

 

 

 

 

 

こちらの色違いです!

 

タイルのカタログを片っ端から取り寄せて、ショールームにも行ったのが懐かしい〜ピンクハート

 

 

 

 

 

そんな、まあまあ思い入れはあったはずのタイルなんですが、1年が経過した現在はというと・・

 

 

よく見たらめちゃくちゃ汚れてるー!

 

 

 

 

 

うん、よく見たら・・ね、遠目で見たら、汚れても変わらずキラキラしてるように見えます!笑

 

 

 

たまにはキレイに輝きアップしなくては!と、久々にゴシゴシお掃除してみました〜!

 

 

 

 

 

水拭き跡も残りやすいので、要注意です!

 

ちなみに、コーティングのおまけでついてたダスターを活用ひらめき

 

こちらもよさげ!

 

 

 

でも、ふと思ったんですが、

 

「これもかっこいいなー!」

 

と思いながら、ショールームで見たのがミラーパネルにする仕様。

 

でもこのパネルの部分、いま思うとめちゃくちゃ汚れが目立つんだろうな・・とぞっとします不安

 

 

※公式HPからお借りしました。

 

 

 

特に、子どもってうがいするのも手洗いするのも水があちこち飛び散るからこのへん、汚れがちなんですよね・・驚き

小さいうちは仕方ないんですがおいで

 

 

ミラーパネルよりは、タイルを貼ってしまった方が汚れは目立ちにくそうです指差し

 

汚れたらさっとすぐ拭きたいところなんですが、ズボラにはその、さっと、すぐにがなかなかハードル高いので

 

やっぱりわが家はタイルにしておいて正解だったなぁと思います泣き笑い

 

 

もちろんこんなふうに何もなし?にもできたんですが、これはこれで汚れるし、旧居がこのタイプだったので雰囲気変えたかったんですよねニコニコ

 

 

 

ズボラなわたしが洗面台で愛用してるものたちピンクハート

 

センサー式は壊れてしまったので、手動に戻りました!

やっぱり使いやすいー!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

楽天トラベルのスーパーセールは20日まで!

秋冬どこ行きますかー?

 

 

 

 

 

 

1枚399円はお得すぎる!

 

 

 

ふるさと納税は今月中に!

 『今年のふるさと納税はお早めに!』5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申します狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録した…リンクameblo.jp


 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ