今年のふるさと納税はお早めに! | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

ワンコインでお試しできます♡

 

 

 

 

 

こんにちはー飛び出すハート

 

 

今年のふるさと納税は9月中に!


ってあちこちで見聞きするのでもうご存知かと思いますが、何にするか決まりましたかー?

 

 

ひどいときは年末ギリギリにポチポチしてたので、早めにやるきっかけと思うといいかもしれないですよねアセアセ

 


来年からどうなっちゃうのー不安ってのはちょっと心配ではありますが・・

 

 


今日は、今年わが家が頼もうと思ってるものを、勝手に紹介させてくださいーびっくりマーク

 

普段はなかなか食べられないものを頼めるのがステキな制度ですが、頼み過ぎると恩恵を受けられないこともあるので要注意です!

 

 

毎年絶対頼んでるのがほたて!

 

バターでさっと焼いてもおいしいですが、やっぱりお刺身は格別!

 

家で食べるので、訳ありでもわたしは全然あり派なんですが大粒希望ならこちらがよさそう指差し

 

 

 

 

値上がりでなかなか買えないサーモンもふるさと納税ならお得!

 

 

エビも頼んでみます!

 

去年散々悩んで見送りましたが、やっぱりこれお得!

 

BBQ用のお肉も欠かせない!

 

 

 

 

ハンバーグはいろんなところが出してますが、今年はここにしてみますピンクハート

 

24個って、4人家族でぴったり6回分なのがいいですよね指差し

 

10個入りや20個入りだと、最後中途半端になっちゃうのであせる

 

2ケースだとさらにお得なので、思い切って2ケース頼みます!

 

 

 

あと気になるのが、旅行クーポン!

 

ほとんどの自治体が出してるようですが、注意するのが予約の仕方や使用期限。

 

2年以内に楽天トラベルのサイト内でっていうのもあるし、行きたい場所を決めて買っておくってのもお得ピンクハート

 

 

値段も、数万円から50万以上の高額といろいろありますよー!

 

 

 

 

 

スイーツやフルーツも気になるけど、あんまり張り切ると上限オーバーしちゃいそうだし見極めが難しいところです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

これ去年頼みました!

 

クリームぎっしり!でおいしかったーラブ


あとちょっとっていうときに頼みやすいお値段なのでおススメ指差し

 

 

 

ちなみに、不動産の売却益があったり、相続税の支払い予定があるなど、イレギュラーな場合は、ふるさと納税の上限が上がるケースも多いです!(節税効果あるので、おすすめ!)


あと、共働き夫婦の場合は、名義をそれぞれで分けて頼むことをおすすめしますびっくりマーク

 

 

 

イベントバナー

どちらもエントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ