1年経ったキッチンで大後悔していること | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

鉄分補給できてますか?

ワンコインでお試しできます!

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

ついに8月ですねおいで

 

っていっても、まだ夏休み半分以上残ってますが、ぼちぼち頑張りましょー!

 

 

 

1日だけ使える半額クーポンが出てる!

疲れた日には甘いもの食べたくなりますよねOK

 

 

 

 

 

どうでもいいお話ではありますが、8月でブログを開設して2年が経ちました!

 

実は、その昔別のテーマでブログを書いてたこともあったんですが、全然続かず・・。

 

 

 

あの頃は、まだ土地を決めたばかりで「やっと劣悪な住環境から抜け出せる!」と浮かれポンチでしたが、思い返すといろいろありましたね・・キメてる

 

 

これからもどうでもいい話がメインながらも、たまには役に立つような情報を織り交ぜていけたらいいなーと思ってますので、どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

さてさて、前置きが長くなってすみません!

 

去年の8月5日に引っ越したので、ついでにもうすぐ入居1周年でもあるんですが、

 

今になってめちゃくちゃ後悔してることがあります!

 

 

大概のことは「ま、いっかー」て思えるようになったものの、もうこれだけはあの頃に戻れるなら同じ選択は絶対しない・・てことがありまして悲しい

 

 

それは、キッチンのワークトップびっくりマーク

 

 

わが家のキッチンは、タカラのオフェリアでワークトップは人大なんですが、この人大がどうも手ごわいんです不安

 

 『【WEB内覧会】わが家の課金ポイントのキッチン!その1』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

しみ付いた着色汚れが、こんなに取れないなんて思ってませんでした・・悲しい

 

 

特に赤系はすぐにシミになるんです滝汗

毎日何回も拭いてるし、汚れを長時間放置しているわけではないはずなんですが・・アセアセ

 

 

 

旧居も白系の人大(リクシルのキッチン)だったんですが、こんなことはなかったはず・・

 

 

ただ、キズには断然強いんですけどねOK

 

 

 

公式HPで推奨されているようにクレンザーでこすってみたところ

 

 

30分ひたすらゴシゴシこすってみてもこの通り無気力

夫がゴシゴシこすってくれました泣き笑い

 

 

ビフォー

 

アフター

 

もはや何も変わっていませんネガティブ

 

 

キズがつくのが怖くて、メラニンスポンジではなくサランラップでくるくるやったから・・?

 

 

傷つけずに、って書いてるしスコッチブライトだといけるとか?

 

 

ここも赤いシミが付いてとれないし悲しい

 




 

ぱっと見て結構分かるくらいなので、こんなことなら課金してでも、

 

キズや汚れに強いクオーツにすればよかったー!

 

と絶賛後悔しておりますゲッソリ

 

 

時すでに遅し・・ですけどね・・。ちーんハートブレイク

 

 

見積もりだけは取ったんですが、キッチンだけでたしか30万くらいしたし、他にもいろいろ課金してしまってるので、早い段階で諦めてしまったんです無気力

 

 

今から天板だけ替えられるのかな・・。

 

でもまだ1年だしなー・・と、早くもリフォームしたいくらいですあせる

 

 

いや、どうせやるならもっと汚れてから・・?笑

そうなったらもはや気にならないのかも?キメてる

 

 

このくらい引きで見たら、あまり分からないかも‥?でも気になるものは気になる!

 

 

夫が「研磨かけて、一緒にコーティングもしてしまったらいいねんグラサン

 

なんていうんで調べてみたら、そういう業者もあるにはあるみたいですねびっくり

 

 

ただ、永久ではなさそうだし定期的に・・となると、やっぱりクォーツにしとけばよかったー!と悔やまれます真顔

 

 

 

これ、人大もいけるみたい!

ワークトップもやっておけばよかった・・。

 

ちょっと奮発して、もうちょっと高いのを試してみるのもありかも滝汗

 

 

 

 

毎日使うところだからこそ、掃除がしやすい!ってのは大事だなーとつくづく思ってしまいましたおいで

 

 

テーブルがセラミックでするっと汚れが落ちるので、余計にそう感じます・・無気力

 



 

 

 

毎月1日はエントリーでポイント3倍!

イベントバナー

 

明日まで使えるファッションクーポン出てますよー!

 

すっかり普段着化してしまってます!

水やりやプールの準備にも!

 

 

 

プールや川遊びにはこちらもよさげ!

 

 

着やせできそうなワンピが欲しい!

 

 

一枚で着れる柄ワンピもステキ!

 

 

 

 

 

 

 

1枚でコーデの主役になれそうなブラウス!

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ