イベントバナー

 

一応明日のブログが最後のロマンシングサ・ガ2の感想攻略になりそうっす…

ニコニコルンルン

早速なんですけど、まずはアバロンの城に帰還して玉座に座った瞬間に、ようやくリアルタームクィーン出現イベントが発生したっす…爆笑キラキラ

女王アリの再来イベント
この後、部下がタームの蟻に化けて…一応このイベントは事前に見て知ってました…ガーン
タームバトラーが街中に大量発生してます🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜((((;゚Д゚)))))))🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
ディープワンが居る酒場の所から、蟻の巣へと侵入して、再び現れたリアルタームクィーンを倒す事になるっす…

てっきりこのイベントは、サバンナ地方の南の集落下にあるモール村で再び発生すると思ってました。

しかしここは…ワグナスのお城までとは行きませんが…タームバトラー多過ぎっす…🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜(´⊙ω⊙`ガーン)🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

ここもトラウマ確定なんですけどえーんアセアセ

アバロンの聖衣は魔法攻撃力プラス2なので、効力発揮してくれると思います…

既にこの時最強メンバー確定してるので、ラスボす前にどんな状態で挑んだのかは、Twitterで投稿したので見て欲しいっすキラキラ
相変わらず長い掃除機のホース…ニコ

その先に待ち構えるのはもちろん…
リアルタームクィーン
サバンナにつけてた卵がくっついてて、最終皇帝の時に現れたとは…中々執念深い敵っすアセアセ

現れた理由も驚きましたが、1番驚いたのはリアルタームクィーンが話して来た事っす…

∑(゚Д゚)(は…話せたんだ…アセアセ)
確かに事前に調べたデータを見る限りだと…

ノエル並みの強さっす…
正面から見たら鼻血が出るかもしれないっす…

(ガーン ・🩸・)真正面で見てるキャラクター達…
しかし…ムキー炎

最初のタームクィーンよりも強くなりましたが、今のファミ男に勝てる敵は居ないっす…

秘技‼︎
ラピットタイム斬り〜おーっ!キラキラ

そしてリアルタームクィーンを討伐したので、ついでに仲間が集まる所も見てきたっす。
…リアルタームクィーン倒したのにまだギャロン沈没船イベント発生中で参りましたえーんアセアセ
一応ナゼールからギャロン沈没船イベント中にトバに行って、MAP移動出来るのは…発見してて見つけてましたが…おーっ!アセアセ

ナゼール海峡はまだ行ってなかったので、新発見の大陸見つけてすぐに行きました。
久々にドラクエ5の滑る氷地帯みたいな場所を満喫…でも無いっすねーアセアセ

適当にやってたら右下の所に着いて、先へと進める道を発見…

多分ムーの住みかで発生する子供イベントは消滅してるかもしれないっすアセアセ


そして氷の遺跡を発見…

多分ロマサガ2の世界にある秘密の遺跡は全て行った事になっちゃいましたアセアセ
アイテム回収しませんでしたが、なんかここは宝箱に仕掛けがされてるらしいっす…

もうそろそろ夕方辺りになってきたので、とにかく七英雄を倒したい気持ちばかりになってて、アイテム回収は見逃しまくってますアセアセ

多分この巨人が最初のオープニングに現れた敵だったように思うっす…

ここから見ると…真顔
SFC版鬼神降臨伝ONIのボスみたいに見えるっすキラキラ

あっさり倒して宝箱の中身を回収…

ノエル戦以降…ファミ男の苦労したバトルの歴史がピリオドを打ってますガーン
もうダメかも…ショボーンガーン

そう思って、もう一回ナゼール地方からトバの場所にマップ移動して、トバに行って海女の人と会話したっす…ぼけーはぁ〜…

…そしたらですね…ガーンハッ
いやはや…なんと、いつのまにかMAPに沈没船の場所を示すバツ印が出てたんです笑い泣きキラキラキラキラ

昨日はここが1番嬉しかったかもしれないっすアセアセ

理由は分かりませんが、これだけは忘れずに書いとこうと思います…
  • ギャロン沈没船イベントがアバロンの部下から知らせが来たらナバールからMAPにてトバの地方に行く
  • トバの酒場に居る海女に話しかけてからMAPを見ると印がつくと思う
多分この方法で出ると信じたいっすアセアセ

人魚薬は事前に作って持ち歩いてたのですぐ行けたっす…

一応無くても手に入る方法色々とあるらしいので、このスービエイベントは色んなルートあるから大変かもしれないっす…アセアセ
そして嬉しい沈没船イベント…だったんですけど…ガーンガーン滝汗笑い泣きアセアセ
もう決まりました…チーン

ファミ男が1番ロマサガ2で嫌になったダンジョンは、ギャロンの沈没船で確定っすえーんアセアセ
そしてギャロン弱過ぎるっす…というか、全然強くなって無いっすガーンアセアセ


ギャロンは弱かったという事だけ書いときます。

ギャロンの沈没船では他にもルートがあるらしく…
  • ギャロン討伐後に沈没船でスービエとバトルが始まる
  • ギャロンの沈没船イベント終了後にモーベルムから船で氷海に行きスービエとバトル
恐らく後者の方が強いバージョンのスービエとのバトルになるみたいっす…

今のファミ男なら負ける気がしないので、七英雄全員が一斉にかかってきても負ける気がしないっすキラキラ
トラウマ確定のこの場所…

沈没船にある、とある部屋に入ると…
武装商船の人達がいたので何事かと思い近づいたら…

…こうなってしまいました…おーっ!ギャ〜アセアセ
このイベントが終わると、海女の人が仲間になってトバの地域を制圧出来るっす…

海女の人もまたもう仲間にしても意味が無いんですが…アセアセ


そしてここでよーやく…
(≧∀≦)アセアセ

6番目の倒す相手になるであろう七英雄、スービエとの決戦が迫って来て嬉しくなってますデレデレキラキラ


もう最終皇帝になってから年代スキップする事は無いので、引き続き七英雄討伐作戦開始中っす…
( ̄^ ̄)ゞキラキラ
…( ´Д`)〜たぁ〜
…( ´Д`)〜めぇ〜
…( ´Д`)〜息ぃ〜

…つきたくなるさぁ〜🎵
(💧 ´Д`)
47時間…:(;゙゚'ω゚'):
休みの日だからぶっ続けでやってるとはいえ…

前回の失敗時の時間も合わせると…60…
((((;゚Д゚)))))))

…最後のロマサガ2ブログ感想にて書くまで封印しときます…計算を…ガーン
ギャロン沈没船イベントが終わったら、スービエとの出会う方法は一つのルートしか無いはずっすプンプン炎ゴゴゴゴゴ
氷海に行きスービエとの決戦…ムキーッ炎ゴゴゴゴゴ

行き方は、モーベルムにある甲板清掃した所の船に乗り込んで船の舵を調べて…

氷海へ行くを選択…

もうあとは敵がちょこちょこ彷徨いてるぐらいで、無視して進むと…
氷海の中に隠れてたスービエが現れるっす…

スービエを倒した瞬間に、ラストダンジョンへの道が切り開かれるのを待つのみっす…

とうとうここまで来ました…本当に長かったっす…笑い泣きキラキラ

七英雄スービエ

スービエには気の毒ですけど、一切攻撃の機会を与えず倒してしまったので…なんか本当に気の毒に思えるバトルでしたアセアセアセアセ


一応念には念を入れてステータスUPとかしましたが、必要無いっすね…ねーアセアセ

七英雄スービエ討伐完了…経験値も可愛いって思えるぐらい少ないっすね…
(´∀`ガーン)アセアセ

スービエとの思い出は、七英雄の中で1番出会うのが大変だったと言う事だけ書いとくっす…
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`ガーン)
この後ロンギットを制圧した瞬間に、部下から伝令が来たっす…
ゴゴゴゴゴ( *`ー´)//✉️




部下より伝令💻カタカタカタカタ…




ナゼール大氷海ニテ…💻カタカタカタカタ







モンスターガ大量に…
💻カタカタカタカタ








集結中
( 🔥`ω´)ゴゴゴゴゴ


とうとうロマサガ2のラスボスが姿を表しました。
ファミ男より✉️キラキラ