ネコネコ物語。
過去記事全部読めます。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェで無事にご対面した

マリコとネコオくん。

 

 

 

プロフィールに使っている写真が

アイコンになって

毎晩メッセージをしていたので、

リアルなネコオくんの登場に

 

 

はにゃ?となったけど、

髪型が違うだけなのかな。

 

 

まぁ、別にいいか。

 

 

すべてがネコオくんに見える

妄想メガネをかけて

過ごしてみました。

 

 

表参道のテラス席とはわけがちがう。

台風が近づいていて、

そこそこ風が強く、波が高い日。

 

海沿いカフェのテラス席で

私の顔はベタベタでドロドロ。

 

 

 

だがしかし、もうどうしようもない。

手遅れである・・・。

 

 

 

そして、ネコオくんは

ネコオ君で・・・

汗が滴り落ちて止まらない。

きっと遅刻で急いできたから

だと思うけれど、

一向に汗がひかない。

 

 

 

 

そうではない、そうではないのだ。嗚呼、色白でもやし系男子のネコオくんには、きっとこのテラス席は暑すぎるんだ、何も言わないし、ずっと笑ってくれているけれど、手に握りしめたハンカチが手放せない。絶対、もう暑いにきまっている。追加のビール注文が止まらない・・・。もはや一気飲みが続く飲み放題コースか!っていうくらい・・・。

 

 

マリコとネコオくん

ドロドロポタポタ

真夏の熱い試合である

 

 

会話は弾んでいるのかいないのかすら、たぶん、お互いにわからない。それくらい、自分の内的会話に必死な私たち。(ネコオくん:暑い、暑すぎる。休日は家で勉強ばかりしているし、僕は日光に当たることが少ないんだ、なんなんだココは、目の前の海はとても綺麗だ、こんな景色はいつぶりだろう。とてもいい景色。だが、暑い、汗が止まらない、汗よ、僕の汗よ、いい加減に止まってくれ)(マリコ:ああ、私の顔はもうテカテカを通りこしてベタベタ。普段しないメイクもしたし、どれだけ崩れているんだろう、このおしぼりで顔を拭きたい、手のひらで頬を隠して、かわいく隠せばいいかな。ってか、それはそれでおばさんがキモいよね、もうこれはどうしたらいいの?)

どちらかも先制攻撃を受けていないのに、追い込まれている私たち。もう、あのとき、何の話をしたのか、全然思い出せない。お互いの婚活の経験談、さらに元妻・元夫との馴れ初めとか、もうテンパっている私たちは、離婚理由ではなく、なぜか馴れ初めですよ、馴れ初め!過去の出会いについて語り合う私たち。

 

 

ばか、ばか、ばか、ばか、まりこのばか。あぁ、冷静になって振り返ると、ほんと、なんて話をしてたんだろう。これも、きっと婚活ではなく「猫友」枠だからかもしれませんね。そう。だって、ネコオくんからは婚活していません、って、最初に言われてたしね。話の節々からも、それはちょっと伝わってくる。

 

 

 

大人の片思いかぁ。これ、どうやって攻略していけばいいんだろうなぁ。恋活でもいいかなぁ、でもなぁ、ネコオくんって、マリコの3ミリしかないストライクゾーンに入ってるんだよなぁ。。。んーーーー、こういう場合、ってどうしたらいいんですかね。

 

 

 

 

 

そして、ランチの時間は終了です。

さぁ、勝負!

 

 

 

 

このあとどうしますか?

 

 

 

+++

 

いつもだったら、ここで解散。

でも、マリコのマは、「負けない」のマ。

勇気を出して、聞いてみたのです。


 

 

+++

つづき、書きました。