ジェルネイル習得コースで習えるアートデザイン集① | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

こんにちは!

 

 

プロや資格取得ではなく

趣味で楽しみたい初心者さんのための

少人数制ジェルネイル教室

 

 

講師の菅野エマです。

 

 

きれいで持ちの良いジェルネイルのやり方を

ゼロからお伝えしています^^

 

 

 

宝石白ーーーーーーーーーーー宝石白

 

image

 

この記事では、

ジェルネイル習得コース(全6回)※

で習えるアートを使った

 

デザインサンプルを作り直しましたので

紹介させていただきます!

 

 

 

ご受講を考えている方も

そうでない方も(笑)

 

 

 

デザインサンプルをみて

ネイルをする時の参考にしたり

楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 

 

【※習得コースとは?】


プロや資格取得ではなく、
自分自身のために趣味で

ジェルネイルを楽しめるようになる
ための6回コースです!

 

【3つの特徴】

1 知識ゼロの初心者さんでも
無理なくステップアップしていける

カリキュラム✨

 

2 4名までの少人数制。
質問しやすい環境で
一人一人丁寧に指導✨

 

3 基礎をしっかり身につけられて
人気のアートまで学べる✨


 

趣味で楽しむために実用的なこと

上達するのに必要なことに絞り、
 

生徒さまのペースや目標に合わせた
レッスンしています♫


ピンク薔薇スケジュールや詳細はこちら


▲実際に習得コースを受講して下さった生徒さまハート
(真ん中が講師の菅野)

  

 

 

 

アートレッスンするのが楽しみです♪

 

受講する前は、

 

『初心者だから

まずは基礎だけ学べればいいです!

アートなんて考えてません…!』

 

 

『不器用な自分がアートなんて…』

 

 

 

と謙虚な生徒さまや、

 

 

 

『不器用な自分が本当にできるようになるのかな?』

 

 

と、最初は不安に思われる方が大半です。

 

 

 

 

まだ一度も

セルフネイルをやった事ない段階だと

 

アートなんて、まだまだ遠いと思いますよね。

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

基礎が慣れて、できるようになってきた後は、

指先・手の技術も身に付いているので、

 

アートの習得が早くなります!

 

(今までたくさんの生徒さまを

指導させて頂き、そう実感しています^^)

 

 

 

 

自分にはできなさそうと決めつけず

 

ぜひやりたいアートをみつけて目標にして、

チャレンジを楽しんでいただきたいなと思っています^^

 

 

 

 

講師の私は基礎を教えるのはもちろんですが
アートを教えるのも
とても好きで、楽しいので
 
 
生徒さまとアートレッスンできるが楽しみです!
 
 

image

▲▼アート中の受講生さま

image

 

 

 

この記事のデザイン集を見ながら、

 

 

 

『できたら楽しそうだな!』

『これやってみたいな!』

『いつかやってみたい!』

 

 

 

のデザインが見つかったら嬉しいです^^!

 

 

image

 

 

 

基本を習うことで好きに応用できる

 

習得コースで習うことのできる

アート内容を元に

 

片手(5本セット)サンプルデザインを

作っています!

 

 

 

ネイルって、いろんなジャンルがあり

(シンプル、カジュアル、エレガント、オフィス、フェミニンなど)

 

一人一人好みが違いますね。

 

 

 

 

どのジャンルでも応用が出来る様に

 

基礎アートスキル

サロンで人気の定番のアート

 

習得できる内容にしています。

 

 

 

ネイルのデザインは

色味や配置を変えたり、

 

他のアートとアートを組み合わせることで、数多くのデザインを楽しめる様になります。

 

 

 

もちろん、

初歩的なスキルでも、素材を乗せたり

色を変えるだけで

数多く楽しめます!

 

 

 

ここは

趣味でネイルを楽しめる様になるための教室

 

 

 

生徒さま一人一人の目標や

好みに合ったネイルを楽しめる様に

 

提案させていただきたいと思っています^^

 

image

▲レッスンの様子(左が菅野)

 

 

 

アートレッスンの
ネイルサンプル

 

シンプルネイル
(ラメ入り3色ネイル&パーツ)

 

image

 
色の組み合わせで無限大になるこのデザイン。
 
白とラメのワンカラーは固定で、
スカイブルーのカラーを変えれば季節問わず楽しめます^^
 
赤にすればクリスマス(冬)
オレンジにしたら夏など!

 
クローバーレッスンポイント
実はマットな白のカラーは
色ムラや筆跡ができやすく
一番塗るのが難しい色なんです。
 
 
でも白を塗れるようになると
楽しめる幅が広がりますので
ぜひマスターしておくといいですよ^^
 
 

 

シンプルネイル(爪先ラメライン)

 

image

透明感のあるピンクを

爪全体に塗り

 

爪先には涼しげな

シルバーのラメラインを描いています^^

 

ワンカラーに爪先ラメラインで

上品な爪先になります♪

 

クローバーレッスンポイント

良くある失敗として

ラメラインが太くなってしまうことが挙げられます。

 

細く引くポイントは

筆にとるラメジェル量と筆の動かし方!

 

ラメラインがひけると、

 

ラメで囲ったり

ネックレス風のデザインを作れたり

チェック柄を作ったりと

 

デザインが大きく広がります✨

 

ラメラインは

ぜひ初めにマスターして頂きたいアートです!

 

 

▼爪先ラメラインをしたネイルの例

(菅野のセルフネイル)

カラーグラデーションをしたネイルの爪先にラメラインを描いてます✨

image

image

「カラーグラデーション」×「ラメライン」

アートとアートの組み合わせでデザインされています♪

 

 

 

 

フレンチネイル&ラメライン

 

image

落ち着いたベージュと

くすみピンクの2色を使った

大人かわいい真っ直ぐフレンチネイル。

 

ラメラインと

クリスタルストーン等のパーツで

さらに可愛く^^

 

 

ピンク薔薇レッスンポイント

弧のカーブを描いたフレンチネイルは実は上級デザイン。

 

左右対処にカーブを描くのは難易度が高い技術です。

 

 

まずは、真っ直ぐフレンチネイルをマスターしていくといいですよ^^

 

真っ直ぐフレンチは

爪の2分の1にカラージェルを

塗っていきますが、

 

2分の1がどこまでかわからないことが多い!

 

使う筆の種類、

作りやすいカラージェルの種類のことはもちろんのこと、

 

ラインがよれた場合の修正方法も

レッスンでしっかりお伝えしていきます。

 

 

 

ワンカラー+ラメグラデーション

 

image

爪先をきれいに魅せる

肌なじみの良いピンクに

 

キラキラ輝くラメパウダーを使った

グラデーションネイル。

 

大小異なるラメが入った

パウダーを使う事で

より煌めきをアップさせています!

 

 

クローバーレッスンポイント

実は、ラメグラデーションって

すごく簡単なんです。

 

時間がないときは

ラメグラデーションがオススメ!

 

ラメを扱える様になると、
きらめきが欲しいところに乗せるだけなので
簡単に可愛くできるようになりますよ👍
 
 
▼ハンドにこのデザインをすると
するとこんなイメージ✨
(菅野のセルフネイル)
image

あえてラメの幅を小さく、縦長にして華奢な感じを演出♪笑

幅を変えるだけでもイメージが変わりますね^^

 

 

 

カラーグラデーションネイル

 

image

濃いめのピンクの

カラーグラデーションに

キラキラした素材を乗せて華やかに✨

 

 

ラメを使ったグラデーションとは

また違った雰囲気を楽しめる

カラーグラデーション。

 

爪先がきれいに見える

大人気のデザインです。

 

すごく使えるデザインなので

ぜひみなさまに習得していって

いただきたいと思ってます^^

 

 

クローバーレッスンポイント

カラーグラデーションは

実はラメグラデーションと

やり方が異なり、

 

色ムラ(筆跡)が出来やすく

筆使いが難しいところがあります。

 

 

選ぶカラージェルの種類で

作りやすい、作りにくいがあるので

選び方からレッスンしていきます!

 


 

 

最後に

 

 ここまで5種を

紹介させていただきました!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?^^

 

 

やってみたいデザインが

見つかったら嬉しいです♪

 

 

 

長くなってきたので、

 

また次の記事で

他のアートサンプルを

紹介していきたいと思います^^!

 

 

 

 

ピンク薔薇10/6火曜日〜スタートNEW

ジェルネイル習得コース(全6回)の詳細はこちらです!

 

image

 

 

 

習得コース:ご感想記事

 

今まで習得コースを

ご受講してくださった生徒さまのご感想です!

 

 

ピンク薔薇M.Fさん(30代)

『0歳の子育てをしていたので自分のペースで無理なく自宅練習できたのが良かった』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12572658723.html

 

 

ピンク薔薇Y.Fさん(30代)

『自分の爪を好きになれた、自分のための時間がもてた』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12572488443.html

 

 

ピンク薔薇永田しのぶさん(50代)

『毎日自分の爪を見て楽しくなる』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12570671894.html

 

 

ピンク薔薇M.Kさん(20代)

『少人数でとても丁寧に向き合ってもらえたのが嬉しかったです』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12569442990.html

 

 

ピンク薔薇Y.Hさん(40代)のご感想

『サロンでネイルしてもらったような満足のいくセルフネイルが自分でできた』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520343412.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『自分の爪・手が好きになれました!すると毎日が今までより楽しく過ごせる』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520839065.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『きれいにネイルした爪をみるのも楽しいし自分で仕上げたと思うともっと嬉しい』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12521533175.html

 

 

ピンク薔薇A.Aさん

『週末セルフネイルを楽しんでいます!』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12572681045.html

 

 

 

受講生さまの
セルフネイル作品
ハート

 

みなさま初心者さんからスタート!

いまではとても素敵なネイルをして楽しまれています^^

 

image

image

image

image

image

image

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)