【習得コース:レッスンレポ】スタート時と最終日の変化 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

image

▲コースの受講生様とハート(菅野は真ん中)

 

 

 

先日、

 

セルフジェルネイル習得コースの最終日を無事終えました!

 

 

 

この記事では、最終レッスンの様子をレポいたします♪

 

 

 

▼※ジェルネイル習得コースって?


プロや資格取得ではなく、
自分自身のために趣味で

ジェルネイルを楽しめるようになる
ための6回コースです!

 

【3つの特徴】

1 知識ゼロの初心者さんでも
無理なくステップアップしていける

カリキュラム✨

 

2 4名までの少人数制。
質問しやすい環境で
一人一人丁寧に指導✨

 

3 基礎をしっかり身につけられて
人気のアートまで学べる✨


 

趣味で楽しむために実用的なこと

上達するのに必要なことに絞り、
 

生徒さまのペースや目標に合わせた
レッスンしています♫

 

ピンク薔薇レッスンの詳細はこちら

 

 

 

コロナ自粛期間があったので

 

スタートしてから

最終レッスンまで

 

なんと1年間経っていました!

 

 

 

 

このチームは4名でスタートして、

最終レッスンに参加されたのは

お二人でしたが

 

 

 

ご受講下さった生徒さま、

本当にありがとうございました!!

 

 

▼第1回目のレッスンにて✨

image

 

 

 

初心者さんからスタート!

 

 

最終レッスンに

参加してくださったお二人は

 

 

 

スタートした時は、

 

 

 

・自己流でジェルネイルをして失敗した事があったHさんと

 

・サロンに通っていて、全く自分ではセルフネイルした事がなかったGさん。

 

 

 

 

お二人とも

ジェルネイル初心者でスタート!

 

 

道具の使い方、

ジェルの塗り方など

 

ひとつひとつ覚えるところからスタートでした。

 

 

 

 

 

ですが、

最終レッスンでは

 

 

 

どんどん自分で施術をすすめていけるようになっていました!!

 

 

 

施術は早いし、

きれいなネイルが

一人でも出来る様になっていて

 

 

 

 

私の役目は終わった!!

 

 

 

と本気で思った程

成長されていて

 

 

 

レッスンしながら

密かに感動しておりました。泣😭

 

 

 

 

本当、がんばって下さりました…

すべて生徒さまの努力の賜物です。

 

 

 

 

レッスンの様子

 

最終レッスンは、アートのレッスンでした^^

 

 

▼集中して取り組んでいるところ✨

image


アートサンプルからやりたいアートを選んで、実践!!

 

 

 

基礎をマスターしているお二人。

基礎が出来ているので、アートの習得が早かったです!

 

 

 

クローバーGさんの施術風景

 

image

 

 

▼まずはネイルチップにアートを練習

image

 

 

 

次に

ハンドに実践!!

 

 

▼シェルをのせたネイルに

トップジェルを塗っているところ

利き手とは逆の左手で施術してます✨

image

 

▼大理石風ネイルを作っているところ✨

(筆を持ってる手のフレンチネイルはGさんがお家でしてきたセルフネイル)

image

 

右手、素敵なネイルに仕上ってました〜!!

(最後、写真を撮り忘れるという失態をおかしました笑い泣き

 

 

 

 

クローバーHさんの施術風景

 

image

 

▼ビジューネイルの作り方を実践中

ベースのカラーは白でムラができやすく難しいのですが、見事きれいに塗れてました✨

image

 

▼人差し指と小指は大理石風ネイルを実践✨

image

 

▼細い筆を使い、ネイルをラインで囲っているところ

image

 

▼親指は♡が連なったようなアートを実践!

image

 

▼出来上がったネイルハート

とても綺麗!

image

(すぐにはずせる練習用コート剤を塗ってネイルしているので、オフ楽チン)

 

 

 

『ここまで出来るようになれて良かった!』

 

 

レッスン中は

ネイル以外のお話にも花が咲きました。

 

 

コロナ期間中の過ごし方や

 

生徒さまの将来の夢の話

 

今話題の方の話

 

お仕事のお話

 

 

などなど

 

 

 

いろんなお話しながら

盛り上がったり、

 

 

時に

集中して施術に取り組んだり

 

 

 

とても楽しかったです^^

 

 

 

 

レッスンの終わりに

ご感想を聞かせていただいたら、

 

 

 

『ここまで出来るようになれて良かった』

 

『自分の好きな時にオフして、ネイルできるようになった』

 

 

 

と仰って頂き、

講師として本当に嬉しかったです!!

 

 

 

よくぞがんばりました!!!!

 

出来ない状態から出来るようになるって、すごく尊いことだと思います。

 

 

近くで成長を見させて頂き

本当に感動でした。

 

 

 

 

これからも自分のペースで

どんどんネイルを楽しんでいって頂きたいと思います♡

 

 

 

ベル募集開始】

ジェルネイル習得コース、
平日コース(火曜日)の募集を開始しました♪

クローバースケジュール・価格など詳細はこちらですクローバー
 

  

 

 

 

 

レッスンの最後にちょこっと懇談会

 

レッスン後、

コロナなのでカフェは避けて

 

 

ソーシャルディスタンスを保ちながら

ちょこっとお茶会しました☕️

 

 

お土産のお菓子を持ってきて下さいました♡

ありがとうございます♪

 

image

くまさんの東京バナナ、かわいい^^

 

 

image

 

いつもレッスンを楽しんで下さり

本当にありがとうございました♡

 

 

ご縁をいただき、心から感謝いたします^^

 

 

これからもずっと応援しております!!

 

 

 

 

 

 

編集後記〜身体引き締め計画〜

 

生徒さまから

ご紹介してもらったYouTubeが

 

とてもとても良くて

感動したので

編集後記として書かせて頂きますね!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

今回のレッスンの時に

 

コロナの期間

どう過ごされてたか

聞かせていただいた時に

 

 

 

あるYouTube動画を見て、

毎日一ヶ月ダンスしていて

 

履けなくなっていた

ジーパンが

履けるようになったんです…!

 

 

 

と、いう話を聞き

 

超食いついてお話を伺ってしまいました。笑

 

 

 

 

実は、コロナ期間に3キロ太ってしまい

体全体丸っこくなってたんです。

 

 

 

どうにかしたい…!!滝汗

特に二の腕とお腹。

 

 

 

 

と、切に思っていたので

生徒さまからその動画を紹介してもらった日から

 

 

 

 

早速実践!!笑

 

 

 

 

これがまた、すごく楽しくてですねっ!

 

 

 

 

始めてから1週間ほどですが

鏡を見て身体が引き締まっていくのを感じております!!

 

 

 

娘に、

「ママ引き締まったね」と褒められ

俄然やる気が出ました笑

 

 

 

 

何のYouTubeかというと、

 

「竹脇まりな」さんのYouTubeです!!

 

 

 

▼私が一番最初にやったダンス

 

 

2分、3分とか短時間のものから、

長いものまであるのと

 

 

部位ごとに選んで実践できるのがすごくいいです^^

 

 

 

 

私は上半身をやりすぎて筋肉痛になった時は、

下半身のみを実践するなど

 

自分でメニューを決めて実践しやすかったです!

 

 

 

まりなさん自身が

楽しそうにやっているのと

素敵な笑顔で

 

楽しくできましたよ〜^^

 

 

 

気になる方は

ぜひ見てみてくださいね!!

 

 

 

ご紹介下さった生徒さま

本当にありがとうございました♡

 

 

 

以上、編集後記でした♪

 

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)