本日は、私が筋肉ケアを学んでいる


NCA(日本コンディショニング協会)の

ビッグイベントでした!!



去年は新幹線で東京へ行って参加したのですが、

今年はオンライン音譜音譜!!


イベント用Tシャツ!有吉先生が還暦ということで今年は赤!

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 


 
イベントの内容は、、、

・有吉先生がサポートしているオリンピック選手お二人との対談

・最新種目や通常種目のブラッシュアップ





1. 野口選手、楢崎選手に聞きたい、コンディショニングのリアル

・コンディショニングがどう活用されているか

→疲労回復が早くなった
→世界選手権大会では10日間あったが、コンディショニングのおかげで最終日も力が出せた!!


・どうパフォーマンス向上に役立っているか

→身体の変化したところ

楢崎選手
姿勢が改善したこと(巻き肩改善、肩が下がった)で、より壁に近い場所で体勢をとれるようになり、足に力を入れられるようになった

野口選手
・コンディショニングを始めて良かったことは、痛みがなくなったこと!!
O脚は生まれつきだから仕方がないと思っていたのに、変わりました!!
・そのおかげで、股関節の使い方、重心移動も変わった


などなどお聞きしました爆笑爆笑!!!






2. 手~肩周辺の不調・故障改善コンディショニング

「手」の筋肉ケアをすることで、
前腕(肘下)の力が抜けると、

全身の力の入りが良くなる!!
 

ということを習いました!!


私的に、ここが一番興味深々爆笑爆笑!!!




楢崎選手も、手指、肘下の筋肉ケアで、全身のパフォーマンスが向上することを実感されているそうですアップアップ

これを聞き、手指の筋肉ケア、私も取り入れよう!!と思いました!!




さらに、




3. 下肢の痛みとケガを予防するリレーレッスン

NCAのトップ講師、4人によるレッスンでした。


足指の筋肉ケアから始まり、

ニーイントウアウトを改善するために、膝を伸ばすエクササイズをし、

股関節を正しく使い、

コアとの連動性まで再教育する!


という流れで、いつも私も行っている種目を改めて深く学びました!!



個人的には、膝の怪我の原因である、つま先が外に向いている状態のリーダー(ダンスパートナー)に必要な種目がリニューアルされ、


より効果的に、かつターゲットの筋肉に明らかに効かせられる方法を学べたのが嬉しかったです爆笑爆笑


木曜日の練習で伝えたい!!



という感じで、自分たちの怪我予防に必要な種目の新たなブラッシュアップも進みました爆笑爆笑!!!









コンディショニング(筋肉ケア)がどれだけ


身体の可能性、ポテンシャルを上げてくれるか、


私も、より多くの方に、


筋肉をケアする素晴らしさを伝えていきたいな
 

と思いましたラブラブラブラブラブラブ





明後日、21時より募集開始の、


『 猫背・首肩こり改善 ~美しいデコルテを
手に入れる首肩ケアプログラム~ 』 では、


楢崎選手らも実践されてきた筋肉ケアの数々、お伝えします。
 

楽しみにしていて下さい爆笑爆笑爆笑





~首肩、脚、足、手、膝、股関節、整え方、伝えていきます!!スタートは、首肩から!!~


 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 『 本当に首の可動域が広がりました! 』Instagramにて、動画で筋肉ケア紹介しています!
2位 ▷ 筋肉ケアが、シェイプアップに繋がる理由

3位 ▷ この時期、メンタル安定のために、太陽の光、積極的に当たります!!
4位 ▷ むくみが気になるなら、まずは鎖骨下リンパを流そう!!
5位 ▷ 23名参加!!肩こり解消・腰痛予防のための姿勢改善コンディショニング入門、終わりました~~!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana