本日は、私の子供が通う小学校のPTA行事の一貫として、保護者向けの講座、



題して


『 首肩こり解消・腰痛予防のためのセルフコンディショニング入門!! 』


の講師をつとめさせて頂きました~ラブラブラブラブラブラブ!!



\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



無事に講座を終える事ができ、ホッとしています爆笑爆笑!!



いま、アンケートに目を通していますが、全員の方が、姿勢変化や、動かしやすさの変化、体感の変化を感じられたようですクラッカークラッカークラッカー!!



大多数の方が

✓ 軽くなった
✓ 楽になった
✓ 動かしやすくなった
✓ 身体がポカポカする

にチェックを入れて下さいました爆笑爆笑



私から見ていて、一番記憶に残った姿勢変化は、呼吸により軸を作り背骨を安定させるエクササイズの後に、



本当に中心軸がすっと通ってみえてくる人がいらっしゃったこと!!


感想にも、


✓ 立った時の安定感を感じた


にチェックを入れて下さったかたも半数(11名/19名)くらいいらっしゃいました。
※体験は23名、そのうちアンケート提出された方が19名でした


これは、



背骨を立ち上げる筋肉の緊張をとったあと、

息を吐く呼吸トレーニングで

背骨を安定させることができたから!!!



自然と良い姿勢がとれるように、背骨の骨配列が変化した結果ですアップアップ





また、他の感想も順に紹介させて頂きたいと思いますウインクウインク





立位での呼吸トレーニング!!



 

 
~緊張しましたが、私のこの筋肉ケアの知識で誰かの役に立てたことが、本当に嬉しくなりました!~
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 立っているだけで綺麗な身体!を作れば踊っても綺麗が叶います
2位 ▷ 中部選手権 今日は9ヶ月ぶりの試合でした!!

3位 ▷ 腸を労る ~消化しにくい種類のタンパク質は、控え目に~
4位 ▷ 首肩まわりの怪我、筋肉ケアで今年初めて予防できました!!
5位 ▷ コロナで練習時間は減ったのに、ウエストが締まった理由!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana