寒さや緊張・プレッシャーは、首まわりの筋肉を硬くさせ、


それが、全身の筋肉の硬さを産みます。



予防するには、日頃から首肩まわりのケアをこまめにしておくことです!!! 



\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



先日行われた9ヶ月ぶりの試合。


特に首まわりの緊張や張り・痛みなく出場することができましたニコニコ


毎年、11月のその年最後の試合は、集大成にしたい!!というプレッシャーで、寒さとあいまって10月あたりから首を痛めることが多かったのですが、


今年はようやくそれを回避することができましたニコニコニコニコ



私としてはそのために、首肩ケアに力を入れてきたので、本当に嬉しかったんですアップアップアップ


2年前、3年前も首肩まわりの筋肉ケアを知っていたし、それなりにやっていました。なのに、首肩を痛めることがたびたびありました。


ケアしていたつもりだったので、首を痛めるたびに、なんで??ケアしてるのに!!!


まだ足りないの??なんて、凹んで、筋肉ケアもう辞めたい!!なんて思う時もありましたダウンダウン

(今より回数も負荷も高く、やるのが億劫だったため、頻度が少なかった)


やっぱり、努力が成果としてあらわれないとき、がっかりすぎて自暴自棄になったりしますよねあせるあせる


首肩まわりの痛みが出ると、思いっきり良く踊れませんし、音楽に乗り切れません。


今年は、夏頃から、お風呂とお風呂上がりの首肩ケアがようやく習慣化でき、


去年に比べ各段に首肩を痛めなくなりました。


記憶では、張りや軽い痛みを感じたのは今年の後半は一度だけ。



自分がこれくらいやらなきゃと思っていた量よりも、も~~っと軽くさらっと、

ただ、毎日こまめに筋肉ケアをしたこと!!

使えていない筋肉の再教育も同時にしたこと!!!



これが、ようやく首肩痛を予防できるようになった理由ですウインク





~12月1日より
筋肉ケアのレッスン募集スタートします🎀~
 

 

 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 体型維持のため意識して行っている4つのこと。
2位 ▷ 美肌のためタンパク質をたくさん取った時に起きた問題と、それを解決できた方法

3位 ▷ 重い、だるい、張りがある筋肉は『さする』ことで、状態がよくなります!
4位 ▷ 筋肉ケアで、首肩こり&猫背・巻き肩を改善していけます
5位 ▷ 心が楽になる、気づきにくい自分の成長の見つけ方。
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana