○血行をよくする

→老廃物の回収・排出と細胞への栄養の供給がスムーズになるよう意識している


○タンパク質、鉄、ビタミン類、ミネラルをしっかりとる
→食べたものがちゃんとエネルギーに変わるような食べ方を心がける


○ちょっとしたエクササイズをチョコチョコやる
→筋肉がつき、代謝があがる


○本当に自分はどうしたいのか、やりたいことは何か?を明確にする
→不安や不満等、ストレスがあると、やはり、無意識に不必要なものを食べがちだから




my new dress💕💕昨日届きました!!

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



あなたいいわね~~食べても太らなくて~~

て、よく言われますが、



必要なものを選んで、しっかり食べているから太りにくいんだと思う。



基本家が大好きなので、ダンスの練習(週3回かなり短時間)以外ではめったに外に行きませんし、やっているのは、ちょこちょことやる筋肉ケアくらいです。

(最近は冬季鬱の予防に少し散歩にでるようにしていますが、、、)



いわゆるきつい筋トレ!!的なメニューは二年くらいやっていません。怪我しないためにも、まずは、身体の基盤を整えることが先決なため。



家で、自分のやれる時に筋肉をケアをする。呼吸トレーニングをする。練習前に使えていない筋肉を働かせるような筋肉ケアをする。

月に数回、オンラインで筋肉ケアを習いブラッシュアップしながら動く。

をやっていました。



コロナで試合が軒並み中止になったり、練習ほとんどできない時期もあったにもかかわらず、


ウエスト周りは去年と比べひきしまりましたし、体重はベスト体重よりちょっと少ないかなというくらいです。

ウエストについては、呼吸トレーニングと、それをダンスの時に応用できるようになってきたから?かな。




去年ストレスがあった時は、体調も悪く、無理をするとすぐ一日動けない日とかがあったりで、今より3キロくらいオーバーしていました。


ですが、自分の本当にやりたいことは何なのか、模索し、それにエネルギーをかけるようになってきたら、


やはり、心が安定してきて、色々が好循環になってきました。


グルテンフリーやカゼインフリーにすることで、余分な脂質や糖類をとる機会も減ったことも関係しているかな。


不安、不満が多かったときは、代謝よりも、ストレスに対応するためにエネルギーが使われたり、

腸内環境が悪く、栄養が吸収できずに代謝が悪かったことも考えられます。





まとめると、


代謝の良い太りにくい身体を作るには、


○血行をよくする

○タンパク質、鉄、ビタミン類、ミネラルをしっかりとる

○ちょっとしたエクササイズをチョコチョコやる

○本当に自分はどうしたいのか、やりたいことは何か?を明確にする
(ストレス原因を見つけ、向き合い、行動を変えるのが一番大事)



のが、私の最近の、体型維持のコツですウインクウインク





 
~必要なものをちゃんと食べるだけでお腹いっぱいになるはず~
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 美しい姿勢は一生もの 何歳になっても美しくあるためには?
2位 ▷ 首がスムーズに回りやすくなる筋肉ケアの紹介

3位 ▷ 筋肉ケアすることで、肩の歪みは改善しました!
4位 ▷ おっぱいにしこり発見!普段から筋肉ケアのため身体をよく触っていたので、いち早く異常に気づけました
5位 ▷ 【お客様のご感想】終了から30分以上経つのに、お腹の中心と上半身がまだポカポカ温かい!驚きです!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana