むくみって、巡りの悪い身体に出る症状ダウンダウンダウン


コロナでなかなかアクティブに以前ほど活動てきなかったり、在宅ワークで1日中外に出なかったりと、確実に運動量が経る中で、


なんだか身体の巡りが悪い方、とっても多いと思いますあせるあせる




巡りが悪いと、むくみや冷えを引き寄せます。


むくんでしまったら、見た目も本来より太って見えてもったいない!!



体重や体脂肪が変わらなくても、むくみがなければ、シャープに引き締まって見えることもありますよね?




むくんだ脚をさすったりするは取り入れている方も多いかもしれません。



ただ、リンパにも効率よく流す順番があります。



顔や脚より先に、

一番始めにまず流しておくべきなのは、


鎖骨下リンパ!!


鎖骨下という名前だけど、押さえるのは鎖骨の上!!


 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



上の写真のように、腕をクロスして、鎖骨の上のくぼみに指二本をぐっと押し込み、頭を左右に倒します。


立っていても、座っていても、寝ていてもできる簡単ケアです。



全身のリンパ(老廃物を含む)の最終回収地点はこの鎖骨下リンパなので、ここが滞っていると、他の場所のリンパをいくら流しても、流れていきません。



なので、


まずは、老廃物の最終集積地を空にしてやること!!




むくみが気になる方も、そうでなくても、身体の老廃物の代謝を促してくれるので是非取り入れてほしいケアウインクウインク!!



続けやすいタイミングは、
やっぱり、お風呂!!!



私は、湯船に浸かりながらや、お風呂上がりにだいたい毎日ここのリンパを流していますラブラブラブラブ

ふんふんふ~~ん♪♪
こんなんで意味あんの?くらい、さらっと。他のケアもあるからそんなにやれません!




あとは、練習前に、首に張りを感じた時も、フロアに向かって歩きながらやったり、


リーダーと練習を始める前の立ち話をしながら、ささっと音譜音譜音譜





普段ケアしていなかったり、首肩が凝っていたりすると、少し初めは押すと痛みがあるかもしませんが、


3日くらいは、ちょっと丁寧に長めにしっかり頑張って続けると、和らいで、


さらに続けると、だんどん痛みもなくなってきますウインク


モデルさんとかで、ここをケアしていない人はいないんじゃないかな、というくらい、


美容には欠かせない
鎖骨下リンパのケア!!



簡単なセルフケア方法の一つとして、レパートリーに取り入れてみて下さいねウインクウインク




顔のむくみはもちろん、猫背改善・首肩こりに効果的な簡単ケア方法は、12月1日募集スタートの筋肉ケアセッションでお伝えします爆笑!!





~筋肉ケアは、ささっとパパっとで~




 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 立っているだけで綺麗な身体!を作れば踊っても綺麗が叶います
2位 ▷ 中部選手権 今日は9ヶ月ぶりの試合でした!!

3位 ▷ 腸を労る ~消化しにくい種類のタンパク質は、控え目に~
4位 ▷ 首肩まわりの怪我、筋肉ケアで今年初めて予防できました!!
5位 ▷ コロナで練習時間は減ったのに、ウエストが締まった理由!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana