\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 


 今日は、午前中、NCA有吉与志恵先生の


オンラインレッスンを受けていました!!




様々な部位の不調に対する筋肉ケアを


勉強するため、


繰り返しうけてきた不調シリーズが


今日で全て終了しました!!




✓首肩の不調


✓足の不調


✓膝の不調


✓股関節の不調


✓腰の不調


✓手の不調



12月からスタートする、


猫背・首肩こり改善のための


筋肉ケアプログラムラブラブラブラブ



の中にも組み込んでいるエクササイズ、


さらに効果的な指導の仕方やフォームをとる


コツを学べました!!




ぎりぎりまで、ブラッシュアップして


12月よりお届けします!!





そしてそして!



明後日は、NCA(日本コンディショニング協会)の大きなイベントがあります。


今年は400人の方が、オンラインで集います。



ゲストには、有吉先生と契約されている



クライミングのオリンピック選手


野口啓代選手

楢崎智亜選手


が、来て下さいますクラッカークラッカー!!



コンディショニングがどのように


パフォーマンスアップに繋がっているか、


たくさんお話を聞けるそうです爆笑!!





今回の筋肉ケアプログラムの中にも含まれる


肩ブラというエクササイズは、


彼らも行っていて、


肩周りの筋肉の状態を回復させるものですが、





なんと、クライミングで登っている途中、


疲労で動けなくなった時、


空中で、この肩ブラをするそうです!



そうすると、


また、筋肉が回復して登っていける


そうですアップアップ!!






去年のイベント中、有吉先生じきじきに個別に指導してもらいました!!その直後の脚!!




~え、こんなこと?というような動きが身体を変えてくれます~
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 『 本当に首の可動域が広がりました! 』Instagramにて、動画で筋肉ケア紹介しています!
2位 ▷ 筋肉ケアが、シェイプアップに繋がる理由

3位 ▷ この時期、メンタル安定のために、太陽の光、積極的に当たります!!
4位 ▷ むくみが気になるなら、まずは鎖骨下リンパを流そう!!
5位 ▷ 23名参加!!肩こり解消・腰痛予防のための姿勢改善コンディショニング入門、終わりました~~!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana