先日、小学4年生の息子が理科のテストを持ち帰りました!!

なんと、筋肉の問題!!


伸ばした腕のどちらの筋肉が縮んでるか、

ゆるんでるかという問題

 

 これ、難しくないですか爆笑爆笑??



下図のように、曲げてる時の図なら、アが縮んで、イが伸びる、って感覚的に分かりますが。




なかなか高度な問題出るなぁ、そりゃ間違えちゃうよね、っと思いました爆笑爆笑



毎週末子供たちも頑張って練習しています!!

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 


息子が持ち帰ってきた理科のテスト!!



筋肉ケアトレーナーとしては、興味深々爆笑爆笑!!

小学校で、何習ってるん??




▽腕をさわった時、腕の中の固い部分にはがある

▽骨と骨のつなぎ目の関節で体を曲げることが
できる

▽骨の周りには、筋肉がついている


って、習うんだなぁ~



へぇ~~、なるほど~~ニコニコ


ってなりました。




私の仕事。


筋肉ケアトレーナーは、

筋肉をケアして
骨の並びを整えて、
関節が正しく動くようにするんだよ!!

筋肉をケアしてやると、身体はどんどん元気になるんだよ!!



う~~ん、小学生に伝わるくらい簡単に表現する!って難しいですね爆笑爆笑




12月からスタートの筋肉ケアプログラムでは、



なんで首肩こりで重さ・だるさ・痛みがでるの?

どうしたら、解消されるの?


に対して、具体的に説明しながら、


首肩が楽になり、胸も開いてくるエクササイズを一緒に行いますラブラブラブラブラブラブ




~筋肉をケアして、美しく健やかな身体に近づこう!!!



 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 『 本当に首の可動域が広がりました! 』Instagramにて、動画で筋肉ケア紹介しています!
2位 ▷ 筋肉ケアが、シェイプアップに繋がる理由

3位 ▷ この時期、メンタル安定のために、太陽の光、積極的に当たります!!
4位 ▷ むくみが気になるなら、まずは鎖骨下リンパを流そう!!
5位 ▷ 23名参加!!肩こり解消・腰痛予防のための姿勢改善コンディショニング入門、終わりました~~!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana