箋のタスク管理、すごくいい!!

1日にこなせるタスクの量があっという間に変わりました!!



今までは、家事と雑用と仕事がどれもやっているけど、どれもやりきれない、結局終わらない、状況だったのですが、



今日は、なんと!!


家事がつかのまの休憩!と感じる次元へ。頭をものすごく使う仕事を、みっちり朝5時からてんこ盛りにして、付箋に書いたことに完全集中をして、、、


そうしたら、 



家事が、なんと楽か!!!と感じたのです。真剣に頭を使って仕事をしたら、何も考えずにやれる家事が、救いのように休憩に感じたのです。



右が来年の手帳!!

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 

  


次元が変わった!!!
スーパーウーマンの気分です!



土曜日に、セルフクリエイト手帳1day講座 を受けました。


セルフクリエイト手帳は、向かいゆきさんが、夢を叶えたい人が確実に進んでいけるように考案されたもの。


今年で三冊目になりますが、本当に使いやすく、色んな使い方ができる手帳です!


手帳の使い方も自己流だったので、改めて学んでとても参考になりました。


でも、この講座で一番良かったのは、タスク管理術を学んだこと。

年商一億稼ぐ人達が、どんな過ごし方、考え方をしているかを学ぶことは、本当に為になります。


そのおかげで、いっきに行動を変えることができました!!


やっぱり、


自分より上のステージにいる人のそばにいくって、本当に大事!!!

思考が変わるから!!!

行動って思考が変われば自ずと変わるし、変えられる。



私自身も、タスク管理はアプリを使い駆使してやっていたのですが、さらに、今回、付箋を使うタスク管理を教えてもらい、



1日にこなせるタスクの次元が変わりました!!



一気に、昔理想だった、理想のスケジュールをこなせたんです!!



付箋タスク管理、めちゃくちゃお勧めです!!



やり方
①30分おきに、付箋の幅で、時間をかく。
②付箋にタスクを書き出す
③優先順位を考えて、時間の横に張る

④時間になったら、それだけを一点集中してやる!


③までを前日の夜にやっておきました。これで、朝5時からフルパワーで活動開始できました!!

リボンと落書きは、下の子が知らぬ間に、、



私は終わったものから、はずして、パソコンのふちに貼り付けました。


やった感が嬉しいニコニコニコニコ



早く終わって、時間が空いたら、後半の付箋をピッともってきて、再配置も簡単に!!


子供のことで時間がイレギュラーになっても、パパっと入れ替えたり、できることへ変更したり!できて、いまのところ、順調です!!



おかげで、今日は、理想の1日を送れています爆笑爆笑





筋肉ケアをしていても感じることですが、

私たちの可能性ってもっともっとあるということ!!

引き出せばもっと伸びていける!!


そんなことを感じ、嬉しい1日でした!!



後半戦も、頑張ります!!!






12月からの首肩特化の筋肉ケアプログラム、1日中、パソコンやスマホとにらめっこの方、お勧めです!!


本当に、体で変化を実感できるように作り込んでいます!!


この後、お風呂に入ってそのプログラムやりまーす!!



そして、またお仕事ラストスパートです!!!


 


 
~朝から夜まで元気に動けるのも筋肉ケアのおかげ。本当に嬉しい。だって、今年の始めは、血液検査にいくくらい体調不良で動けなかったから。~
 
 

 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 『 本当に首の可動域が広がりました! 』Instagramにて、動画で筋肉ケア紹介しています!
2位 ▷ 筋肉ケアが、シェイプアップに繋がる理由

3位 ▷ この時期、メンタル安定のために、太陽の光、積極的に当たります!!
4位 ▷ むくみが気になるなら、まずは鎖骨下リンパを流そう!!
5位 ▷ 23名参加!!肩こり解消・腰痛予防のための姿勢改善コンディショニング入門、終わりました~~!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana