✓  朝起きたら、なんか腰が張っている!



✓  とくに理由は見当たらないのに、なんだか歩いたら膝が変!


✓  突然、足指の付け根にかすかに痛み!!


とか、ないですか??



これ、全部最近の私です爆笑

足首回しは、踊る前、最低限やってほしいケア!!すねと、ふくらはぎの筋肉の緊張をとります!


\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 






身体の不具合って、小さくても、なんだか心のエネルギーを落としてしまうし、

気になるし、どこか不安材料となってしまうもの。



そんな時、足指も、膝も、股関節も、腰も、手指も、自分でできるケアの仕方を知っていると、


ささっと、その場で、ケアできるんです。



些細な不調を見逃さずに
すぐにケアできる


これって、自分で筋肉ケアできる強みかなっと思いました爆笑



ただの筋肉痛的な張りや痛みでも、軽減させることができる。



昨日も、練習前、太もものまえの少し外側がケアしてみたら、硬くて、押したら張りがあったのだけど、昼ケアして、



夜お風呂で触ったら、同じ箇所は柔らかくなって痛みも張りも軽減していました。



1日二度触ると、そんなことにも気づけたりしますニコニコニコニコ






最近は、リフトの練習や、新しいルーティンなど、普段やらない動きの連続でした。


慣れない内は力みも入るし、思わぬところに負担がかかっていたりします。


そんな時、普段ならないようなところが筋肉痛になったり、小さな不調がぽっと出るんですあせるあせる



そんな時、さっと対応できるようになったことは、とっても良かったなと感じましたウインクウインク




ちょっとした不調、違和感の段階で、芽を摘んでおくことは、大きな怪我の予防になると思っています。



そんな、身につけておくと役立つ筋肉ケア!!


12月から、首肩に特化した筋肉ケアをオンラインでお伝えできるように、ただいまプログラムを準備中ですラブラブラブラブ




 
~身につけたら、自分を守れる武器になる~
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 『 本当に首の可動域が広がりました! 』Instagramにて、動画で筋肉ケア紹介しています!
2位 ▷ 筋肉ケアが、シェイプアップに繋がる理由

3位 ▷ この時期、メンタル安定のために、太陽の光、積極的に当たります!!
4位 ▷ むくみが気になるなら、まずは鎖骨下リンパを流そう!!
5位 ▷ 23名参加!!肩こり解消・腰痛予防のための姿勢改善コンディショニング入門、終わりました~~!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana