誰よりも失敗する!!




これ、2020年の私の目標

テーマ
“好き”を生かして自由に『表現する』『癒やす』『良さを伝える』


↓今年の手帳の始めのページ その年のテーマ、月別のテーマを書く欄



サブテーマクラッカークラッカークラッカー!!!
誰よりも失敗する!!




この言葉、本当に!!いい!!
(自画自賛照れ


今日も救われたし、私を成長に導いてくれました。



去年のデモのリハーサル

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 




何かにチャレンジする時、失敗が怖くて足が止まってしまう時、


自分にかける言葉、


誰よりも
失敗しよう!!


何故なら、失敗しただけ成長できるから。

今、いろんなことが上手くできている人達は、誰よりもチャレンジし、失敗してきた人達だから!!



メンタル面で、失敗を恐れることで、成長を阻んでいるところがある、もっと成長したい!!ダンス上手くなりたい!!

と思っていた私は、自分を変えたくて、今年のサブテーマに選んで書き加えていたのです。



今年も終わる今頃、その成果が出てきました!!





今、12月にパーティーのデモンストレーションに向けて、タンゴの振り付けをつくっています(ほぼリーダーがニコニコ


いつも夏と冬の大きいパーティーのデモにはリフトを組みこむんですが、

新しいリフトって、本当に怖い!!!


↓↓去年苦労したリフト爆笑爆笑


ここから、くるんと肩の上で回転するのが、何回失敗したことか、、、怖くてお腹の力が抜けてしまうんです


簡単そうで、やると怖い笑い泣き



まず、YouTubeでこれやろう!っていうのを見て、スローモーションで確認。

で、とりあえず、やってみる。
(まずここですでに尻込み)

で、もちろん、失敗します!!

数回チャレンジして、だんだん、、、、

怪我しそう、、

怪我させそう、、、

こうだったからできなかったのか?こうしたらいいのか??、、

ここが駄目なのか??

怖さで、身体のゆるみが増してきて、ますます、上手くいかなくなります。


たいてい大業的なののタイミング合わないと、リーダーの背中や腕や色々が、うっっ、痛、、、となるんです。

こうなると、

もうグルグル考えて、足が止まってしまう。頭で考え出して身体が動かなくなってくる

が、いつものパターンダウンダウンダウン





昨日、今日、リーダーにかけてもらった言葉、

「今年は誰よりも失敗するんでしょニコニコ!?」

「考えない考えない、回数!!回数、やってみよう!!経験が足らないだけ爆笑!!」


こうなったら、またこうなっちゃうかもしれない、モゴモゴモゴ だから、ここ気をつけたらいいかな??それとも、こここうする??

ひたすら言語化ばかりして、やろうとしない私。



リーダー
「失敗しよう!!!!」


「分かった。

五回は何あっても考えずにとにかくやってみる!!(木曜日)


「三回はとにかく考えずにやってみる(今日)!!」

※思考をはさまず、足を止めず、上手くいかなくても連続してさっさと3回繰り返す!ってことです。


失敗してもいいからとにかくやる!回数やる!!


と強く思ってやったら、どちらのリフトも、できそう!!な状態までやれるようになりました爆笑爆笑

前よりチャレンジが断然怖くなくなったし、しかも、怖がらずにやるから、最速で新しいリフトが上手くいった!!!



怖くても、軽くチャレンジする!!!
去年はできなかったこと。
今年の成長です!!!!



本当に、尻込みしてしまうと、できるとこともできなくなるもの。

そんな時、今年のサブテーマ、


誰よりも失敗しよう!!


という言葉は、


何よりも私の行動を変えてくれたと思います!!!


リーダーに年始に宣言しておいて良かった。今日みたいに、言ってもらって、チャレンジできて、この言葉が本当に自分のものになりました爆笑必死な時って忘れてしまうけど。



是非、何かに挑戦する時、怖い時、

誰よりも失敗しよう!!
(誰よりも成長できるから!)


思い出してみて下さい!!


ちなみに、

2021年の、サブテーマも!!!

言い訳せずに成長する!!
どんどんチャレンジして誰よりも失敗して誰よりも成長できるカッコイイ自分になります!!

です爆笑



新しいことにチャレンジしたい方!!是非、
12月募集のセッションでお待ちしておりますラブラブラブラブ!!





~今日は、デモのタンゴの振り付けがざっと最後まで完成し、ホッとしています~


 
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 立っているだけで綺麗な身体!を作れば踊っても綺麗が叶います
2位 ▷ 中部選手権 今日は9ヶ月ぶりの試合でした!!

3位 ▷ 腸を労る ~消化しにくい種類のタンパク質は、控え目に~
4位 ▷ 首肩まわりの怪我、筋肉ケアで今年初めて予防できました!!
5位 ▷ コロナで練習時間は減ったのに、ウエストが締まった理由!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana