こんにちは。


今日の体調はいかがですか?疲れはとれていますか?


▼精神的なストレス、肉体疲労を軽減しリラックスしたい方。

▼首、肩、背中、腰がバキバキの方。

▼バリバリ仕事大好きで、交換神経優位の方。

▼呼吸が浅い方。

▼とにかく疲れている方。

▼瞑想は難しく続かなかった方。




そんな方におすすめのコンディショニングのお話です。



初めましての方へ




ハーフポール上では、浅い呼吸のほうができない。



これは、数日前に発見した、ハーフポールに乗ることのメリット!!の気付き。


pointはここ↓↓
意識して呼吸をゆっくりしようとしなくても

自然とゆっくりと呼吸できること



瞑想のような穏やかな気持ちと心地よさが得られること




瞑想的感覚+身体も整い、一石二鳥なこと





そして、
仰向けでポールに寝るだけの簡単さ

※寝ているだけでも効果はあります。より効果を引き出すために実際は手足を少し動かします。ただ、トレーニング要素は一つもなく、手を床に滑らす、揺らすなど簡単です。



そして、10分でできる手軽さ
※実際は気持ちが良く乗り続けてしまいます





朝には心地よい身体でのスタートを、夜にはリラックスをくれる。



もちろん、心地よい感覚や瞑想的な要素の良さだけでなく、

背中の張りや疲労感も軽減され、乗るだけで副交感神経を優位にさせることが証明されているツールです。






そんなハーフポールは、私の愛すべき相棒です。


かまぼこ型の黒いポールがハーフポール







Good conditionな身体の10ヶ条
これまでの流れはコチラ↓↓