旧BLOG -33ページ目

わかげのいたり

select case BLOG-200910122220000.jpg


るりじょとお茶してしゃべってる時に、出てきた子安ネタ。

長く話してると、どーしてもこの人の名前が挙がってしまうま。


仕方ないよね、だって二人のきっかけだから(笑)


子安の声を聞くと、なんだかいたたまれない気持ちになるのはどうしてか、という話になり。


若気の至り


ということで落ち着きました(爆)




いや、子安を好きだったことが若気の至りではないよ(笑)

そんな失礼なことは言いませんが。


好きだったころの自分の行動っつーか、好きっぷりがね。

いや、若かったな…と思うわけです。

思い出すと恥ずかしい。




んなわけで、本日のるりじょとの約束により、開きました、数年ぶりに。


TAKEHITO KOYASU ARTIST BOOK


子安の写真集+αなもの。

確か、メイト限定とかで。

数量限定とかで。


手に入らなくて、るりじょに買って送ってもらったりしたのでした…

あの頃は、ネット通販とか無かったσ( ̄- ̄;)




で、開いてみた。


うん、懐かしい。

この写真好きだったなぁ…ぷふぅ。


とか思ったりしたけど、結構普通に楽しめた。

いやぁ、若いなぁ。

今見てもかっこいいと思えるよ。

あ、可愛いじゃなくて、かっこいいって言える。




そして、開いたらるりじょからの手紙も入ってました(笑)

思わず懐かしいもん見つけてしまった。


すごいよ。

敬語だよるりじょ…!!


懐かしいです。

ちなみに、2000年発行でございます。




あ、CDついてたよるりじょ!

オギとの子弟対談だったよ!

オギが若いぜ…

意外とまじめトークだったぜ。


おかげで、あんまりいたたまれずにすみました(笑)




さて、るりじょの方はどうかしら~

あっちの方が、痛手が強そうだな(苦笑)

ネタが付いて回る

さて、映画の感想も、きんととの感想もまともに書かないまま、本日のお昼の話です。


1時半に握手が終了。

劇場を出て、長いエスカレーターを上っているときに、出演陣が2階に現れたのは先の日記で書いたとおりですが。


その後、遅めの昼をとるために、るりじょとうろうろ。

探すのも面倒なので、近場で和食。


外見は敷居が高そうだったんだけど、お値段はお手ごろ。




というわけで入ったんですが。

入ったら、店員がなんだか、障子の枠をはめる作業(?)に追われていて、全然来ない。


入っていいのかな…どうなのかな…

と戸惑う。


すると、ちょっと偉そうな人が近くに来た…ので、声かけてくれると期待したんだけど、「○○くん、そっち!」とか、作業中の人の指示をしているだけ(爆)

そうか、ちょっと遠くから見て支持がしたかっただけなのね…

とはいえ、近くに客がいたら声かけないか?


『あの…勝手に座っていいんですか?』


おずおずとたずねる(小心者)


するとそいつ(口が悪いですよさかみさん)




『何がですか?』




とか答えたよ。


えー




どうも日本語が通じないなぁと思ってると、『あの席にご案内してます』と。




・・・案内されてねぇ!!



なんかもうどうしようもなく笑うしかないるりじょと私。

え、私なんかおかしかった?

私が悪かった?

悪くないよね???




そしてメニュー。

るりじょは単品。

『ドリンクセット』を注文すると、『ドリンクバーになってます』


って、だったらそう書けよ。


そして私。

セットメニューで、『私もドリンクセットで』と言うと、『こちらのメニューは違いまして…』とドリンクセットメニューを指さすので。


あれ、こっちはドリンクバーじゃなくて、ドリンクを一つ選ぶのかな…?

と思う(ドリンクの種類が書いてあった)

ので、『ジンジャーエールで』と言うと。


『いや、そうじゃなくて…』




何が…?!!




結局、単品メニューも、セットメニューも、同じドリンクバーとのことでした。

私か???

私が悪かったのか…?!!




更に。

単品でミニ丼を頼んだるりじょと、セットで普通丼を頼んだ私(爆)


持ってきてくれた葉いいが、何も言わないので、『どっちの親子丼ですか?』と聞くと、『単品です』と言うから…

るりじょに渡したら、あわてて戻ってきて、『こちらセットの親子丼でした!!』


あんた、聞いたじゃない…

確かに、でかかったよね…




そばがきてないのに、はしをさげられそうになり。

待てと止めたら、適当におしぼりの上に置いて行くし…


いや、こんなとこに置くなよ。

しかも、俺の携帯さわってるよ、箸!!


妙なとこ潔癖症なので、あからさまに奪い取っておきました。




そして、蕎麦湯より先に、デザートのアイス登場




順番違くね…?←だんだん疲れてきた




最後に、席で会計だったんですが。

お釣りの100円。

ポケットからジャラジャラと小銭を出し。

掌の中で100円を探し、小銭を抱えたまま、100円をはいお釣り、と渡されました…




お前は露天商か!!




若干ビビりました。

すげぇな、その対応。




いや、もう、悪気がなくてすごすぎて、笑うしかなかったです。

料理の味、覚えてねぇ(爆)



ごふっ

今見たら、浪川リングの石が一個取れてるΣ( ̄□ ̄;)

やばい、ここから一気にやられそう…(○_○;)

はうあ~
無くす気はしてたんだよな…←動きが雑なので
それにしても、早すぎ自分orz

今度から、付ける機会は考えよ…



つか地元バス!
駅前から乗ったの私一人ってマジかΣ( ̄□ ̄;)

また本数減ったら嫌だ…悪循環だよなぁ

さてかえるよ~

今日は、席は別だけど、るりじょが一緒でした。
映画の後、ご飯食べてしゃべって、お茶してしゃべってきた(笑)

楽しかったよありがとう!

帰ったら、二人で若かりし頃を思い出すんだぜ(何)



さて、今日は握手はかなり短めでした。
前回おしちゃったらしいからねσ( ̄- ̄;)

スタッフさんに肩を押されて強制移動。
ま、私はされなかったけど(笑)
される前に話し終えた(笑)

浪川さんは、またラスボス状態。
イケメン三人に癒された後、浪川。

とりあえず、握手。
今回は忘れないぞ!

んで、前回は言えなかったアクションかっこよかったよ~を伝えて、去りぎわに、両手の指輪を見せてきた(笑)
去年のと今年のです!

だから何!(心の中で自分ツッコミ)

おーありがと~

って返してくれたので満足なり。



そいや、映画の後、吹き抜けになってるロビーの二階に、出演者勢揃いΣ( ̄□ ̄;)
エスカレーター乗ってたんだけど、思わずるりじょと『あー!!』と大声を出してしまいました、すみません(__;)

あぁいうとき、思わず声が出ちゃいますね…

柵に寄りかかって、しばらくなんかやった後、帰って行きましたよ。
何してんだあんたら、楽しそうだな(笑)



そいや、お昼食べた店がネタ満載でした。
その話はまた後で。

売り切れてたー

浪川写真、全て売り切れでした。
なんだろ、買えなくてほっとする(笑)

そして、甘く見ててごめん浪川さん…!(爆)
きっと、六本木で完売したんだろな~