耳をダンボにして聞いた高齢者の話 | サレ妻の再構築から離婚に至るまで

サレ妻の再構築から離婚に至るまで

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^o^)

世間で溢れている不倫、まさかうちに限ってと考えもしていなかった日々。

唐突に一瞬で崩れ去った日々を日記で綴っていきたいと思います。

少しでも同じ境遇の方がいれば参考になれば、と願っています。

 

アラフォーパート勤めの元サレ妻です指差し
小学生の娘が一人いますラブラブラブラブラブラブ

☆☆詳しいプロフィールはこちらをどうぞ☆☆
フォローしてね…

 

今までのあらすじ

 

世界一信頼していた夫が不倫をしていた。一度目は再構築を選択するも不倫相手と別れていなかった・・・。離婚に向けて動き出すが、何やら夫がモンスターと化して、色々すごいことを吹っかけてくる離婚協議に突入してとうとう公正証書作成までたどりつく!

その後、色々ありながら不倫相手へ慰謝料請求をしようと試みるも一度は怖気つくが、とうとう内容証明を送る手続きをすることに!

そして、不倫相手へも慰謝料請求の内容証明を送り、相手からの回答書が来た

そしてすべてが終わった・・・のか?

 

イベントバナー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\4年連続楽天グルメ大賞受賞!/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽天ランキング1位&楽天グルメ大賞受賞!

クーポンあり!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\クーポンで激安/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

\スマートな旅行には必須です。今なら安い!/

ーーーーーーーーーーーーー

 

あぁ。

 

 

 

 

私が高齢者になったら

 

 

 

 

 

 

 

 

時代の流れにあった思考をアップデートできる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいおばあちゃんになれますように笑ううさぎ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

久しぶりにバスを使うことがあって

 

 

 

 

 

 

 

バス停で待っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしにとってはショッキングな内容を話しているおばあちゃんたちがいて

 

 

 

 

 

 

つい無気力

 

 

 

 

 

 

耳をダンボにして聞いてしまった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時代はテレビでも芸能人○○が不倫!離婚!

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなニュースは普通になり笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しくもなんともなくなったのだけど

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん達が話していたのはまさにその

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不倫」話。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にとってタブー泣き笑い泣き笑い泣き笑いでも気になる・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

バス停にいたおばあちゃん達の会話

 

 

 

 

 

 

 

「本当に不倫やら離婚の話ばっかりねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔って不倫の話はあんまりニュースで話題にならんかったんかな?凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら

 

 

 

 

「男が浮気したくらいで最近はすぐ離婚するんだから

 

 

 

 

 

今は女性も働きだして女性が強くなっていやね。

 

 

 

 

女は家で黙って夫の帰りを待っておけばいいのよ。浮気の1回や2回で騒いじゃって。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイレクトにグフッ

ゲローゲローゲローゲロー

(胸の傷口がひらいた)

 

 

 

 

浮気の1回や2回で騒ぎたてて離婚したのは私です煽り煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

す、すんません。耐えられませんでした・・・昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・わかってるんですよ?

 

 

 

 

 

一昔前は女性の地位も低くて女は一歩下がって的な?時代を生きてきた猛者から見れば

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ離婚する今の時代の女性は弱いなって?ネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもねネガティブ

 

 

でもねネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、私がおばあちゃんになった時は

 

 

 

 

 

 

 

 

その時代の流れにあった思考をアップデートできるおばあちゃんになっていたいにっこりにっこり

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

\過去 6年連続楽天グルメ大賞受賞

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

\2021楽天グルメ大賞受賞!/

 

 

ー-----------------

\訳ありで1000円ポッキリ !国産小麦!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 

 

イベントバナー