垂れ尻防止の為気をつけている事 | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

 ~全国~リアル・オンラインで~

お家で無理なくスキマ時間にできる
健康美ボディメイク法を
お伝えしている三矢です。

 


 


コロナで仕事もテレワーク

運動不足が慢性化して

日々座りっぱなしの生活になったと

友人が言っていたんです!

 

 

 



そして、

テレワークが定着し、

1年以上たった今






服を試着する際に

鏡にうつった自分の後ろ姿を見たら





お尻が四角い

垂れ尻に近づいていて

めちゃくちゃショックだったと

言っていましたえーん

 

 

 

 

 

 



座りっぱなしの状態が日々続くと

筋肉が使われず、

横に広がりやすくなり

四角い垂れ尻になりやすいんです!!

 


 



この友人の場合の姿勢タイプは、

【下半身歪み・パンダタイプ】





だから下半身の巡りが悪くなり

垂れ尻になりやすいんです。






なのでこの友人に

アドバイスしたことは、





座りっぱなしの時でも

こまめに体を動かすことでした。






1時間に1回は

トイレにたつなどして

体を少し動かすようにして

頂いたんです。





すると、

むくみがマシになった!

と言っていましたラブ






すぐに垂れ尻が

良くなることはないけれど、

日々これを意識できると

ヒップアップしていきますよ~!!





 

日々何気なくしている姿勢で、

痩せにくい場所や

体の不調場所までもわかるんです!




普段の姿勢でも

座り姿勢が多かったり、

立ち姿勢が多かったり、

ミックスだったりと

人それぞれ違いますよね!


 

 
 


日々の生活で
痩せ体質をつくるために
大切なことは、
 
 
 
 
【自分の姿勢タイプ】を知って
正しい姿勢を意識すること!
 
 
 
 
 
まずは、あなたの姿勢タイプを

確実に痩せる!

【姿勢タイプ別ダイエット診断】

知ってみてねラブ
 

 

 

 

 

 

なかなか痩せない原因や

不調の原因もわかりますよウインク






姿勢は毎日何気なくしているもので、

それを味方につければ

どんどん痩せやすくなりますよラブ