部分太りしやすい人としにくい人 | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

~全国~リアル・オンラインで~
お家で無理なくスキマ時間にできる
健康美ボディメイク法を
お伝えしている三矢です。

 

 

 

 

いろんなお客様のお話しを

日々伺っていると、

 

 


 

顔だけが太ります

足だけ太ります

お腹だけ太ります

二の腕だけ太ります

 

 

 

 

のような

『◯◯だけ太るのが悩みです』

とよく相談されます。

 

 

 

 

 

 

一般的に言うと、

◯◯だけ太るのは、

部分太りと言われますが、

 

 

 

 

 

この部分太りは

姿勢が原因でおこります。

 

 



 

だから姿勢が良い人は

部分太りがおきにくいんです!


 

 

 

 

私は10代の頃、

顔だけにお肉がつく

丸顔でめちゃくちゃ悩んでいて、

 

 

 

 

 

1回20万の小顔矯正に

行ったこともあるほど

深刻に部分太りを悩んでいたのですが、

 

 

 

 

 

姿勢を正したことで、

小顔矯正にいなかくても、

お顔が小さくなり、

二重あごなどの余分なお肉も

とれていったんです!






いやぁ~、今となっては

1回20万もだなんてもったいない笑い泣き

 

 

 

 


 

その当時の私の姿勢は、

首が前にでる首猫背タイプで、

ストレートネックでした。

 



 

 

そこで、

顎を天井に向けて

首の前面をストレッチしたことで

首(頭)の位置がよくなり

 

 

 


 

姿勢がよくなったことで、

お顔だけにお肉がつく

部分太りが解消されたんですウインク

 

 

 

 

 

だだ、姿勢って

人それぞれ違いますよね!

 

 

 

 

 

だから

姿勢が原因で

部分太りがおこりやすい

場所が人それぞれ変わるんです!

 

 

 

 

太ももが太りやすい人

二の腕が太りやすい人

お腹が太りやすい人

お顔が太りやすい人

歪みで部分太りしやすい人など

 

 

人それぞれお悩み箇所が違いますよね~

 

 

 

 

 
 
 
 
部分太りしないために
大切なことは、
 
 
 
 
【自分の姿勢タイプ】を知って
正しい姿勢を意識すること!
 
 
 
 
 
まずは、あなたの姿勢タイプを

確実に痩せる!

【姿勢タイプ別ダイエット診断】

知ってみてねラブ
 

 

 


 

なかなか痩せない原因や

不調の原因もわかりますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 そしてお顔の部分太り対策に

ひと役かってくれたのがこちら

 

 

 

 

 

頭皮マッサージすると

顔がひきあがる~ラブ

 

 

 

 


 しかもめちゃ気持ちいい~!

頭からのリフトアップが半端ない爆笑



 

 

 

 


 

姿勢って日々の積み重ねで

良くも悪くもなるもの!

 

 

 

 

 

 

ならば、

自分の姿勢タイプを知って

良い姿勢が少しでも意識できると

太りにくく痩せやくなりますよ~ウインク