星流の二番目のたな

デジモンフロンティアおよび
デジモンアドベンチャー02の
二次創作(小説)中心に稼働します。

注)『デジモンフロンティア02~神話へのキセキ~』は
管理人が勝手に想像するフロンティアのその後の物語です。
続き物、二次創作の苦手な方はご注意くださいませ。


テーマ:

デジモンフロンティアの公式サイトが当時のまま残っていたので、そこにあったマップを拝借しまして、星流なりにエリア分けしてあります。

空白だった地形は想像で補ってあります。



デジフロエリアマップ


デジフロエリアマップ




横長の画像なので、途中で切れてたり小さくてよく見えなかったりする場合は画像をクリックしてください。


①炎のターミナル/炎の結界

②鋼の塔/鋼の結界

遠湖とおのみずうみ/水の結界

④オファニモンの城/光の結界

⑤美食祭り会場

⑥ケルビモンの城/土の結界

⑦セラフィモンの城/森のターミナル/木の結界

⑧バーガモンの村

⑨爪の谷/雷の結界

⑩風見の灯台/風の結界

⑪アキバマーケット/氷の結界

⑫忘れられた古城/永遠の城

⑬光の城




何気なく分けてあるようで、苦労したんですよ(苦笑)

まず、フロンティア本編での設定を活かす事。元にしたサイトでは拓也達の歩いた道のりが赤い丸で記録されているので、その配置を考えたうえで見合った属性を配分しなければいけません。

それから、フロ02の今までの物語と整合性を持たせること。

「最初の炎のエリアから鋼のエリアが近い」とか、「木のエリアにあるエンジェモンの城から信也が徒歩で風のエリアに移動できる」とかですね。


と、色々加味した結果、風のエリアや炎のエリアがのたうった形になってます(汗)

まあ、実際の地図でも変な境界線ってままあるので。い、いいですよね?


フロ02をお読みになる際に参考にしていただければと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
※以下、最新話までのネタバレを含みます。

神原信也
【年齢】
11歳、小5
【詳細】
神原拓也の二つ違いの弟。兄にライバル心を抱いている。そのため、「拓也の弟」と言われると怒る。拓也に似て猪突猛進に見えるが内心では悩んでいることも多い。
ゴーグルは拓也が落としていったもの。友樹とはサッカークラブのチームメイトで仲がいい。
スピリットの力を全て引き出す特性を持っている。その特性の為にスピリットを破壊寸前に追いやってしまい、ショックから一時は仲間の元を離れていた。
現在はノゾムの体内にあるスピリットにより闘士スーリヤモンに進化できる。
ノゾムからスピリットを取り出せば最大出力であるプルートモンに進化できると予見されている。が、その際にはスピリットの力を制御できず、世界のデータを消費し尽くすまで暴れまわるという。
【進化先】
①アグニモン(炎の闘士)
技:《バーニングサラマンダー》、《サラマンダーブレイク》、《ファイアダーツ》、《バーニングシュート》
②ヴリトラモン(炎の闘士)
技:《コロナブラスター》、《フレイムストーム》
③スーリヤモン(オリジナルデジモン)画像
レベル:ハイブリッド体
型(タイプ):魔人型
属性:ヴァリアブル
ハイブリッド体でありながら元となるスピリットの存在が確認されていない、謎のデジモン。アルダモンに近い外見をしているが、その攻撃力は同等か、アルダモンを上回るともいわれている。両腕のルードリータルパナに代わり剣を装備しており、剣げきを中心に戦う。
神剣アパラージタはそれ自体が炎を宿しており、振るだけでその力が衝撃波となって飛び、敵を焼き尽くす。必殺技は炎の衝撃波を飛ばす《ガーンディーヴァ》と、スーリヤモンと剣の力を全開にして敵を切りつける《トリシューラ》。

星流の二番目のたな-神原信也のイラスト



☆望(ノゾム)
【年齢】
外見年齢11歳
【詳細】
記憶喪失の少年。ユピテルモンの分身に追われていた所を信也に助けられ、以降行動を共にしている。名前は信也がつけた。
出会った頃は表情の変化に乏しく、口数も少なかったが、信也と旅をするにつれて明るく変わってきた。人間世界のことを知らない一方、デジモンの文字を読むことができる。
その正体はユピテルモンがルーチェモンの残留データから作り出した、スピリットを埋め込んだ人形。スピリットが体内にある状態でも信也に力を与え、スーリヤモンに進化させられる。
ノゾムのイラスト




氷見友樹
【年齢】
11歳、小5
【詳細】
デジタルワールドを救った伝説の十闘士の一人。
3年生の冬に、拓也の誘いでサッカーチームに入団。そこで信也と出会い、今では親友ともいえる関係になっている。
木のスピリットの補助でフロストモンに進化できる。
【進化先】
①チャックモン(氷の闘士)
技:《ツララララ~》、《カチコチコッチン》、《スノーボンバー》
②ブリザーモン(氷の闘士)
技:《グレッチャートルペイド》、《アヴァランチステップ》
③フロストモン(氷の闘士、オリジナルデジモン)画像
技:《アイスプラント》、《ロードオブグローリー》
レベル:ハイブリッド体
型(タイプ):獣人型
属性:ヴァリアブル
伝説の十闘士の力を全て受け継ぎ、未知の力を得る事で伝説を超えたデジモン。四本足になった事に加え、全身から噴き出す冷気で地面を凍らせる事で驚異的な速さでの移動が可能になった。
必殺技は背中のランチャーからロープのついた銛を打ち出す《アイスプラント》と、凍らせた地面を駆けその勢いで斧を振り抜く《ロードオブグローリー》。

星流の二番目のたな-氷見友樹のイラスト



織本泉
【年齢】
13歳、中1
【詳細】
伝説の十闘士の一人で紅一点。イタリア育ちで、時々イタリア語をしゃべる。純平と中学校が同じ。
水のスピリットの補助でジェットシルフィーモンに進化できる。
【進化先】
①フェアリモン(風の闘士)
技:《トルナード・ガンバ》、《ブレッザ・ペタロ》、《ロゼオ・テンポラーレ》、《カリーノ・アンカ》
②シューツモン(風の闘士)
技:《ウィンドオブペイン》、《ギルガッメシュ・スライサー》
③ジェットシルフィーモン(風の闘士)
技:《ジェットビンター》、《ウルトラタービュレンス》

星流の二番目のたな-織本泉のイラスト



柴山純平
【年齢】
14歳、中2
【詳細】
伝説の十闘士の一人で最年長。最近ようやく貫禄がついてきた。雷の闘士だが、進化していない時は雷が大の苦手。
泉と中学校が同じ。思いを寄せているが、いまだにむくわれていない。
鋼のスピリットの補助でライノカブテリモンに進化できる。
【進化先】
①ブリッツモン(雷の闘士)
技:《トールハンマー》、《ミョルニルサンダー》、《ライトニング・ボンバー》
②ボルグモン(雷の闘士)
技:《フィールドデストロイヤー》、《アルティメットサンダー》
③ライノカブテリモン(雷の闘士)
技:《コンデンサストーム》、《サンダーレーザー》

星流の二番目のたな-柴山純平のイラスト



★木村輝一
【年齢】
13歳、中1
【詳細】
伝説の十闘士の一人。源輝二の双子の兄。両親は幼い頃に離婚しており、現在は母親と二人で暮らしている。
前回の冒険後は輝二と毎日のように連絡を取り合っている。
土のスピリットの補助でライヒモンに進化できる。
【進化先】
①レーベモン(闇の闘士)
技:《エーヴィッヒ・シュラーフ》、《エントリヒ・メテオール》
②カイザーレオモン(闇の闘士)
技:《シュヴァルツ・ドンナー》、《シュヴァルツ・ケーニッヒ》
③ライヒモン(闇の闘士)
技:《シュバルツ・レールザッツ》、《ロート・クロイツ》

星流の二番目のたな-木村輝一のイラスト



神原拓也
【年齢】
13歳、中1
【詳細】
伝説の十闘士の一人。持ち前の明るさでメンバーのリーダー役を果たす。
信也の2つ上の兄である。冒険を通して成長した自分の存在が弟の重荷になっている事になんとなく気づいている。
ネプトゥーンモンからもらった疑似デジヴァイスでフレイモンに進化できるようになった。信也が使っていた炎のスピリットを返却され、アグニモン、ヴリトラモンにも進化できるようになった。更にアポロモンのデータを得てアルダモン、カイゼルグレイモンへと進化した。
【進化先】
①フレイモン(炎の闘士、疑似スピリット)
技:《ベビーサラマンダー》、《ベビーサラマンダーブレイク》
②アグニモン(炎の闘士)
技:《バーニングサラマンダー》、《ファイアダーツ》、《サラマンダーブレイク》
③ヴリトラモン(炎の闘士)
技:《フレイムストーム》、《コロナブラスター》
④アルダモン(炎の闘士)
技:《ブラフマシル》、《ブラフマストラ》
⑤カイゼルグレイモン(炎の闘士)
技:《九頭龍陣》、《炎龍撃》

星流の二番目のたな-神原拓也のイラスト



源輝二
【年齢】
13歳、中1
【詳細】
伝説の十闘士の一人。木村輝一の双子の弟。
ネプトゥーンモンからもらった疑似デジヴァイスでストラビモンに進化できる。輝一から光のスピリットを返却され、ヴォルフモン、ガルムモンにも進化できるようになった。更に、ディアナモンのデータを得てベオウルフモン、マグナガルルモンへと進化した。
【進化先】
①ストラビモン(光の闘士、疑似スピリット)
技:《リヒト・ナーゲル》
②ヴォルフモン(光の闘士)
技:《リヒト・ズィーガー》、《ツヴァイ・ズィーガー》、《リヒト・クーゲル》
③ガルムモン(光の闘士)
技:《スピードスター》、《ソーラーレーザー》
④ベオウルフモン(光の闘士)
技:《ツヴァイハンダー》、《リヒトアングリフ》
⑤マグナガルルモン(光の闘士)
技:《スターライトベロシティ》、《マシンガンデストロイ》

星流の二番目のたな-源輝二のイラスト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星流「同時アップの145話にも書きましたが、じきに150話になるということで、3回目の座談会を開催いたします!」


信也「今回は人数も増えるぜ! な、ノゾム!」


ノゾム「うん。僕も出る」


ユニモン「前回の座談会の後キャラクターも増えましたからね。どんな会になるのか楽しみです!」


一同「……え?」


拓也「ちょっと待て、何でユニモンまでここにいるんだ」


ユニモン「僕だって立派なみなさんの仲間じゃないですか。座談会にもとーぜん、出る権利があります(どやぁ)」


輝二「仲間でも座談会に参加してない奴はけっこういるぞ。ボコモンネーモンとか、元・三大天使とか」


純平「全員呼んでると質問に答えるだけで大変になるからな」


ユニモン「えー誰のおかげでお二人が十闘士の世界に戻ってこられたと思ってるんですか? 雷のエリアの結界を直しに行った時のことも、忘れてませんよねっ? ねっ?」


友樹「うわ、なんか……」


泉「恩着せがましい……」


輝一「星流、どうする?」


星流「そうね。笑点の座布団運びよろしく雑用担当なら」


ユニモン「んー。僕指名のや答えたい質問があったら乱入してもいいですか?」


友樹「それくらいはいいんじゃない?」


信也「と、いうことで作者+8人(+雑用)で開催します!」


拓也「今回も俺達への質問を募集します。物語に関することでも関しないことでも、気楽に語れることなら何でもいいぜ!」


友樹「質問はこのサイトへのコメント、あるいはメッセージにて」


純平「もしこのサイトへのコメントが難しければ、他サイトから星流にメッセージ送ってくれてもOKだ」


泉「誰か特定の人に質問って時はそれも書いてね」


輝一「特に書かれてなければ全員向けの質問として扱います」


ノゾム「期限は第150話が更新されるまで」


輝二「今の作者のペースだと二か月程度だな」


星流「質問お待ちしてま~す!」

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ども。サイスルの発売もいよいよ間近に迫ってきましたね。早くVita買って、ドラクエヒーローズクリアして、当日に備えなくては!(ってやってたら昨日見事にグロッキーになったんですけどね。ちょっぴり反省)


ここの更新が滞りぎみなのは、そういう事情もあるんですが。もっと真面目な事情もありまして。

星流は今月末に転職と引っ越しをします。

今はそのための手続きやら掃除やらでわったわったしているところです。これで引っ越しが11回目というわけのわからん数字を叩きだしている星流ですが、やはり引っ越しの準備は面倒です。

とまあ、リアルの方でへまをするわけにはいかないので、しばらくネットの方の反応は鈍くなる、かも。


落ちついたら色々楽しみなことが多いのですけどね!

なんてったって引っ越し先はデジタルゲートの宝庫(?)である東京都!

今まで舞台になったあんな場所やこんな場所に気軽に行けるようになっちゃうわけです。もちろん本物のデジタルゲートに遭遇しちゃってもよし←

ネット環境の整備が済めば新居でサイスルオンラインもいけちゃうし。あ、サイスルが実際の場所をモデルにしてるならそういう場所見に行くのもいいですね☆


というわけで、新居での生活を楽しみにちょっとリアルの方がんばります。小説執筆も、若干滞るかとは思いますが停止はしませんのでご安心ください。

ではっ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

(初見の方に向けた記事を作っておくことにしました。キャラ設定のページですと最新話までのネタバレが含まれていますので)


このサイトでは、現在二つのデジモン二次小説を投稿しています。


デジモンフロンティア02~神話へのキセキ~

・デジモンフロンティアの2年後の冒険物語です。

・主人公は拓也の弟の神原信也です。このキャラのみ原典と異なり大幅な性格改変を行っております。

・アニメ原典の設定は極力変えないようにしています。

・かなりの長編になりつつあります。200話越える可能性があります。

・恋愛要素はありません。

・グロ要素もありません。


デジモンユナイト

・大輔&ブイモンをフロンティアの世界に放り込んだらどうなるか、という話です。

・いかに原典のストーリーをぶち壊すかに心血を注いでいます。

・ただし設定や性格は壊しません。

・100話には達することなく終わる……はず。

・グロ要素はありません。



リンクフリーですが、事前でも事後でもご一報いただけると管理人が喜びの踊りを踊ります。


バナー作りました(直リンク不可)


星流の二番目のたな2


小説や記事の内容に触れられていないコメント、および宣伝目的のコメント等は削除します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。