ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

今月は予定盛り盛りあせる

このところ週1-2日仕事休んだり遅刻したり早退したりで

ブログも進まず、お邪魔もなかなかできず魂が抜ける

 

 

加えてむすこが熱だしたり、

自分の通院で病院行ったら行く日間違ってて、再度通院になったり魂が抜ける

 

 

はぁ‥息切れ‥

暑いしね。バテないように休み休みいきましょグー乙女のトキメキ

 

 

下三角

 

下三角

 

 

沖縄から帰ってきてもう2ヶ月が経とうとしてます泣き笑い

ほんとどんだけ引っ張るのよw

 

 

 

なかなか費用抑えめで旅行へ行ってきたわけですが、

わたし自身の備忘録もかねて今回の旅でかかった費用をご紹介します札束キメてる

 

 

 

まずは飛行機飛行機気づき

 

わが家は北国なので沖縄まで行くには

通常、往復3~40,000円位かかります赤ちゃん泣き

ピーチとか格安飛行機だと1万5000円位かな?

でも荷物の制限厳しいらしいですよね💦

 

 

 

なので沖縄へ行くとしたら、かなり前もって資金日程計画をたてないとなかなか行けません笑い泣き

 

 

しかし今回

綿密に計画を行ったわけではありませんグラサン注意

 

 

2月末、ANAのセールを知りましたびっくりマーク

 

 

 

どこからどこでも往復7,000円というもの!

 

 

これを見てわたしの実家家族で、

親戚のいる九州行きたいねって話になりました指差し5年ぶりに。

 

 

 

でも元の飛行機代との差額を見ているうちに段々と‥

 

やっぱ沖縄の飛行機が1番高いから1番お得よねキラキラ

ってなって、急きょ沖縄へ行先変更しましたおいでてへぺろ

おじちゃんおばちゃんゴメン!!笑

 

 

 

予約できる期間はGWや夏休みを避けた時期。

 

仕事の予定もまだ分からないけど、

そんなん言ってたらいつまでたっても無理だ!休める人だけで行こう!!と思い切って行くことにしましたチューなので妹ひとりは行けず‥💦

 

 

 

セールの日。

日付変わって家族全員で飛行機争奪戦に参加!!!

たしか1時間半くらいかかったかなー?絶望

 

航空券見事にGETできたのですチューチョキイエローハーツ

 

 

 

 

こども料金はないので、

わが家は往復約21,000円で行けましたラブラブ飛行機

やすーい!東京への新幹線より安いのよ~♡

 

 

飛行機以外の費用を
記事のリンクと合わせてご紹介しますねニコニコ

 

 

 

レンタカー2台借りて

1家庭負担=12,000円

 

 

 

 

宿3泊分

1家庭負担=12,000円

 

 

 

 

伊江島フェリー 往復1,400円

子供料金無しなので、わが家は2,800円

 

 

 

 

伊江島レンタカー 8,500円

でもこれは父が出してくれた😝

 

 

 

 

今帰仁城跡 入場600円

わが家は1,200円

 

 

 

 

クリアカヤック 1人3000円

わが家は9,000円

 

 

 

 

パイナップルパーク 1200円(子供600円)

買った後に知ったけど、ネットで予約とか?割引の方法があったみたい😅

わが家は3,000円

 

 

 

 

美ら海水族館 2,200円(子供無料)くらい

だけど、妹の会社の福利厚生でちょっと値引きして買えました✌

わが家は約4,000円

 

 

 

琉装体験

男性 約2,900円

女性 約3,500円

こども 約2,000円

髪飾り 500円

写真代 1枚2,000円

 

わが家は約11,000円

 

 

 

 

あとはご飯や食べ歩きで20,000円くらい

ちょこちょこ両親が出してくれてて抑えめです🥺ありがたや❣

 

買い物で40,000円くらい

 

 

 

こんなところでしょうか‥

 

ざっくりではありますが、沖縄3泊4日家族3人

約140,000円で楽しめましたおねがいふんわり風船星

父母のおかげでもありますが♡

 

 

北からはるばる行った割には安く済んだのではないでしょうか?!

 

 

 

まぁこの旅の為に

シュノーケルセットやスーツケースなども購入したので、そのあたりはプラスでかかってますけどね昇天長い目で見ると良しということで。

 

 

スーツケースと旅行の荷物についてまた記事にしたいと思います♡

↑これがやっと最後です!笑