ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

旅行記に戻りまーす爆  笑

 

 

 

伊江島から帰ってきた後(最終の船は16時)

 

ちびっ子&疲れた人は宿泊先で休み、

元気な人は今帰仁城跡(なきじんじょうあと)へ行きました気づき

 

 

 

 

 

わたしは元気な人OKウインク

せっかくの世界遺産行ってみたいですしね!乙女のトキメキ

 

 

御朱印もらうのが趣味みたいなところがあるのですが、

(スタンプラリー感覚で😜)

 

 

ここでは御城印というのがもらえるのですおねがい星

 

 

これ目当てなのもあります笑

 

 

 

1日目にも真っ暗な中、座喜味城跡へ行きましたが

 

↑は無料。

今帰仁城跡は有料でした。

 

 

こりゃ子供達連れてこなくて正解だわ!!ってくらいすごーく広い煽り

舗装されていない所もあったり階段も多いですあせる

 

 

 

 

でも疲れも吹っ飛ぶくらい

景色もよく壮大で素晴らしい場所でしたびっくりキラキラ

 

 

パンフレットみたいじゃないですか!?おねがい

 

 

小さめの石が積み上げられて出来ていて、中には小石や手のひらサイズもあって。

よくこれで崩れないなって不思議でしたがとっても頑丈でしたびっくり

 

 

 

 

 

猫ちゃんが時々現れるので、

まるでジブリの世界のようでした目がハート

 

 

↓見えづらいですが、真ん中に猫ちゃんがいるのです黒猫

 

 

 

若い時に来ていたら

絶対興味なかっただろうと思う場所が、今は感動できることに

 

歳取るのも悪くないなって思えました真顔

 

 

 

 

この時ちょっとムカつくことありましてむかつき

 

 

大人数の旅行って、特に、

みんなそれぞれ写真撮り合いっこみたいな!そうゆう感じじゃないですか?

 

 

毎度「わたし撮って~」っていうのも何だしちょっと不満

撮る人映る人偏らないようにそれぞれ撮ろう的な!物申す

 

 

なのにこの場所でだーれも全然わたしの写真撮ってくれてなかったの!ちょっと不満ダッシュ

 

 

行ったのが母・わたし・だんな・妹夫だったのですが、

まぁ妹夫がわたしをたくさん撮ってたらビックリするからそこはいいのよ。笑

母もそんな写真得意じゃないから仕方ない。。

 

 

だんなよ!!!

 

奴、撮った写真これだけ↓ってどうゆうことーー!物申す

 

 

撮られ過ぎてもあまり見たくない気もするけど(現実を突きつけられるから)

まったく撮られないのも嫌~えーんわたしがそこにいなかったみたいじゃんえーん

 

ぷんっむかつき

 

 

 

やっと2日目終了泣き笑いあと2日あるよー笑笑