ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

梅雨ネイルにしました雨

雨と似合ってきゅん♡

 

 

 

水滴のとこのベースはマットなマグネットなのですが、水滴のところだけキラキラして見えるんです目がハート

 

 

今月ずっとトキメけそうなくらいお気に入りで~すニコニコ飛び出すハート

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

さてさて。先日のつづきです爆  笑

 

▼2日目午前中

 

 

 

この後、リリーフィールド公園へ行きましたブーケ2

ユリがたくさん咲く無料の公園なのですが、もうユリの時期はほぼ終わってましたショボーン汗

 

 

 

虫取りしたり、歩いて濡れた服を乾かしたり晴れ

のどかな景色に癒されます照れクローバー

 

 

 

お昼はお店でハンバーガーを買ってきて

GIビーチという、午前中とは別のビーチでご飯タイムハンバーガー波

 

 

 

穴場らしいのですが、こっちのほうが人が少々いました。

でも海に入ってる人はいなくてここでもほぼ貸し切りビーチ虹

 

 

こちらの方が整備されてない荒々しい感じでしたキメてる

 

 

 

砂っていうよりほぼ珊瑚なので、足や体に付いてもすぐ落ちてくれるのが楽でしたひらめきキラキラ

海遊びって砂が面倒よね!

 

 

気温も上がってきて、海に入るのが気持ち良かったですにっこり浮き輪

 

 

 

ひとしきり泳いで満足したら着替えて

近くのニャティヤ洞

machiさんと同じ所♪

 

 

 

持ち上げると子宝に恵まれる力石が有名なパワースポットらしいですてんびん座

 

 

その力石が重く感じたら男の子

軽く感じたら女の子らしい指差し

 

 

最初は母が持ち上げ。笑

 

「かる~い」

さすが女3人産んだ母。やはり次も女の子?泣き笑い笑い

 

 

次はわたし

 

 

めっちゃ軽い!

なーんだ、これみんな軽いんじゃないのー!

 

 

 

って思ったら妹

「いや、くっそ重いし」って笑い泣き

 

 

 

え~やっぱ人によって感じ方違う?!びっくり

 

 

てことで、もし子宝に恵まれましたら

 

母「女の子」

わたし「女の子」

妹「男の子」


 

むすこ「ちょっと重いけどまぁ軽いわ」

 

 

というので「意地はった女の子」?笑

 

だんな「男の子」

妹だんな「男の子」

☝力ある男性陣も重く感じたらしいハッ

 えー!すごい軽かったよー?!

 

という結果となりました笑い

 

 

 

神秘的なニャティヤ洞

涼しいしなかなか面白かったですおいで爆  笑

 

 

 

最後は湧出(わじぃ)展望台

 

 

 

風強かったけどそれがまた気持ちよくて

ザザーンって海の音が癒されました~照れキラキラ

 

 

 

伊江島からは帰宅船

この後もお出かけしましたが長いのでここまで泣き笑い